So-net無料ブログ作成
検索選択

野郎ラーメン大森店、豚骨豚野郎ラーメンでブタックカード目指す

野郎ラーメン大森店、豚骨豚野郎ラーメン

野郎ラーメン大森店(大田区)に、梅雨の合間、また行ってしまいました。同店の上級メニューである、豚野郎系、もしくはメガ豚系を注文するためです。コクのある豚骨スープは通常メニューでも十分お腹いっぱいになれますが、どうしてそれらを求めたかといいますと……。



まずは野郎ラーメンについて。

デカ盛りでお馴染みの二郎ラーメンに影響を受け、同じようなラーメンを提供するようになったというのが、いわゆる二郎インスパイア系。

そのラーメンチェーン店の中でも、最も有名な店が野郎ラーメンです。

このブログではこれまで、三軒茶屋本店と、大森店で食べた新商品の鶏G郎をご紹介しました。

野郎ラーメン三軒茶屋本店と三茶クリスマスナイト
野郎ラーメンの鶏G郎(トリジーロウ)呑んだ後食べるといいかも

野郎ラーメンは、二郎ラーメンお約束の、野菜の山盛りや太麺などは継承されていますが、先日ご紹介した鶏G郎のようなオリジナルメニューや、のせる野菜を、茹で野菜か、焼き(炒め)野菜かで選べるところなど、他の二郎系とは一味違った工夫もされています。

で、今回頼んだのが豚骨豚野郎ラーメンです。

野郎ラーメン大森店、豚骨豚野郎ラーメン

大きいチャーシューが3枚。

野郎ラーメン大森店、豚骨豚野郎ラーメン

二郎ラーメンの山型もやしです。

野郎ラーメン大森店、豚骨豚野郎ラーメン

豚骨と言いますが、家系ラーメンとはまた一味違います。

二郎系については、「こんなものは餌だ」という酷評もネットにはあるのですが、思ったほどデカ盛りではなく、女性でも完食できる程度に、器の大きさも特別大きいわけではなく、麺と野菜とチャーシューの盛り付け方は商品として成立し得ないとは思いません。

ところで、なぜこれを食べに来たのかというと、実は豚骨豚野郎ラーメンそのものを味わう以外に目的があります。

それは、ブタックカードをもらうためのスタンプを集めるためです。




野郎ラーメンの特定のメニュー(豚野郎系、メガ豚系)を頼むことで、このスタンプカードにスタンプが押印されます。

野郎ラーメン大森店、豚骨豚野郎ラーメン

ひと月のうちに全部(4回)押されると、「豚野郎認定者の証として」ブタックカードが発行されます。

ブタックカードというのは、カードを提示すれば、




1.野菜増し(100円)が無料
2.麺の大盛り(100円)が無料
3.美味しい半ライス(100円)が無料
4.ミニビール(200円相当)が無料
5.もっちり餃子を一皿200円で提供(通常380円)
6.好きなハーフ丼を200円で提供(通常280円)
7.お連れ様特典1~3からお好きな特典をひとりひとつ提供
8.豚野郎シリーズを頼んだら味玉(100円)無料


といったサービスを受けることが出来るカードです。

1人あたり600円相当の無料、260円の割引、連れのサービスなどが、期間制限無しでサービスされるのです。

すでに多くの常連客がカードを持ったことから、カード発行の条件が少し厳しくなり、以前は「2カ月で4杯」だったのが、今は「1ヶ月で4杯」となったらしいのですが、だからこそ、今がカードを獲得できるチャンスなのかも。これからはもっと厳しくなるかもしれませんから。

もちろん、この特典がお店の事情で将来変更されないと断言はできませんが、でも当面、これを目指して4回通ってみるか、という気もしています。

さすがに上記サービスのすべてを1度に受けるだけの余裕は、私のお腹にはないと思いますが、特典はその一部利用でもいいし、連れのサービスのあるということで、持っていて損はないだろうと思っています。

まあ、ホントのところは、何が何でもこのサービスを受けたいというより、来店する際、こういう楽しみというか、目標のようなものがあってもいいかな、という遊び心によるチャレンジですね。

ブタックカード、お持ちの方はいらっしゃいますか。

豚骨ぶた野郎

豚骨ぶた野郎

  • 出版社/メーカー: オーズ合同会社
  • 発売日: 2013/09/05
  • メディア: Kindle版


目録景品 全国ご当地ラーメンセット 5食 …有名店が大集結!

目録景品 全国ご当地ラーメンセット 5食 …有名店が大集結!

  • 出版社/メーカー: 景品パラダイス
  • メディア: エレクトロニクス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(292)  コメント(21)  [編集]

nice! 292

コメント 21

pn

うっ、欲しい( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-06-25 10:18) 

makkun

私は太麺が好きなので
それだけで「食いたい!」と思いましたが
チャーシューのボリュームにひと目惚れ~
流石に上級メニュですね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-06-25 11:30) 

末尾ルコ(アルベール)

野郎ラーメン大森店・・・「豚野郎系、もしくはメガ豚系」←す、すごい。チャーシューがブロック塀のように見えます(笑)。マス大山であれば一刀両断するところかもしれませんが、わたしには食べきれないかも。でも女性でも完食可能だということですね。ふ~む。
「ブタックカード」←わたし、こういうネーミング、大好きです。そして確かに、外食の楽しみとして、イベント的な要素も欠かさないですよね。

ブルーザー・ブロディは、「薫陶を受けた人」に対しては律儀だったのですね。そうしたお話からも、ブロディの複雑な人間性が垣間見えます。新日は移籍して初登場の時には、ベートーベンの曲をバックにスーツ姿で現れたので、(新日ではファイトスタイルを変えるかな)と予想したんですが、結局同じだったですね(笑)。考えたら、スーツ姿だったけれど、鎖と「ハウハウッ」はしっかりやっていました。けれどブロディなりの美学で団体を移動していたというのもお話をうかがって、とても納得できました。
ビル・ミラーとカール・ゴッチが最盛期に総合が出てきたら、さぞかし強かったのではないかと想像するだけで楽しくなります。ゴッチが新日でテーズと組んで猪木・坂口組とやった試合でも、動きが魔術的で魅了されます。ビル・ミラーもそうですが、「強い」というオーラと自信がメラメラと伝わってきますよね。ビル・ミラーも身体大きいですしねえ。レスリングの実績も十分。ビル・ミラーのプロフィールを読むだけでワクワクしてきます。ハードボイルド・ハガディなんて名前も出てきますからね。ロジャースと馬場の比較も興味深いです。どんな分野でも、自分が目立つために人を犠牲にする手合い(笑)は嫌われますね。

>テーブルの脚に足の小指をぶつける

これ、ありますよね~。とても切ない気分になります。わたし、「ぶつける」系もかなり多いんです。

武田邦彦氏の「睡眠の真実」なる説、もう目茶目茶ですね(笑)。もちろん目茶目茶に感じられる説から「何か」が生まれる時もあるので一概に否定はできませんが、学者サンたちって「売れたい・目立ちたい」一心で、ネットの逆バリ並みの「学説」や「著書」を発表することがしばしば見られます。逆バリ的なものでも、「本気でそう思っている意見」や「風潮に敢えて反抗する確信犯的意見」などの中には耳を貸す価値のあるものも少なくないですが、「目立ちたい、売れたいという目的のみの珍説」には辟易しますよね。データや統計を持ち出して「いかにも」という感じに作っていても、「セコい心情」が透けて見える人が大変多いです。科学の分野でもそうですが、社会学や歴史学などとなると、「何を言っても、責任取らなくていいから」という意識がムンムンの学者サンが多いです。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-25 16:38) 

Take-Zee

こんにちは!
美味しそうな・・でもお肉もたっぷりで
食べ切れるかな?

by Take-Zee (2017-06-25 16:48) 

チャー

さすが野郎ラーメン
女子には 重たいかなー?
我が家の近くに 豚野郎がありますが
まだ 足を踏み入れていませんが
入れない雰囲気ムンムンです(^ ^)

by チャー (2017-06-25 18:27) 

ヨッシーパパ

運動部に所属していた学生の頃なら、通っちゃいますね。
今は、もう無理かなぁ?
by ヨッシーパパ (2017-06-25 18:55) 

johncomeback

来年還暦を迎える僕はもう二郎系はムリですが、
ミニビール(200円)無料に目が釘付けになりました。
by johncomeback (2017-06-25 19:02) 

アールグレイ

大きなチャーシュー、満足感あるでしょうね^^
モヤシいっぱいも美味しいですね。

by アールグレイ (2017-06-25 20:20) 

rappi

ボリュームありますね。^^
お腹を減らして行ってみたいです。
by rappi (2017-06-25 21:32) 

kohtyan

麺が太いですね、チャーシューも大迫力、ちょっと
食べきれない感じですが、最近は、ラーメンの原点に
もどって、中華そばの店で食べることが多いです。
だいたい600円どまりです。
by kohtyan (2017-06-25 22:36) 

nikki

店名からしてすごい。
野郎ラーメン。

このラーメンを食べて野郎。食べたいな。
by nikki (2017-06-25 22:48) 

うめむす

この手のラーメン店の話題はよく耳にしますが、
大阪にはまだ店舗がないみたいです。
ブタックカードというのは、お得感いっぱいですね。
いっぱい過ぎて、お店の方から泣きが入っているようですが(笑)
関西にもラーメン藤という、もやし山盛りラーメンが昔からあったのですが、ネット上で盛り上がった話は聞かないようです。
by うめむす (2017-06-25 23:42) 

チナリ

こんばんは。

こんなにスゴいサービスを提供されているお店があるんですね。

久しく豚骨ラーメンは食べていませんが、豚骨ラーメンが大好きなので食べてみたくなりました。

by チナリ (2017-06-26 00:52) 

よいこ

絶対食べきれない私ですが、ブタックカード魅力的ですね
でも、寿命縮まりそう ^^:
by よいこ (2017-06-26 00:56) 

ナベちはる

麺が太くて大きいチャーシュー、それだけでお腹がいっぱいになってきます。
by ナベちはる (2017-06-26 01:03) 

muku

ブタックカード面白いですね。
男性は気兼ねなく入れるからいいな~
チャーシューが美味しそうです!^^
by muku (2017-06-26 08:48) 

なかちゃん

これは嬉しいサービスですね ^^
是非とも1枚、いや、紛失しちゃった時用に2枚ゲットしたいです(^^)

by なかちゃん (2017-06-26 09:05) 

うつ夫

JCBカードになったらスゴイですね。
by うつ夫 (2017-06-26 23:08) 

yamatonosuke

チャーシューの分厚いこと。
まさにその名の通り野郎ラーメンですね。
by yamatonosuke (2017-06-27 02:27) 

犬眉母

野郎ラーメンだけの独自カードですか。
ラーメン二郎も実施すれば
学生さんは大喜びでしょうね。
by 犬眉母 (2017-06-27 10:53) 

ミムラネェ

こんにちは
豚骨も太麺も やわらかチャーシューも大好き!
もうちょっと胃が丈夫ならば 私もブタックカード欲しいところ♪^^;
by ミムラネェ (2017-06-27 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます