So-net無料ブログ作成

『無添くら寿司』神奈川県川崎市にある川崎下平間店

無添くら寿司

『無添くら寿司』の『熟成まぐろ』です。行ったのは、神奈川県川崎市の川崎下平間店といいます。川崎市の真ん中あたりにある幸区というところにあります。東京と神奈川の境である多摩川沿いを東西に走るJR南武線の鹿島田駅が最寄り。ということは、総武・横須賀線の新川崎駅からも頑張ればイケるでしょう。



以前の記事で、『あなたにとって「回転寿司チェーン店」といえばどこ?』というアンケート調査で、東京が「くら寿司」であるという記事をご紹介しました。

回転寿司チェーン店

ところが、私は東京在住なのに、地元にくら寿司がありません。

ということで、今回は多摩川を越えて、隣の神奈川県川崎市にある『無添くら寿司』川崎下平間店に行ってきました。



建物はこんな感じ。府中街道沿いにあります。

無添くら寿司

くら寿司、バーミヤン、その他歯科クリニックもあるビルです。

駐車場は83台、店内座席数は172席です。

少し店の規模が大きすぎるかもしれませんね。

というのは、時分時に行ったのですが、『無添くら寿司』の特徴である『鮮度くん』が、器だけで中身が空っぽのものが続きました。

『鮮度くん』は、回る寿司をホコリや乾燥から守ってくれる、ヘルメットのようなカバーです。

自分からオーダーしても10分待ちで、すぐに「混雑しているのでしばらくお待ち下さい」の表示が出ます。

無添くら寿司
こんな感じですね

メニューは、カテゴリーごとに整理されていました。

無添くら寿司

ネタは、まあ一皿100円のメニューですから、こんなもんでしょう。

無添くら寿司

無添くら寿司

無添くら寿司

スシローや、はま寿司にある、ほたて貝柱、あわびなどがありませんでした。

その一方で、「あん肝」があったのですが、1皿100円で2貫も握られているあん肝を食べる気にはなりませんでした(汗)

ただ、はま寿司では、ご飯にネタを乗っけただけ(握っていない)で、ポロッとネタが落ちてしまうことがありましたが、くら寿司は、寿司のテイを成しています。

スシローは、遷延性意識障害から生還した長男が、初めて外食で行ったところですが、ネギトロ軍艦を、形が崩れずきちんと口に運ばれていたので、米とネタの付き方や握り方はちゃんとしているなと思いました。

そんなところから、私が思うところの比較では、スシロー>くら寿司>はま寿司、でしょうか。

巷間、『無添くら寿司』で提供される「糖質オフシリーズ」が話題ですが、メニューを見ると

低糖質ラーメンなどの「サイドメニュー」と、
野菜を入れた「巻き物」と、
シャリの少ない「握り」

のことでした。

私は低糖質にこだわることもなかったのですが、試しに「びんちょうまぐろ+プチシャリ」をオーダーしたところ、血抜きが十分でなかったので(←苦手なのです)、結局そこで食べるのをやめました

その他、くら寿司では、5皿ごとにくじがあります。

無添くら寿司

私はひとつあたり、マグネットが入っていました。

スポンサードしている『ドラゴンボールスーパー』のキャラクターですね。

スポンサーリンク↓

回転寿司でどこが一番?


回転寿司の人気投票は、複数のサイトで行われていますが、地域ごとの細かい統計が出ているところでは、少し旧いですが、各地域ごとのデータも公開している「オリコン顧客満足度ランキング」が詳しいと思いました。

無添くら寿司
http://macaro-ni.jp/items/39768

今回私が比較した、スシロー、くら寿司、はま寿司の順番は、私と同じです。

「回転寿司 どこが一番」というキーワードで検索したときに、一番上に表示されたサイトを見ると、やはり

1.スシロー
2.かっぱ寿司
3.くら寿司
4.はま寿司

となっています。

回転寿司ランキングを勝手につけてみた!一番うまいのはどこだ
http://sonnakonnade.com/?p=1672

まあ、どこが一番かというのは、個人の主観の自由ですから、自分がいいと思ったところが一番でいいのですが、ご参考までに。

みなさんは、お好みの回転寿司店はありますか。

立ち食い&回転寿司 名店100 首都圏版 名店100シリーズ 学研ムック

立ち食い&回転寿司 名店100 首都圏版 名店100シリーズ 学研ムック

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/07/16
  • メディア: Kindle版


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(269)  コメント(27)  [編集]
共通テーマ:学問

nice! 269

コメント 27

green_blue_sky

くら寿司、近所にもなく、まだ利用したことがないです。
食べてみたい。
by green_blue_sky (2017-08-31 20:17) 

たじまーる

私の仲の良い友人ですが
いっぷくさんが行かれたくら寿司から
そんなに遠くない川崎市立平間中出身ですね(((^^;)
私が中学生のときに川崎から引っ越してきて
仲良くなりましたね(*^^*)
私は近所のはま寿司にたまに行きますね(*^^*)
by たじまーる (2017-08-31 20:56) 

nikki

回転寿司ができ始めのころは、かっぱ寿司に行っていて、そのあと、スシローやくら寿司ができて、はま寿司にも行きました。
よく行くのは、くら寿司ですね。楽天ポイントが200円で1ポイントたまります。くら寿司はサイドメニューに力を入れていて、うな丼やカレーなど寿司屋とは思えない。

オリコン回転寿司顧客満足度ランキングは回答した人の地域がどこなのかが気になる。
1位のがってん寿司は出店地域に偏りがある。

コメントいただいたイオンですが、2001年8月にジャスコ株式会社からイオン株式会社へ社名変更している。
2011年3月に、イオンブランドのスーパー、ジャスコブランドのスーパーとサティをイオンへ統合したようです。
by nikki (2017-08-31 21:34) 

little_me

くら寿司近くにないので行ったことがないけど
評判が良さそうなので行ってみたいなと思ってます。
近いのはスシローなんだけど、いつも混んでるので
はま寿司に行く事が多いです。
でも、私が注文した品を途中で誰かに取られてたりと
いったトラブルもありました(^^;
by little_me (2017-08-31 21:35) 

ひでほ

くら寿司のうなぎをたまに注文します。それも特別な日、MRIで肝臓がんがなかった日の自分へのお祝い日とか。
by ひでほ (2017-08-31 21:40) 

yakko

こんばんは。
くら寿司、 スシロー 共に割と近くにありますが
スシローに行くことが多いです。
by yakko (2017-08-31 21:46) 

kou

はま寿司、かっぱ寿司、スシロー、くら寿司が地元にありますが、同じような感じなので一番近い「はま寿司」に行くことが多いですね。
価格相応って感じで満足です。
by kou (2017-08-31 22:05) 

kohtyan

くら寿司はお気に入りですが、いつも待ち時間が長く
あきらめることが多いです。
by kohtyan (2017-08-31 22:26) 

hana2017

こんばんは。
我が街には「スシロー」「かっぱ寿司」「くら寿司」「はま寿司」・・・とどれもあります。
内陸の海なし県である栃木は、意外にもお寿司好きが多いのです。
しかし、この内のどの店へも行った事のない私。それは決して「通」を気どっている訳ではなくて。
多くはない外食の機会を大切にしたいだけ、だからファミレスへもほとんど足を向けることがないのです。
この記事を読んで、くら寿司は一度食べに行ってみたいと思いました♪
by hana2017 (2017-08-31 22:52) 

藤並 香衣

実はくら寿司もスシローも徒歩15分程度で行けます
圧倒的にくら寿司に足が向いてます
by 藤並 香衣 (2017-08-31 23:14) 

pn

なかなかスシローに行けなくて(^_^;)
仕事のルート上だとなぜかくら寿司が多い(笑)
by pn (2017-08-31 23:32) 

末尾ルコ(アルベール)

外食でお寿司を食べる時には、まず『無添くら寿司』、たまに『スシロー』という感じで利用しています。でもお店で食べることは滅多になく、持ち帰りを利用するのがほとんどです。

>スシロー>くら寿司>はま寿司

はま寿司については行ったことないので知りませんが、『スシロー』が『くら寿司』よりクオリティが高いのはその通りだと思います。ただ、『くら寿司』の方が持ち帰りのお寿司など、格安で多く食べられるというのがあるので、大雑把に多めに食べたいときには有り難いのです(笑)。
回転寿司のランキングですが、ほとんど高知にはありませんので(笑)、わたしには比較のしようがありません。『くら寿司』と『スシロー』にしても、比較的近年できたものでして。


演技も歌も、その人たちの人生が反映されるからおもしろいですよね。だから「アニメだけしか」観ない人たちの人間理解はどうなるのだろうと、日本にとって大きな懸念材料だという気がしています。

>でも同じような経験をしなければ藤あや子に勝てないかというと、そんなことはないと思うのです。

おっしゃる通りだと思います。藤あや子のような経験は当然ながら、極めて稀なものであり、そこまでのことは経験しなくとも、人間は30年、40年、50年・・・と日々を過ごしていくだけでも、余程鈍感な人でなければ、様々な苦しさや悲しさ、そして時に歓びを経験していくものですものね。そのような経験を受け止め、時に耐え難いような気持になりながらも、咀嚼していくことで表現に深みを増していく。ファンとしてはそうしたものをより繊細に感じ、評価し、愉しみたいと考えています。

石原詢子という歌手は歌番組にとてもしょっちゅう出ているのですが、そして『紅白歌合戦』へも2回出ているのですが、いっぷく様のおっしゃる通り、何かこう「普通」に感じます。もちろん悪くはないけれど、取り立てて「聴きたい」と感じさせるほどでもない。今のところそんな印象です。

山岡久乃は『ありがとう』などのホームドラマでも非常にキリリとした、ちょっと他の人たちと一線を画しているような品格を、子どもの時代のわたしは感じていました。だから『ありがとう』の出演者の中では山岡久乃が一番好きでした。もちろん杉村春子は別格で、「スター女優」と言うよりも、「最高の表現者」としての貫禄を子どもながらに感じていました。大人になって杉村春子が出演していた映画を多く観ていますが、小さな役でも見惚れてしまいます。杉村春子と山岡久乃が出ているだけでも、『ありがとう』はとてつもなく贅沢なテレビドラマだと言えますね。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-09-01 00:00) 

ナベちはる

くら寿司、我が家の近隣にもあります。
ただ、タイミングが合わないのかお店の横を通るだけなのですが…(汗)
by ナベちはる (2017-09-01 00:40) 

ミケシマ

いやー、くら寿司は安い!!
2人で行ってビール代入れても3000円いかないくらい…
味は比例してますね。
わたしが好きなのは「函太郎」ですね。
同じく2人で行ってビール代を入れると5000円超えます。
でもわたしはやっぱり函太郎がいいなー。
職人さんがちゃんと握っていてネタもいい!
高くてもこっちかなー。
by ミケシマ (2017-09-01 00:53) 

yamatonosuke

回転寿しは入店時は20皿ぐらい食べるぞと意気込みますが、
いつも10皿ぐらいでダウンします〜
by yamatonosuke (2017-09-01 00:57) 

えのみ

ウチの近所にもくら寿司はありませんので
行ったことがありません。
飲食業の人手不足問題が影響しているのでしょうか?
by えのみ (2017-09-01 02:07) 

なかちゃん

回転寿司はあまり行ったことが…というより、寿司屋自体行ったことがほとんどないですね ^^
ただ、フラッと呑みに入った店でもメニューにある場合があるので、そんなときには食べることもあります。
カミさんは行くみたいだけど、そのお店は…忘れました(^^;

by なかちゃん (2017-09-01 06:29) 

Rinko

くら寿司は1度しか行ったことがないのですが、5皿で1回クジが引けると知らず、後から聞いてどこにお皿を入れれば良かったんだ??と思い出そうとするのですが、分かりません。
次回行く時は、そこからチェックしようと思っています^^

by Rinko (2017-09-01 07:57) 

Take-Zee

こんにちは!
回転ずし。
最近、回転していますか?
”はま寿司”は注文すると出てきます。

by Take-Zee (2017-09-01 08:38) 

さすらいの話師

くら寿司の5皿のゲームは外れると、何か悔しくなるから少し嫌いです。

子供は「もう一回ヤリたい」と食べるのでしょうけど。

大人だと、当たっても外れても微妙な空気になります。
by さすらいの話師 (2017-09-01 09:26) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
子供達が独立して夫婦二人になってからは大した
皿数は食べないので100円のお店ではなく「にぎりの
徳兵衛」かローカルチェーンの「平禄寿司」です。
ちょっと高級なネタを数皿食べると廻らない寿司屋と
勘定が変わらなくなります。
by johncomeback (2017-09-01 10:05) 

えくりぷす

回転寿司は、待たずにすぐに食べたいときに、ふらっと入るだけなのでお気に入りはありませんが、以前から池袋の「若貴」にはよく行ってました。
「かっぱ寿司」は郊外型なので東京は不利なんでしょうか。江戸川区船堀に友達がいまして、すぐそばに「かっぱ寿司」がありましたが、1度も入ることなく閉店してしまいました。
いまは「スシロー」「くら寿司」「はま寿司」が御三家でしょうか。ビジネス番組にも時々出てきますね。企業努力が凄いと感心します。『鮮度くん』もがっちりマンデーでこの前やってましたね。
by えくりぷす (2017-09-01 10:50) 

チャー

私 埼玉は かっぱ寿司ですが お気に入りは スシローです くら寿司も近くにあります 鮮度くん あれは良いですね 5皿でくじ あと一枚食べれば 貰えると思うと ついつい^ ^ 中身が欲しいのではなく くじ目当てです くら作戦にハマっています

乾物 いつも使えるように ビンに入れてあります 炒め物 スープ ラーメンなどなどに ちょこちょこ入れられるのが便利です しかも美味しいよ(^.^)
by チャー (2017-09-01 11:08) 

猫またぎ

俺が住んでいる地区にはランキングにある
すし店は残念ながらないです。
時々行くのはすしざんまいで
少し離れた所には廻るすしざんまいがあるそうです。
廻るすしざんまいは築地にもあります。
by 猫またぎ (2017-09-01 14:33) 

makkun

寿司は自宅でゆっくり食べたいと
思うようになってしまってるので
最近は回転寿司へ行ってません。
直近では2年以上前に「はま寿司」に行きましたね~
「くら寿司」にも何回か入りましたが
近頃は「ラーメン」まであるとか・・
私としては余計に回転寿司が
遠ざかったように思います(笑)
by makkun (2017-09-01 14:50) 

ヨッシーパパ

いくらの軍艦は、もう少し高くても、しっかり入っている方がいいですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-01 17:42) 

こういち3

行動範囲、近いですね。
by こういち3 (2017-09-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます