So-net無料ブログ作成
検索選択

交通違反、反則反払うか、突っぱね不起訴にするか

交通違反。自動車を運転されている方なら誰でも、過去に経験があるか、なくても、いつ経験するかわからないリスクを抱えています。「11、12月は、取締まりや反則金のノルマ達成のための“年末調整”の季節」と指摘するのは、この問題がお得意の『週刊大衆』(11月25日号)。同誌には「知って得する交通取り締まりのヤバい秘密」が暴かれています。

続きを読む

nice!(351)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:学問

紗栄子の「着物左前騒動」と価値ある炎上商法の違い

紗栄子が、ブログに公開した子供の七五三写真で、着物を左前に着ていることで、縁起が悪いとバッシングを受けています。これまでにも着物を着る機会はあっただろうにどうして間違えるのかと思っていたら、本人は「(写真を)反転していた」とブログで釈明。しかし、反転に本人が気づかないはずはなく、もし本当に気づかないならそれはそれで異常なことだとネットは炎上に「燃料投下」状態になりました。

続きを読む

nice!(325)  コメント(10)  [編集]
共通テーマ:学問

明石家さんま引退と島田紳助復活のXデー!?など『テレビ芸人裏素顔』

明石家さんま引退と島田紳助復活のXデー!?などが描かれている『まんが関係者は見た!テレビ芸人裏素顔』(コアマガジン)を読みました。タイトルが長いですが、「まんが」でいったん切ります。つまり「関係者は見た!テレビ芸人裏素顔」を「まんが」で描いた、ということです。

続きを読む

nice!(265)  [編集]
共通テーマ:学問

『検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド』で自分のブログを見直そう

『検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド ソーシャルメディア時代の内部対策&外部対策』(ソシム)という書籍を読みました。読み始めたのはかなり前ですが、細かいノウハウが書かれているので自分のサイトで確認しながら少しずつ読み進めて最近やっと終わりました。中嶋茂夫さんと武藤正隆さんの共著です。

続きを読む

nice!(337)  [編集]
共通テーマ:学問

HTR-009WA(DVDプレーヤー)を購入して『怪盗ジバコ』を鑑賞

『HTR-009WA』という9インチ液晶のDVDプレーヤーを購入しました。ワンセグ放送視聴、地デジ放送録画などができ3電源対応、モニターは180度回転で車載用のコードとバッグも付属、などがセールスポイントです。さっそく鑑賞したのは『クレージーの怪盗ジバコ』でした。

続きを読む

nice!(331)  [編集]
共通テーマ:学問
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます