So-net無料ブログ作成
検索選択

極旨生パスタ海老トマトクリーム、タリオリーニ使用の本格派

極旨生パスタ海老トマトクリーム

『極旨生パスタ海老トマトクリーム』(日清フーズ)です。具材は海老とズッキーニ、そして商品名通り海老トマトクリームです。クリームソースに合うといわれているタリオリーニを使った、冷凍食品と侮れない本格パスタです。



日清製粉グループの日清フーズは、2016年秋の家庭用冷凍食品新製品として、リニューアル品も含めて合計15品目を、9月1日から全国で発売しているそうです。

その中で、高級感ある生パスタとして、『マ・マー 極旨生パスタ』シリーズと銘打った6商品があります。

先日ご紹介した、『マ・マー極旨生パスタ小柱とあさりの魚介醤油味』もそのひとつです。

マ・マー極旨生パスタ小柱とあさりの魚介醤油味

何をもって「高級感」かというと、生パスタであること。

昨今の国内産のニーズの高まりを受けて、100%国内産小麦を打ち出していること。粘りと弾力のあるもちもち食感を売りとしています。

調理済み(冷凍食品)であるので、ソースもバリエーションがあること。

具材が多いこと。

要するに、即席麺に比べて、実際に作ったり、お店で食べたりするものに近いということだと思います。

ということで、今回は『極旨生パスタ海老トマトクリーム』。

極旨生パスタ海老トマトクリーム

エビが入ったスパゲッティはこれまでにもあるので、見どころは『海老トマトクリーム』です。

公式サイトには、「海老の旨みが贅沢な濃厚トマトクリームソースに、プリプリの海老とをトッピング」と書かれています。

ズッキーニは、一見きゅうりのようですが、かぼちゃの仲間だそうです。

袋を開けると、例によって麺とソースが入った袋が出てくるので、これごと電子レンジに。

極旨生パスタ海老トマトクリーム

500Wで5分40秒。

できました。

たしかにありました。海老とズッキーニ。

極旨生パスタ海老トマトクリーム

麺は、ペペロンチーノなどにつかう丸麺ではなく、きしめんのような平打ち形をしたタリオリーニです。

生クリームのソースに合うといわれていますが、今回は海老トマトクリームということで、合わせたのでしょう。

コシもあって、廉価な冷凍食品としては頑張った方ではないでしょうか。

では肝心のソースはどうか。

クリームが、トマトの酸味を消しているので、私の好みとしては、もっとトマトの味を際立たたせた方がよかったと思いました。

もちろん、そこは好き好きなので、トマトソースらしくない方がいい、という方もいらっしゃるでしょう。

容量は270g。416kcal。

価格ですが、あるネット販売の価格を見たら、本体価格395円でした。

でも、いつものオーケーストアでは、本体価格189円でしたから、町のスーパーなら200円台前半あたりではないでしょうか。

もし、200円台前半でこのパスタなら、悪い買い物ではないと思います。

スポンサードリンク↓

飲み会を断る口実は?


今日は年末らしい話題です。

仕事上の付き合いで、「行きたくないが、行かなければならない飲み会」の誘いを切り抜けた“あの手この手”を紹介した記事をもとに、いろいろなコメントが付いています。

面倒くさい忘年会や二次会を断るにはどうしたらいいか?

記事によると、群れたがらないといわれる最近の若者でも、飲みニュケーションを面と向かって断れるのは一握りの人間で、大半は角を立てないよう気を使っているようだ、とあります。

そして、断り口上の例として、

「最近、子どもを構ってあげられていないから……」
「ペットにエサをあげないといけない」
わざと『酔っ払ったフリ』をして帰らせてもらう
ドクターストップがかかっていることにする
「一次会が終わったら、『後は若い人たちだけで楽しんで』と言って退散する」

などが紹介されています。

コメントで面白いなと思ったのは、これです。

>忘年会や二次会が行きたくないと思うような会社ならできるだけ早めに辞めたほうがいい

これは、全くそのとおりだなと思います。

私は、少なくとも現在は、自分にとって価値のない奴とは無理に付き合わなくてもいい、時間は有限だし自分の志も下がるし、という考えです。

尊敬の気持ちを抱けない同僚との時間は苦痛だし、そんなところで働いても、自分にとって将来性も何もあったもんではないですよね。

今振り返ると、学生時代のゼミのコンパ、会社の飲み会、その他、黒歴史だった所属の集まりは、すべて嫌々でした。

まあ生き方はそれぞれですが、楽しくない時間を過ごさなければならないような人生はつらいですよね。

みなさんは、忘年会や二次会、楽しんでいますか。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(314)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 314

コメント 19

yamatonosuke

とっても美味しそうですが、
お昼御飯用にはもう少し量がほしいかも。
私もトマトの酸味あるほうが好きです。
by yamatonosuke (2016-12-24 00:31) 

末尾ルコ(アルベール)

確かにありますね~、海老とズッキーニ。やや控え目なところがカワイイ感じ。ズッキーニがかぼちゃの仲間だという事実をわたしも数カ月前に知って、(へえ~~)と思いました。パスタもいろんな楽しみ方があっていいですね。クリーム系はあまり食べないのですが、食べる時はもちろん美味しくいただきます。トマトも様々なお料理に応用できて便利。ただ、これまた最近高いんです。高知はトマトの産地なのに。 

>自分にとって価値のない奴とは無理に付き合わなくて もいい、時間は有限だし自分の志も下がるし

この件については延々語れるくらい持論がありますが、おっしゃるご意見にはまったく賛成です。以前の職場ではある程度立場を確立した後は、わたしは「宴会に誘えない人間」として認識されていましたし、仕事上だけでなく、「つまらないお誘い」には一切応じません。「自分らがどれだけつまらない時間を醸し出しているか」が分かってらっしゃらない方々が多いのですね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-12-24 00:59) 

うつ夫

二次会の時、スッと抜ける男女がいると腹が立ちますね。
いや、ヤキモチじゃなくて、みんなの集まり利用するな、みたいな。
by うつ夫 (2016-12-24 01:20) 

utamaroco

これ食べましたけど、頑張ってるのはわかるけど、ミルクとトマトは相性として「?」ではないかと思いました。
by utamaroco (2016-12-24 01:23) 

lequiche

>> 尊敬の気持ちを抱けない同僚との時間は苦痛だし、

現在の私が、まさにそういう状況にいます。
やはり新しい仕事を探したほうがいいですね。
by lequiche (2016-12-24 01:28) 

えのみ

海老トマトクリームめちゃくちゃ美味しそう♪
ここ何年か会社の忘年会、部門ではやることが無くなって
たいがい2次会にはカラオケへ行くようですが
私はカラオケが大嫌いなので、忘年会なくて良かった。
by えのみ (2016-12-24 02:06) 

HIDEe

200円前後で美味しいパスタが食べられるのは良いですね。
トマトクリームというなら、私もトマト感強めの方が好きかもしれません。
私は基本的に飲み会は断らないですね。
嫌いな人間とも、もしかして気が合う面が見えてくるかもと思いますし、本当に本当に合わない人も見えてきますので。
そう思うと、自分にとって価値の無い人間なんていなくなるかなぁなんて……。
by HIDEe (2016-12-24 02:41) 

斗夢

たまに食事の用意をしますが、わたしができるのはパスタ。
いろいろ参考書を見て作るんですが、なかなかうまく出来ませんね^^。
by 斗夢 (2016-12-24 05:26) 

そら

うちは忘年会ないから(^^;
by そら (2016-12-24 06:00) 

土芽

お手頃価格で美味しいものが食べれるのは良いですよね。
by 土芽 (2016-12-24 06:09) 

pn

やっぱ辞めようかなぁ。
by pn (2016-12-24 06:13) 

KENT1mg

自分が選んだ世界だから、不都合がないようにある程度は周りに配慮して合わせる。か、自分が先頭に立って自分好みの組織(ルール)を作る。最後は、自分が納得出来る場所を見つけることでしょうか。
by KENT1mg (2016-12-24 06:13) 

アニ

あーパスタ食べたいです^_^
by アニ (2016-12-24 06:23) 

green_blue_sky

この種類の冷凍パスタ、常に在庫しています(^_^;)
とまとは食べるけど、トマトソースは苦手・・・(笑)
by green_blue_sky (2016-12-24 07:21) 

みぃにゃん

メリークリスマス!!素敵なイブを!!
by みぃにゃん (2016-12-24 12:01) 

追いかけっ子

幅広麺の海老トマトクリームは私の大の好きな1品です(*^^*)
と言ってもしばらく行っていないお店なのですが(^^;
トマトのお味がちょっと薄いような印象ですが
海鮮系のおだしが効いていたらちょっと食べてみたいですね♪
by 追いかけっ子 (2016-12-24 13:53) 

JUNJUN

>私は、少なくとも現在は、自分にとって価値のない奴とは無理に付き合わなくてもいい、時間は有限だし自分の志も下がる

まったくその通りだと思います。
by JUNJUN (2016-12-24 15:31) 

Take-Zee

こんにちは!
何につけても”断る”のは勇気と
踏ん切りが必要ですね。

by Take-Zee (2016-12-24 16:13) 

gardenwalker

こんばんは
このパスタシリーズは
仰るとおり侮れないですね
手軽でしかも美味しい
ちょっとくらい高くてもいいですよね
私も飲み会は嫌いでした、若い頃
最近は嫌な奴がいないので
それなりに楽しいです(笑)
by gardenwalker (2016-12-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます