So-net無料ブログ作成
検索選択

ブタックカード(野郎ラーメン)遂に獲得、17日目に4杯目達成!

コーヒー染色

ブタックカード獲得プロジェクト。野郎ラーメン8大特典を期限無しで受け続けることが出来るサービスカードは、1ヶ月以内に4回、通常メニューにトッピングが追加された上級メニューを注文することが条件でしたが、このたび、4回目に到達してブタックカードを獲得しました。



場所は、3たび野郎ラーメン東京大田区大森店。

野郎ラーメン東京大田区大森店

これまで、ブタックカード獲得のために、やや多めのメニューを経験してきました。

最初がオーソドックスに豚骨豚野郎ラーメン
野郎ラーメン大森店、豚骨豚野郎ラーメンでブタックカード目指す
豚骨豚野郎
次がチキン野郎
ブタックカード獲得のためのオーダー第二弾は『チキン野郎』
チキン野郎
3度目が特製煮干しつけ麺
ブタックカード獲得へ野郎ラーメン川崎東口、特製煮干しつけ麺
特製煮干しつけ麺

そして今回は、汁なし豚野郎です。

昨今流行の汁無し麺の野郎ラーメン版です。

汁なし豚野郎

今まではそうでもなかったのに、今回ははじめてといっていいと思いますが、お腹に来ました。

分厚いチャーシュー3枚、野菜、生卵、そして汁なしといいますが、実際には冷やし中華のように下に汁はあるんです。

しかも、背脂まで……(汗)

途中で、「もう降参かな」とも思いましたが、でもまあせっかく注文したし、完食は条件ではないのですが、完食しました。

野郎ラーメン東京大田区大森店

たとえば、ご飯などをたくさん食べるのは量的な食べ過ぎですが、野郎ラーメンの上級メニューは質的な食べ過ぎ状態に陥りますね。

ブタックカード獲得の目的でなければ、やっぱり多いかなあ。

とにかく。これで店内で4つめのスタンプを押してもらい、ブラックカードをいただきました。

ブタックカード

1.野菜増し(100円)が無料
2.麺の大盛り(100円)が無料
3.美味しい半ライス(100円)が無料
4.ミニビール(200円相当)が無料
5.もっちり餃子を一皿200円で提供(通常380円)
6.好きなハーフ丼を200円で提供(通常280円)
7.お連れ様特典1~3からお好きな特典をひとりひとつ提供
8.豚野郎シリーズを頼んだら味玉(100円)無料


などの特典を、無期限ですべて受け続けることができます。

LINEに登録すると、カードを紛失しても再発行してもらえると言うので、LINE嫌いの私も登録してしまいました。

野郎ラーメンLINE

これで、この日からでも、サービスを受けることが出来るのですが、しばらく野郎ラーメンはいいかな(汗)

いえ、まずいということではなくて、重いメニューを短期間に4杯いただいたので、少しおやすみ期間を。

個人ブログを拝見すると、カードを取るために3日間で4杯召し上がった方もいらっしゃるようですが、若い方向けかもしれませんね。

【悲報】ブタックカード新規募集停止へ


ところで、カード発行の際に店員さんからこっそりいわれたのですが、今後ブタックカードは新規募集をしない方針とか。

公式サイトで発表されているわけではないので、全店で募集停止する日が決まったということではなく、今は店主の裁量で、スタンプカード引受を判断する(場合によっては断る)微妙な時期のようです。

すでにブタックカードは2万人に発行と発表されており、広告宣伝の役割も果たし、またこのままこのサービスを拡大し続けると、採算的に厳しいと考えたのでしょう。

2ヶ月に4杯という条件が、1ヶ月に4杯と厳しくなったので、今後さらに厳しくなるだろうから、カードを獲得するのは今のうちと思い、先月23日からカード獲得プロジェクトを開始しましたが、どうやら駆け込み乗車でギリギリセーフだったようです。

いつもタイミングを誤る私ですが、思ったらすぐに行動せよ、ということが改めてわかりました(笑)

ブタックカードを希望される方は、事前にお店に問い合わせたほうがいいと思います。

スポンサーリンク↓

マンホール特集で思い出したアノ映画……


今日、NHKの『所さん!大変ですよ』を観ていたのですが、「足元に迫る危機!?マンホール・スリップ続発の怪」というタイトルで、マンホールの劣化について特集していました。

その中で、マンホーラーというマンホールマニアの存在も紹介。

めずらしいマンホールの撮影やコレクションをしているそうですね。

検索してみると、マンホールのブログ、結構あります。

世の中、趣味の対象はどこにでもあるんですね。

マンホールの蓋というと、私がすぐ思い出すのは、『大学の若大将』(1961年、東宝)です。

大学の若大将

水泳部マネージャーの多胡(江原達治)は、若大将(加山雄三)から差し入れられた霜降り牛肉を鉄板焼きするのに使う鉄板を探していましたが、トイレに入った時、浄化槽のフタを見て、こっそりそれを使うことにします。

当時は汲み取り式当たり前で、貯めてあるところの蓋ですね。

食べているとき多胡はとぼけていましたが、フタのない浄化槽に足を突っ込んだ管理人(沢村いき雄)が、においをつけたまま部室にやってきて、フタを見つけたことで部員にバレてしまいます。

糞溜めのフタを使ったことがバレる
『大学の若大将』より

『若大将』シリーズは、最初の3作が好評で17本作られたといいますが、圧巻はこのシーンだと思います。

50年も前に、明るく楽しく馬鹿馬鹿しいキャンパスライフを、こんなふうにうまく描いた映画はあったでしょうか。

ああ、しょうもねえことやってるなあ。でも大学生活ってなんか楽しそうだよなあ、と誰もが思うはずです。

高度経済成長に向かう日本の社会を、東宝らしく描いた作品で、私はプログラムピクチャーでも地味に人の心をつかむこういう作品が好きなのです。

それはともかくとして、私も外出時には、どんなマンホールがあるか気を使うことにします。

みなさんの地元には、マンホーラーが喜ぶようなマンホールはありますか。

豚骨ぶた野郎

豚骨ぶた野郎

  • 出版社/メーカー: オーズ合同会社
  • 発売日: 2013/09/05
  • メディア: Kindle版

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(234)  コメント(21)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 234

コメント 21

うつ夫

後は野郎ラーメンがサービスを継続してくれることを願うばかりですね。
by うつ夫 (2017-07-13 23:25) 

saru

マンホールの蓋を鉄板焼きに使ったシーン
思い出すだけも(@@)/
by saru (2017-07-13 23:27) 

うめむす

ブタックカード獲得、おめでとうございます。
併せて「思ったらすぐに行動せよ」という教訓を、
再確認できたのも良かったですね。
「汁なし豚野郎」は、ビールのおつまみ向きと思います。
こいつをガツガツほおばりながら、
キンキンに冷えた生ビールをグビグビいけたら、
ギラギラ暑い夏も、グングン乗り切れそうに思います。
by うめむす (2017-07-13 23:45) 

末尾ルコ(アルベール)

おめでとうございます!この瞬間を首を長くして(笑)お待ちしておりました。「汁無し麺の野郎ラーメン版」・・・とても美味しそうに見えます。でも少々へヴィーだったというお話。食が太いとは言い難いわたしは完食できないかもしれません。でも色といい、卵が載っているところといい、食欲をそそる盛り付けではありますね。そしてブタックカード!イラスト以外のデザインは高級感がありますが、イラストがスゴイですね~。イラストのおじさん、お腹が出ている上に、でべそなんですね~。この気取りのなさがラーメン屋的です。そしてサービス内容の中では、「美味しい半ライス」という微妙な言い回しに惹かれます(笑)。

映画とマンホールと言えば、タイトルもさっぱり忘れましたが、米国のE級程度のアクション映画で、マンホールの蓋がバキュン、バキュンと高く飛んでいくシーンがとても印象に残っています。クオリティの高いアート映画も素晴らしいですが、わたしも(何やってるんだよ~)という下らなくも面白い映画を観るのも大好きです。それにしても『若大将』シリーズは17本も作られているんですね。かつての日本のプログラムピクチャーはとてもおもしろく、時に審美的なクオリティもとても高い作品が多く作られていました。わたしの好きなのはやはり市川雷蔵が主演のものや、高倉健の任侠物です。あ、そして藤純子の『緋牡丹お竜』シリーズも最高!映画って、誰もが愉しめながらも、自然と力を与えてくれ、審美眼などを鍛えてくれるものがあるからこそ力を持った表現分野だと言えますよね。

日本プロレス時代は試合内容もいろいろ「予定通り」にはいかないケースがあったんですね。だからこそ今でも興味が尽きないのですよね。「強さ信仰」というのはそれぞれのレスラーにあったでしょうし、観客の状態などを見ながら、手探りで試合を展開していた部分もあったのでしょうね。プロレス初期の人気が落ちかけたところで立ち上げて大成功したという経緯が語り草となってるワールドリーグの第1回もかなりのドタバタ展開だったということですね。
それにしてもミスター・アトミックがそれだけ日本国民の戦慄を呼んだというのは、日本人の情報弱者ぶりの成せるものだったとは言え、実に楽しい世の中だったのだと当時を羨ましく思います。当時の日本人にとっては、いわば江戸川乱歩の小説中に出てくるような怪人が現実の世界に現れた感覚だったのではと想像します。「怪奇レスラー」という響きも実にいいですね。そして「怪奇レスラー」はモノクロの画面にとてもフィットします。
力道山対デストロイヤーの試合もフルで観てみたいものですね。日本のマスメディアの問題も浮き彫りになっていて、スケールが大きいです。

>力道山との信頼関係がきちんとできていなかった

信頼関係の構築不足が必ずしもいい方に傾くとは限らないのでしょうが、力道山VSザ・デストロイヤーは結果的に歴史的試合を生んでしまった。それを考えると、またぞろ「信頼関係あり過ぎの平成プロレス」が無味乾燥に見えてしまいます。
馬場とデストロイヤーの信頼関係は、全日本プロレス時代の二人を見てもよく伝わってきます。馬場はあの飛び抜けた体格で、自分よりもかなり小さな外国人レスラー相手に面白い試合をしていたし、長時間に渡る試合もかなりあった。実際に物凄く強かっただろうし、プロレスラーとしても天才的だったのだとつくづく思います。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-14 00:06) 

ナベちはる

ブタックカード取得、おめでとうございます☆彡
いろいろと良いサービスが受けられますね!
by ナベちはる (2017-07-14 00:08) 

nikki

ブタックカード獲得おめでとうございます。
宣伝でやっていてこれ以上増えると採算が取れないのでしょうね。

マンホールの番組見てました。
先日の記事では、泉佐野市のマンホールとか。

夜マック、東海地方の人は夜に単価高めのメニューが
売れるそうで、試験的にやっているとか。
状況がよければ、全国展開もあり?
by nikki (2017-07-14 00:36) 

yamatonosuke

ブラックカード獲得おめでとうございます。
ミニビール毎回飲みたくなります。
by yamatonosuke (2017-07-14 00:59) 

えのみ

すごいボリュームですね。
夏はこのくらい食べて暑さを乗り来ましょう。
by えのみ (2017-07-14 01:24) 

green_blue_sky

いろいろなラーメン屋がありますが、入店しないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-14 06:18) 

pn

1週間に4回だったらかなり脱落者が出ますな(^_^;)
by pn (2017-07-14 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
暑いときに熱いラーメン。
これもまた、美味しいのかな?

by Take-Zee (2017-07-14 07:20) 

Rinko

ブタックカード、ギリギリのタイミングで入手できて良かったですね~^^
それにしても、見るからにお腹いっぱいになりそうなラーメン!完食したいっぷくさん、エライです!
by Rinko (2017-07-14 07:44) 

チャー

ブタックカード獲得プロジェクト。
ブタックカード獲得おめでとうございます
野郎ラーメン8大特典を無期限?凄いですねー
(^ ^) いっぷくさんが まんぷくさんになりましたが その甲斐がありましたね
\(^o^)/
by チャー (2017-07-14 08:39) 

なかちゃん

ギリギリの駆け込み乗車成功、おめでとうございます ^^
しかし、どれを見ても重そうなラーメンばかりですね。
こんなんばっかり食べていたら、絶対に太ってしまいます。
というより、健康診断で☆ばかり付きそうですね(^^;

by なかちゃん (2017-07-14 08:40) 

johncomeback

ブタックカード獲得おめでとうございます。
僕なら無料のビールを毎回頼むだろうな。
とってもお得なカード、確かに採算苦しいでしょうね。
by johncomeback (2017-07-14 10:17) 

makkun

一度でもコテコテのラーメンを食べてみたいと思い
店舗検索しましたが、埼玉には1店舗ありますが
私が行くのに便利なのは新橋駅前店のようです。
秘湯混浴会のタオルは私が積極的に費用負担で作り
メンバーには「プレゼント」のつもりでしたので
大変、喜ばれました。
露天風呂でタオルを見た地方の熟女さん達が
何人も「入会させて欲しい」が有りましたです(^^

by makkun (2017-07-14 11:09) 

muku

いい時にブタックカードを獲得出来たわけですね。
おめでとうございます。
特典がいいし、無期限で利用できるなんてお得。
頑張った甲斐がありましたね♪
by muku (2017-07-14 11:24) 

いっぷく

みなさん、コメントありがとうございます。

>というより、健康診断で☆ばかり付きそうですね(^^;
>by なかちゃん (2017-07-14 08:40)
これはもう誹謗中傷です。
お酒を飲みすぎました、というブログ記事に対して、これで食道がん間違いなしですね、などと書くのと同じことです。
by いっぷく (2017-07-14 12:10) 

caveruna

がっつりいってますね~^^
若い男性にはもってこいですね♪
うちの近所にも、いつも行列の、モッコリ豚っていう
ラーメン屋があるのですが、
けっこう女性も並んでいますよ。
by caveruna (2017-07-14 12:44) 

little_me

カード獲得おめでとうございます♪
無期限って所が太っ腹ですね。
汁なし豚野郎、絶対食べきれないけど美味しそう♪

by little_me (2017-07-14 14:12) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-18 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます