So-net無料ブログ作成
検索選択

フリーメール百考、Gmailを名刺に記載できますか?

フリーメール。Gmailやyahoo!メールなど、ポータルサイトや商用サイトがユーザーに無料で提供するメールアドレスのことです……と、今更ご説明するまでもないでしょう。防衛省の幹部が、そのGmailでウイルス攻撃を受けたことがニュースになりました。何者かがパスワードを盗み取ってパソコンに不正侵入。複数の防衛省関係者にウイルス付きのメールが送信されたというのです。

続きを読む

nice!(359)  コメント(17)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:学問

GetHTMLWでブログのバックアップや引っ越しを行う!

GetHTMLWというフリーソフトを使ったブログ管理について今日は書いてみたいと思います。連休に入り、So-netブログが重い、データが消えた等のトラブルが発生しているようですが、このソフトがその解消や改善に役に立つかもしれません。

続きを読む

nice!(254)  コメント(30)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:学問

騙されたがる人たち、被害者は悪徳商法・詐欺事件の共犯!?

『騙されたがる人たち』(講談社)という書籍がAmazonで売れているというので読んでみました。著者はベストセラー『悪徳商法』著者の大山眞人氏。振り込め詐欺にだまされてしまった悔しい体験をバネに、様々な悪徳商法の最新詐欺事例を取材しています。それだけなら類似書は他にもありますが、同書がそれらと異なるのは、騙す側の糾弾ではなく、「自分も含めて、騙される側にも責任がある」という結論であることです。

続きを読む

nice!(292)  コメント(19)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:学問

腰痛解消の決め手?シコトレ実践してみました!

腰痛。So-netブログユーザーにも悩む方は少なくないようですね。実は私もその1人です。腰痛の原因はいろいろ言われていますが、医学的に特定できないケースが8割以上とか。そこで今回「シコトレ」という健康法を実践してみました。

続きを読む

nice!(311)  コメント(30)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:学問

石田健氏、情報ビジネスとマルクス経済学の接点

石田健氏の『自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛けー働かないで年収10倍!』(インフォトップ出版)という大仰なタイトルの書籍があります。奥付には「2008年初版一刷」と記されています。つまり新刊本ではありません。ただ、昨今のネットビジネスの祖といえる人物の書籍なので、1度読んでみたいと思っていました。

続きを読む

nice!(286)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:学問
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます