So-net無料ブログ作成
検索選択

Facebookの評判がよくないというニュースから考える

Facebookについて、今日はネガティブな記事が2件でましたね。ひとつは、「いいね!」量産の業者がいて、それが新商品の評判や個人の権威を箔付けするステマになっているという報道。もうひとつは、Facebookの利用者が減っているという記事です。

続きを読む

タグ:Facebook
nice!(361)  [編集]
共通テーマ:学問

タイピング練習ゲーム、楽しんで身につけるFlashツール

タイピング練習ゲーム。文字通り、キーボードに文字を打ち込むジャンルのネットゲーム(Flash)があります。

キーボード打ち込みの「練習」となると、生産性もなく苦痛かもしれませんが、ゲームとして楽しめれば続けることができるかもしれません。ということで、今日は私がキーボードの練習に、そして気分転換に利用しているオンラインタイピング練習ゲームをご紹介します。

続きを読む

nice!(333)  [編集]
共通テーマ:学問

「マスコミ様にたてつくバカども」に入ってるのは誰?

「マスコミ様にたてつくバカども」という、挑発的なタイトルの記事をカラーページに掲載しているのは『実話BUNKAタブー』(12月号)です。

芸能人やスポーツ選手、政治家など、今まで散々メディアにプッシュされて現在がある人たちが、ひとたび自分に都合がわるい話が報じられると、「『マスゴミ』が口癖の単細胞ネット民を味方につけて被害者気取り」しているというのです。

続きを読む

nice!(346)  [編集]
共通テーマ:学問

マイカーを持つと不条理な現実、では自動車は不要か?

「マイカーを持つと、不条理な現実が待っている」と指摘しているのは『週刊大衆』(11月11日号)。同誌お得意の交通行政問題です。8種類の自動車関連の税金、高速道路料金改悪、アメリカの7倍以上の反則金などを挙げた記事のタイトルは、「ドライバーを襲うボッタクリ地獄 そのカラクリを全部暴く!」です。

続きを読む

nice!(326)  [編集]
共通テーマ:学問

小川真由美らが語った『積木くずし』など人気ドラマ最終回

小川真由美の談話が久しぶりに読めました。『アサヒ芸能』(11.7特大号)の記事です。これまで放送されたドラマの最終回の視聴率を高い順に30作品並べて、その中のいくつかのドラマについて詳しく書くという構成です。小川真由美や池上季実子、鎌田敏夫氏らがかつての人気ドラマを振り返っています。タイトルは『あの「モンスター視聴率ドラマ」伝説の最終回秘話!』です。

続きを読む

nice!(335)  [編集]
共通テーマ:学問
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます