So-net無料ブログ作成

Facebookプロフィール画像をイジって遊ぶwebアプリケーション

自分の顔画像をイジって遊ぶ

Facebookのプロフィール画像をイジって遊ぶwebアプリケーションです。Facebookのアカウントでログインすることで、自分のプロフィール画像データを様々な顔に変えてしまうお遊びアプリケーションです。面白くてついひととおり楽しんでしまったので、今日はそれをご紹介します。



冒頭の画像に変化させてくれるのは、以下のサイトです。

http://jp.analyz.me/

「analyz」とは、分析する、という意味ですから、画像の構成を分析して将来を推理するアプリケーションです。

Facebookにアップしているプロフィール画像のいずれかを、全部で21のテーマに合わせて「分析」してくれます。

白黒写真の自動色付け

私のFacebookのプロフィール画像は、もともとネガフィルムからデジタル画像に再現し、さらに色を付けたのはすでにブログ記事でご紹介したとおりです。

GT9700Fを使い、60年前のネガフィルムをデジタル再現!
モノクロ画像の自動色付け、昭和30年代の写真もリアルに蘇る!

それを「分析」して変化させてみました。

あなたと瓜二つの歴史上の人物は誰?

瓜二つの歴史上の人物

こういうお遊びツールで、ブルース・リーというのは初めてですね。

将来できる子供はどんな姿になるでしょう?

将来できる子供はどんな姿になるでしょう?

私は娘はいませんが、こういう女の子ならいいですねえ。

もし別の性別に生まれていたらどんな見た目?

別の性別

おっ、長澤まさみに少し似てるかも。

あなたは歴代ハリウッドスターの誰?

将来できる子供はどんな姿になるでしょう?

2番目から3番目にうつるのはかなり強引という気がしますが……

整形後はどんな顔になる?

整形後

これは整形というより女装かな。

結果的にかけ離れているような気はしますが、2つめの画像ぐらいは、あ、そうかも、なんて思っちゃいますね。

利用にあたって、Facebookのアカウントを渡すのに抵抗がある、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

別に住所や電話番号に紐付けられるわけではないし、Facebook自体大した使い方はしていないので、私はあっさり渡しちゃいました。

Facebookの「友達」は最初の半年ぐらいは、昔の同級生や仕事関係の人などに申請したこともありますが、もう5年ぐらい自分からは友達申請していません。

もっぱら、グループに記事やコメント投稿を行っています。

Facebookのアカウントから入るジョークアプリは時々タイムランで目にしますが、ちょっとした気分転換になりますね。

面白いwebアプリがあったらご紹介ください。

スポンサーリンク↓

口当たりがよく全体がほのかに甘い


今日のオヤツは、しるこサンド(松永製菓)

しるこサンド

愛知県小牧市の会社ですね。

しるこサンドは初体験ですが、公式サイトを見ると、「愛され続けて半世紀」と記載されているので、かなり歴史のある商品なんですね。

しるこサンド

しるこサンド、ご存知ですか。

ビスケットなのですが、良い口当たりがよく、つい「もう1枚」と食べてしまいたくなります。

しるこサンド

全体がほのかに甘い感じでね。

味と食感は、他社商品ですが、ギンビスの『アスパラガス』に近いと思いました。

お茶請けにぴったりだと思います。

スターしるこサンド 110g (松永製菓/個包装タイプ) -
スターしるこサンド 110g (松永製菓/個包装タイプ) -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(249)  コメント(22)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 249

コメント 22

まお

しるこサンドこれ懐かしいです
子供の頃に食べた記憶ありますが
見かけなくなりそれっきりです (^^;
by まお (2017-11-25 22:54) 

pn

そうか長澤まさみに似てるのか(笑)
OKピザ食いましたよ、おやつとして1/4買ってみたけどCPサイコーっすねこれ( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-11-25 22:57) 

nikki

facebookのはおもしろいですね。
強引なのもありますが。

しるこサンドは昔からあります。よく食べました。
今日の記事のどら焼きは、つぶあんでした。
by nikki (2017-11-25 23:19) 

扶侶夢

あれ懐かしい!松永しるこサンドは東海地域では人気定番商品でしたね。
私も小学校の頃から食べていました。同時代にはシスコ「エースコイン」が人気のライバルでした。(シスコはもちろん日清と合併する前です)
by 扶侶夢 (2017-11-25 23:42) 

ナベちはる

しるこサンド、美味しいですよね!
愛知県に住んでいるので、スーパーに行っても他のお菓子と一緒に置いてある光景が普通で、今回みたいに記事で紹介されるのを見ると不思議な気分になります(笑)
by ナベちはる (2017-11-26 00:32) 

末尾ルコ(アルベール)

Facebookプロフィール画像をイジって遊ぶwebアプリケーション・・・実はわたしもヘアスタイルとか服装によっては、「ブルース・リーに似てる」と言われたこともあります。それにしても娘さん、美少女ですね。しかもいっぷく様、美女の要素もおありなのだと承りました!さらにハリウッドスターに至っては、これは若き日のジェームズ・スチュアートでしょうか。ジェームズ・スチュアートと言えば、ハリウッド黄金期のスーパースターの一人。正しく「ハリウッドの良心」そして「ミスター・アメリカ」と言い得る存在でした。「整形後」というのはよく分かりませんが(笑)、特に美女になったいっぷく様には魅了されそうになりました(笑)。

しるこサンド・・・これは行きつけの安売りスーパーでよく見かけていました。でも買ったことなかったんです。美味しいとのお話を拝読し、近日中の購入すると今まさに決意いたしました!

柿は手軽なお値段が多いこともとても有り難いです。国産のフルーツは高いものが多いですよね。それと子どもの頃にはスイカを食べるのが夏の大きな楽しみだったのですが、今年なんかは一度も食べませんでした。あまり今はスイカを食べたいという感覚がないですね。葡萄は美味しいけれど、今一つ「食べた感」がない気がします(笑)。高知は文旦とかも産地なのですが、あれは食べるのがいささか面倒です。よくできているのは、美味しいことは美味しいのですが。
果物や野菜を生で食べるのは、その栄養がストレートに入ってくる気分になるのがいいです。もちろん消化吸収の過程はそんなに単純なものではないのですが(笑)。

>やにわにそこにあった袋から柿を取り出し、それを剥いて私に勧めるのです。

う~ん(笑)。トイレの件はもちろんのこと、さほど知らない方に勧められる食べ物というのは躊躇してしまうこともけっこうあります。(いったい、どのような状態の食べ物なのだろう)とつい思ってしまいます。自分でもやや猜疑心が強いとは思いますが、ある程度はそういう感覚も必要だという気持ちもあります。

>露口茂が犯人が食べかけてわざと土に落としたリンゴを拾って食べるシーンを思い出して、目をつぶって息を止めて食べました!

露口茂が背中を押してくれたのですね!わたしも中高生の頃はよく猪木に背中を押してもらってました(笑)。露口茂は英国のテレビドラマ『シャーロック・ホームズの冒険』でホームズの声をやっていますが、これはとても素晴らしかったです。このドラマはわたしが想像していたホームズの世界に今のところ最も近かったのです。

わたしの父はお金を借りることはなかったです。高校教師でしたから、派手な交際もなかったですね。ただ、まったく豪傑タイプではないのに、妙に豪傑を気取るところがあり、そして「外面」がやたらとよい、「いい人ぶる」と頃は、子どもの頃は特に何も感じてなかったのですが、高校くらいからは鼻白んでました。この前コメントさせていただいた、「親族間の鼻つまみ者→母の弟(わたしの叔父の一人 とほほ)」をしょっちゅう家で飲ましてました。まあその時期は、叔父も多少真っ当なことをしようと考えていた時期だったようですが。しかしその叔父、父に飲ましてもらいながらうだうだうだうだ愚痴を言うばかりで、聞いてて気分が悪くなりました。後から知ったことですが、父は母が「貸すな」と言っていたのに、叔父にお金を貸していたようです。その辺りも、「豪傑ぶる」「いい人ぶる」一環だったのだと思います。もちろん父は「いい人」だったのでしょうが、その「いい人」の中身をもっと考えてほしかったというのは今でもあります。  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-11-26 01:07) 

タンタン

こちらからお返事します。
薄揚げは竹串を切り口の真ん中あたりから挿し込み、左右にしごくようにすると綺麗に開けますよ。試してみて下さい。
by タンタン (2017-11-26 06:27) 

kou

しるこサンドは記憶にあります。どこかで見かけてるんでしょうね(^^)
ちなみに自分は未だにGT8700Fを使っています。昨日ブログにアップした古い写真もこれでスキャンしました。
でも、Windows10には対応しないのでvistaで使ってます。
by kou (2017-11-26 07:51) 

ヤマカゼ

色々なソフトがあるんですね。
びっくりです。
by ヤマカゼ (2017-11-26 07:56) 

旅爺さん

顔の将来像は楽しそうですが爺は出来ないな~!”
しるこサンドはスーパーで見たけど・・美味しいの?。
by 旅爺さん (2017-11-26 09:39) 

チャー

しるこサンド懐かしいー♪
波型の切り口?が楽しいですね

オイル
米油は熱にも強いので これからは積極的に、使いたいと思います(^^)u
by チャー (2017-11-26 09:45) 

Take-Zee

こんにちは!
数日前に”しるこサンド”を見つけました・・
家内”買う?” 俺”要らない・・”で通り過ぎて
しまいました。

by Take-Zee (2017-11-26 13:21) 

makkun

私は「Facebook」を利用していないので
チンブンカンブンです(〃∩ω∩〃)
「しるこサンド」は食べ始めると
尾を引きそうで食べるの怖いです(笑)
by makkun (2017-11-26 14:15) 

うつ夫

しるこサンドは関西方面中心に流通していますね
by うつ夫 (2017-11-26 16:56) 

kohtyan

Facebookは、登録をしましたが、使っていません。
友達からの送信に、いいね! を押すだけになっています。
面白いソフトがあるのですね、FBに再度挑戦してみようかな。
by kohtyan (2017-11-26 18:10) 

Rifle

Facebookにも色々なアプリがあるんですねー。
しるこサンドは我が家の定番の一つです。
by Rifle (2017-11-26 18:31) 

そらへい

しるこサンド、時々買ってます。
何か懐かしくてと思ったら
「愛され続けて半世紀」ですか。
ちょっと湿っているのじゃないの
と言った味わいが何とも言えませんね。
by そらへい (2017-11-26 20:07) 

johncomeback

6年前にFacebook を始めて半年で止めましたが、
先日たまたま覗いてみたら高校の同級生から友達申請が・・・
彼女は東大卒業後に東京芸術大学に入学して現在茨城で
音楽家として活動しています。まさか落ちこぼれの僕に友達申請とは、
青天の霹靂でした。
by johncomeback (2017-11-26 20:25) 

こじろう

しるこサンドは名古屋のソウル駄菓子だから,ふとした瞬間に食べたくなるなぁ・・・。
by こじろう (2017-11-26 21:32) 

エンジェル

facebookの画像分析、私もやってみましたよ。何とグレースケリーやオードリーヘップバーンになりました*\(^o^)/*
ちょっと出来過ぎです(笑)facebookで共有しようかとも思いましたが、絶対に突っ込まれるので止めました(^^;でも楽しかったです♪
by エンジェル (2017-11-26 21:52) 

犬眉母

男→女というのがユニークですね。
by 犬眉母 (2017-11-27 00:12) 

えくりぷす

ブルースリーになる1つ前の写真が、俳優の窪田正孝に見えます。
しるこサンドってこんなパッケージだっけ?と思ったら、個装版(スターがついてる)というのですね。もう1つ、個装されていない通常版もあります。
by えくりぷす (2017-11-27 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます