So-net無料ブログ作成
検索選択

『ミニかにぱん 野菜と果物』期間限定販売気持ち「甘酸っぱい」

ミニかにぱん 野菜と果物

『ミニかにぱん 野菜と果物』(三立製菓)を知りました。「楽しみながら食べる」をコンセプトに、そのままでも、また具材を挟んだりのせたりしても使える便利なパンです。先日は「いちご味」が期間限定で発売されていたことをご紹介しましたが、今月の15日から、やはり期間限定で、野菜ジュースを練り込んだ「野菜と果物」バージョンが発売されています。

続きを読む

nice!(329)  [編集]
共通テーマ:ショッピング

高倉健の養女が批判的に取り上げられているが血縁は絶対か?

高倉健

高倉健の養女の話が、写真週刊誌の『フライデー』に出ていました。“謎の女”が自分で葬儀を取り仕切り、墓も知らせず、遺産管理会社を勝手に始めた、という親類の話をもとに記事を作っています。記事は養女に批判的懐疑的ですが、私はそのような感情は抱きませんでした。(上の画像はGoogle検索画面より、本文中敬称略)

続きを読む

nice!(328)  [編集]
共通テーマ:コミック

『改訂版 金持ち父さん貧乏父さん』金の力と人生の関係を見直す

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん

『改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学』(ロバート・キヨサキ著、 白根美保子翻訳、筑摩書房)を読みました。すでに多くのブログでレビューが書かれていて「いまさら」かもしれませんが、興味深い本だと思ったので私の記事にします。

続きを読む

nice!(311)  コメント(9)  [編集]
共通テーマ:学問

iPod touchで深昏睡から“生還”し、喉の切開手術から逃れる

iPod touch

iPod touch。これは2011年に購入したものです。第3世代ぐらいの機種はないかと思います。私はすでにiPhoneで間に合っていたのですが、当時2つ購入しました。ひとつは長男に、ひとつは次男の深昏睡からの覚醒に使うためでした。

続きを読む

nice!(321)  コメント(13)  [編集]
共通テーマ:健康

『アスペルガーだからこそ私は私』発達障害の苦悩を語る本人と母

e4576afde532f39328b827dfb28b0c6f_s.jpg

『アスペルガーだからこそ私は私ー発達障害の娘と定型発達の母の気づきの日々』(白崎やよい、白崎花代著、生活書院)を読みました。ASD(自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群)である女性とその母親の共著です。ブログが書籍化されたそうです。

続きを読む

nice!(327)  [編集]
共通テーマ:学問
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます