So-net無料ブログ作成
検索選択

『いちばんやさしい新しいSEOの教本』で実践的外部対策を!

『いちばんやさしい新しいSEOの教本』(安川洋、江沢真紀、村山佑介著、インプレスジャパン)を読みました。SEO(Search Engine Optimization)については様々な意見や情報がありますが、企業コンサルを行っている著者が、1つのテーマについて2~3ページごとにまとめて解説しています。

続きを読む

nice!(324)  [編集]
共通テーマ:パソコン・インターネット

大田区・梅屋敷の猫連続不審死事件が解決

大田区の梅屋敷で起こった猫の連続不審死事件を先日このブログで書きましたが、今日その犯人が捕まったそうです。22時前後にネットニュースが報じています。私はお祭りを見に行った時に、注意を促す立て札でたまたま知りました。現在は廃校になってしまいましたが、かつては出身小学校の学区域だったこともあり、我が故郷に何があったのだろうと気になっていました。

続きを読む

nice!(324)  [編集]
共通テーマ:学問

『ottostyle.jp 立体型アイマスク 耳栓付き』不規則睡眠や旅行の友

ottostyle.jp 立体型アイマスク 耳栓付き、という安眠用商品を購入しました。商品名どおり、耳栓付きのアイマスクです。不規則な睡眠や移動中の仮眠を、より快適に過ごせる小道具として面白い商品と思い購入してみました。目や鼻に合わせたデザインでフィット感が高く、クッション性のある柔らかい素材で目を押さえつけないことなどが特徴です。

続きを読む

nice!(316)  [編集]
共通テーマ:健康

『福島県下での放射能調査に取り組んで』安斎育郎氏が訴えることは?

『福島県下での放射能調査に取り組んで』というレポートを、著者の安斎育郎氏からいただきました。安斎育郎氏は平和学者(立命館大学名誉教授)として活躍していますが、かつては放射線防護学者として東大医学部助手時代、日本の原発政策を批判して17年にもわたるネグレクトやアカハラを受け続けた“伝説の人”です。

続きを読む

nice!(299)  [編集]
共通テーマ:学問

戸越公園、下神明天祖神社、タコ公園こと神明児童遊園(品川区)

戸越公園という東急大井町線の駅が東京品川区にあります。これは同駅を最寄り駅とする区立公園の名称からとったものです。熊本藩主、細川家の下屋敷と庭園を公園に改造したところです。近くには下神明天祖神社や、通称タコ公園といわれる神明児童遊園などがあります。今日はまとめてそれらを記事にします。

続きを読む

nice!(359)  [編集]
共通テーマ:地域
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます