So-net無料ブログ作成
検索選択

DSC-WX350(Cyber-shot サイバーショット)コンデジらしい一台

DSC-WX350

デジタルスチルカメラのCyber-shot『DSC-WX350』は、2014年に発売されたいわゆるコンデジです。まだ市場に出ているというので購入しました。モニターの質こそ2017年リリースの新製品に比べると劣りますが、軽くて誰でも簡単に撮れるカメラです。



2011年に、火災ですべてを失った私が、火事場を撮るために最初に買ったデジカメは、サイバーショットのDSC-HX7Vでした。



DSC-HX7Vは光学10倍ズーム。最近は20倍ズームが普通に出ますから、控えめな数字に感じますが、当時はなかなかのクォリティです。

フルハイビジョンの動画、パノラマ撮影、一眼のようなぼかし機能、GPS等々機能は充分そろっているので、気に入って6年間ずっと使い続けていました。

ところが、先日パソコンにつながっているコードを引っ張ったところ、そこにはまだDSC-HX7Vが接続されていて、引っ張られた勢いで机の下に落ちてしまい、しかも普通に落ちればジュウタンの上のはずが、そのときに限って机の金属製の脚にダイレクトにぶつかってしまい、モニターが壊れてしまいました(涙)

DSC-HX7V

そこで、後継機を探したところ、少し特徴が違うのですが、サイバーショットで2014年発売の『DSC-WX350』がまだヨドバシカメラのマルチメディア川崎ルフロン(神奈川県川崎市川崎区)に5機あるというので、急いでいってきました。

DSC-WX350

JR川崎駅隣の川崎ルフロン。この1階が、ヨドバシカメラのデジカメ売り場です。

ヨドバシカメラの店舗は、東京、横浜、川崎、さいたま、千葉、宇都宮、大阪、京都、名古屋、博多、札幌、仙台、郡山、新潟。それ以外に、商品がAmazon並みに早く届く『ヨドバシ.com』があるので、全国展開の量販店とご紹介してもいいでしょう。

DSC-HX7Vよりもひと回り小さく


際限なくお金をかけてもいいなら、余計なことを考えず最新鋭の高機能カメラを選べばいいのですが、手元不如意の上、愛機のアクシデントであったことから、できればなるべく似たような使い勝手のカメラを安く買いたいなあという気持ちがあったわけです。

DSC-WX350

DSC-WX350は、DSC-HX7Vよりもひと回り小さくなり持ちやすく、光学ズーム20倍。

レビューを見ると、撮影モードもプレミアムおまかせモードで、たいていの所はなんとかなるらしいので、それが本当なら、私のような撮影が苦手な者には助かります。

液晶パネルが46万画素と画素数も少なく動かなかったり、全体が樹脂で出来ていて傷がつきやすく破損のリスクもあったりするのですが、まあコンパクトで軽く、値段(23640円)を考えれば、妥当な買い物かと思いました。

楽天では、それより1000円ぐらい安い価格で何店かが販売していますが、しばらく量販店はご無沙汰だったので、店員さんと対面で名刺をいただき、故障の際の延長保証をつけたり、トレンドのヒアリングを行ったりしたかったので、お店に行って買うことにしました。

なんでもネットで済ませてしまうのは、便利ではあるのですが、その社会と切れてしまうような不安もあるので、今後も店舗に行ってその場の雰囲気を感じ、商品を直に見る機会ももとうと思っています。

スポンサーリンク↓

狭山茶のクリームを挟んだどら焼き


ちょっと間があいてしまいましたが、先日ご紹介した『静岡茶あんデニッシュ』とともに、第一製パンが5月の新商品として販売したのが『狭山茶どらやき』です。

狭山茶どらやき

袋を開けるとお茶の香りがします。

狭山茶どらやき

狭山茶入りの生地3枚で、つぶあんと、やはり狭山茶のクリームを挟んだどら焼きです。

こんなふうに2層になっているどら焼きは初めてみました。

狭山茶どらやき

宇治抹茶のようなほろ苦さはなく、淹れたてのお茶の香りが口の中に広がります。

狭山茶クリームはなくても、この生地とつぶあんだけで、お茶のどら焼きとして楽しむことができるでしょう。

第一製パンでは、イチオシの新商品として、日本三大茶(静岡茶、宇治茶、狭山茶)シリーズを販売しています。

いかがですか。日本三大茶のどらやき。

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX350 光学20倍 ブラック DSC-WX350-B

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX350 光学20倍 ブラック DSC-WX350-B

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(282)  コメント(26)  [編集]
共通テーマ:学問

nice! 282

コメント 26

うつ夫

液晶が壊れるとこういう画面になるんだ。。
by うつ夫 (2017-07-07 23:30) 

nikki

名古屋のヨドバシカメラは当初名古屋駅の
JRゲートタワーに入居予定だったのが完成が遅れて
ヨドバシカメラが延滞損害が出たとかで、裁判沙汰になり
結局サカエ近くにある松坂屋名古屋店南館に入居。
大阪のヨドバシカメラはいい感じだったのに、
名古屋の品ぞろえは・・・・・。

ジョーシン電機で、ポイントがもらえる電子マネーと、楽天スーパーポイント、自社ポイントカードでトリプルポイント。

使い慣れたメーカーのほうがいいですよね。
by nikki (2017-07-08 00:37) 

yamatonosuke

狭山茶どらやき美味しそうですね。
生地3枚のビックマックスタイルも珍しい。
by yamatonosuke (2017-07-08 00:57) 

ワンモア

コードに繋いだまま機器を引っ張ってしまうことって
結構ありますよね(;^ω^)
2層のどら焼き、初めてみました。
餡とクリームが混ざらないようになっているのですね。
by ワンモア (2017-07-08 01:04) 

末尾ルコ(アルベール)

「Cyber-shot『DSC-WX350』」・・・わたしが15年以上前から使っているデジカメはどこのメーカーだったかなと今調べてみると、SANYOでした。でもわたし、あまり写真とか動画とか撮らないんですよね。だから(PCと同じく)デジカメの機能も最低限のことしか知らないという。しかし当然ながら、使いこなせば生活の楽しみは増えますよね。

>そのときに限って机の金属製の脚にダイレクトにぶつかってしまい

そんな運の悪い時ってありますよね。(時間よ、巻き戻れ!)と思ってしまうこと。いつも人間、できるだけ細心の注意を払うべきだと、わたしも心に言い聞かせるようにしております。

>できればなるべく似たような使い勝手のカメラを安く買いたいなあ

何かを買い替える時って、そこがポイントですよね。わたしの場合は特に、マニュアルを読むのが好きではないので、「似たような使い勝手」はとても重要です。

>今後も店舗に行ってその場の雰囲気を感じ

「人との関わり」って、今後どんどん重要になってくると思います。わたしも時間の許す限り、ショップなどを訪ねるのは好きです。

『狭山茶どらやき』・・・日本三大茶は静岡茶、宇治茶、狭山茶なんですね。この中では狭山茶は特に知らなかったんですが(とほほ)、敢えてそこを使ってくるのが憎いですね。どら焼きは甘過ぎると感じる時もありますが、お茶の苦みが適度な甘さに抑えていてくれそうです。

特に高知なんかに住んでいると、人口は少ないのに(笑)ワイドパンツの女性ばかりになるので余計に目立ちます。東京だと場所にもよりますが、超個性的な服装、東京シックな服装、そしてオーソドックスな大人の洗練されたファッションなどいろいろ見かけますが、高知にはなかなかそういう人たちがいないので、「流行に一気に染まった」感がなかなか強いです。でも高知、なかなかいいところです(←すかさずフォロー 笑)。
加山雄三の揉み上げ姿は初めて見ました。「若大将」のイメージとは大きく異なりますね。この時代よりもかなり若い頃の映画を何本か見ていますが、彫りが深くシャープで、とても魅力ある俳優という印象です。よもや生涯「君といつまでも」を歌い続ける人になるとは、その当時は誰も想像しなかったでしょうね。
尾崎紀世彦、けっこう好きです。布施明よりも尾崎紀世彦の方が好きでした。揉み上げというのは髭が濃くないと不可能なスタイルで、日本人の多くはやろうと思ってもできないものでしょうから、流行っていた時、「揉み上げ可能」な人たちには大きなアドバンテージ(笑)があったと言えますね。
リンクしてくださった貴重な資料、ありがとうございます。それにしてもスゴいですね、猪木追放後にビールで乾杯って(笑)。そして永源の髪型のヘンなこと!間違いなく本人は、「カッコいい」と思ってるんですよね。人間、いろいろです。
猪木も揉み上げでしたね~。いつの間にか揉み上げが無くなっていたのは、流行が終わって、(これじゃ、ダサいと思われる)と感じたのでしょうか(笑)。馬場の揉み上げとかも観たかった気も。ドリー・ファンク・ジュニアなんかも揉み上げを蓄えていましたが、特に日本では一般人で揉み上げというのはあまりいなかったので、揉み上げレスラーにプロレスの非日常感を楽しんでいたのだと思います。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-08 01:15) 

ナベちはる

液晶、思い切り壊れましたね…

実際に手にとって確認すること、大事だと思います。
by ナベちはる (2017-07-08 01:19) 

えのみ

壊れてしまったカメラのモニターすごいことになってしまったのですね。
私もお店へ行って買うことが多いです。
やはり店員さんからお話を直接聞けるのが良いですね。
by えのみ (2017-07-08 02:11) 

kinkin

液晶を割っちゃったら、修理より買い換えた方が安いですよね^^;
自分も買い物は同じかな、色々と吟味したい現物見ながら
決めたい時は店舗へ、単に決まった物をスポットで購入する時は
ネットショップと言った使い分けですね。
by kinkin (2017-07-08 04:35) 

お名前(必須)

そうなんですよ操作感ここ重要。現行コンデジがどんだけ優れててもディマージュA200の残影を追いかけてしまうんですよサブ機には(^_^;)
by お名前(必須) (2017-07-08 06:19) 

pn

すみません勝手にログアウトですm(__)m
by pn (2017-07-08 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
お気に入りのコンデジで良かったですね。
私も昨年、アウトレットで2台も買って
しまいました。

by Take-Zee (2017-07-08 07:49) 

坂の上の蜘蛛

本題から逸れますが、ヨドバシカメラルフロン店やビックカメラ
川崎ラゾーナ店には近いので良く行きます(^^)
それと火災に遭われたと言うことで心が痛みます。
災害等で家が損壊した場合も同様、家族の記念や写真、その他の記録が
一切無くなることがとても悲しいと想像します。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-08 09:15) 

JUNKO

花より団子に関心ですみません。このどら焼き美味しそうですね。こちらでも販売しているのか探してみます。
by JUNKO (2017-07-08 10:17) 

furitann

 ルフロンのヨドバシ良いですね。
私もカメラのボデー買ったりレンズを買う時は平日夜に行って店員1名捕まえて(捕まって)1時間近く喋りながら決めてます。
by furitann (2017-07-08 10:45) 

アールグレイ

使い勝手のいいデジカメが手に入って良かったですね^^
私もデジカメで、コンパクトなのでいつもバックに入れていて、思ったときに撮れるので重宝しています。
お茶の香りのするどら焼き、おいしそうです^^
by アールグレイ (2017-07-08 10:56) 

gardenwalker

こんにちは
液晶の壊れた所初めて見ました
ここが壊れると確かに何もできませんね
by gardenwalker (2017-07-08 11:25) 

starwars2015

お店の人と話しながら納得の買い物、よかったですね。
by starwars2015 (2017-07-08 12:17) 

チャー

狭山茶どらやき 宇治抹茶の苦味がないのは 私好みです! クリームがなくても どら焼きだけで食べられる 美味しそうですね ٩( 'ω' )و 袋を開けた瞬間 お茶の香りがするのは癒されます
by チャー (2017-07-08 13:23) 

(。・_・。)2k

良いカメラ手に入れましたね
光学20倍あれば十分使えますし
ボカしたりもできると色々試したくなり
楽しい撮影ライフを送れます
ぜひ 色々試して見て下さいね

by (。・_・。)2k (2017-07-08 15:04) 

たじまーる

液晶見事に壊れてますね(TT)
私はいっぷくさんの今回購入した機種の
ワングレード落ちた
DSC-WX220を使っています。
とても使いやすいですね♪
『を』の使い方ですが
娘の学校の国語の時間にプリント使って
良く使う『を』の表現を用いて
『を』を練習してるみたいですね(詳しくは知らないのですが^^;)
by たじまーる (2017-07-08 15:21) 

arles

良かったですね
by arles (2017-07-08 19:07) 

johncomeback

僕のコンデジサブ機はWX300です。
元ソニー社員としてソニーのカメラを愛用して
いただいて嬉しいです(^^)
by johncomeback (2017-07-08 19:59) 

poko

袋を開けるとお茶の香りが・・・惹かれますね。
とても美味しそうです!
by poko (2017-07-08 20:03) 

makkun

カメラは「慣れ親しんで使い勝手の良さ」を重視で
私はデジイチもコンデジもメーカーを替えません。
デジイチはNikonでコンデジはCASIOです。
私の買い方は価格comの最低価格をプリントして
カメラ屋で相談すると価格comと同じ・・・
もしくはもっと安くしてくれるので
そのようにして手に入れてます。
by makkun (2017-07-09 11:25) 

caveruna

カメラ、薄くてかっこいいですね♪
アリだな(*^ω^*)

三大茶のどら焼き、気になります!
by caveruna (2017-07-09 11:43) 

受託開発

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by 受託開発 (2017-07-13 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます