So-net無料ブログ作成

『炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン』バーミヤンのキャンペーン

炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン

中華料理系ファミリーレストラン・バーミヤンが、『三大ラーメン祭り』につづいて、『BM級(バーミヤン級)グルメフェス』という名のキャンペーンを行っています。7種の麺料理をフェアメニュー(要するに期間限定)として提供していますが、今回は『三大ラーメン祭り』のメニューも合わせてご紹介します。

バーミヤン西六郷店

先日、『たっぷり野菜の7品目冷やし中華』を記事にしましたが、

バーミヤンの『たっぷり野菜の7品目冷やし中華』具材を今明らかに

これは、BM級(バーミヤン級)グルメフェスという7種の麺料理キャンペーンのひとつとして登場しました。

今回は、同キャンペーンから、『海老と厳選10種素材の懐かしちゃんぽん』をご紹介します。

海老と厳選10種素材の懐かしちゃんぽん

ちゃんぽんとしての体裁はきちんと守り、海老、人参、豚肉、かまぼこ、もやし、コーン、キャベツ、うずらの卵、きくらげ、ピーマン、ネギなどが入っています。

麺は中太麺で麺の量は普通。

豚骨メインのあっさりしたスープです。

『三大ラーメン祭り』から


BM級(バーミヤン級)グルメフェスより前、2016年9月には『三大ラーメン祭り』と銘打って、とんこつ、白湯、味噌のラーメンがリリースされましたが、その中の一つ、『炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン』がまだ提供されているので、こちらもご紹介します。

炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン

名前通り、黒マー油のたっぷりはいった、とにかくこってり味噌ラーメンです。

炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン

味噌ラーメンといえば、私は札幌ラーメンを思い浮かべますが、黒マー油はどちらかというと、博多ラーメンや熊本ラーメンに使われています。

黒マー油というのは、適度に焦がしたニンニクを主な材料とする調味油で、『焦がしニンニク油』などとも呼ばれるそうです。

でもニンニクそのものが入っているわけではないので、ガーリックと違い、「ああ、これはいかにもニンニクだな」と感じることはほとんどありませんでした。

これまで、バーミヤンが提供していた『野菜たっぷり味噌ラーメン』は、白味噌ベースで甘めのあっさりしたイメージがありましたが、今回はこってり、そして香味のきいた味噌ラーメンに仕上がっています。

レビューブログを見ると、絶賛している人もいますね。

炙り叉焼は、公式サイトで紹介されている画像ほど立派ではありませんでしたが、口の中でとろりと溶ける、なかなかのおいしさでした。

炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン

卵は煮玉子です。

炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン

先日ご紹介した、マクドナルドや、かつやもそうですが、通常メニューとともに、期間限定メニューも提供することで、いかに常連客を飽きさせず、かつ新しい客を獲得するかを考えているようですね。

スポンサーリンク↓

根強い人気の袋入りインスタントラーメン


ネットリサーチのDIMSDRIVEが、『ラーメン』についてアンケートを行い、ラーメンを好きな人の割合、食べる頻度、好きな味などについてまとめました。

「ラーメン」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2013/130120/

それによると、8割程度の人が「ラーメンが好きな人」で、30代はあっさり味が人気、九州・沖縄エリアはこってり味が高い数字になったといいます。

そして、好きなラーメンのタイプについては、次のような結果になったそうです。

あなたはどのタイプのラーメンが好きですか?(複数回答)
「ラーメン」に関するアンケートより
「ラーメン」に関するアンケートより

その中で一番好きなのはどのタイプですか?(単一回答)
「ラーメン」に関するアンケートより
「ラーメン」に関するアンケートより

インスタントラーメン(袋麺)という回答が多いですね。



手軽さだけならカップ麺でもいいと思うのですが、袋麺はさらに「安い」ということもあるのでしょう。

各社が次々新製品を出して売上を競う理由がわかりました。

インスタントラーメンは、それだけ確かな市場なんですね。

ところで、このアンケートで見ると、ファミリーレストランのラーメンはあまり評価が高くありません。

では、はたしてバーミヤンは、「中華料理店」か「ファミレスなどの飲食店」か、どちらとして考えられているのでしょうか。

その点、ちょっと気になるアンケートです。

みなさんは、どのタイプのラーメンがお好きですか。

ラーメン技術教本 -人気店に学ぶ、スープ、自家製麺、トッピング-

ラーメン技術教本 -人気店に学ぶ、スープ、自家製麺、トッピング-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: 単行本

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(287)  コメント(30)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 287

コメント 30

pn

お、行かなきゃ(^^♪
バーミヤン、中華専門だから一応中華料理店?
by pn (2017-06-06 21:08) 

green_blue_sky

バーミヤン。過去1階のみの利用。
行ってみよう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-06 22:02) 

末尾ルコ(アルベール)

比較的近所にあったバーミヤンはもうずいぶん以前につぶれてしまって、その時は何とも思わなかったんですが、こうしてちょいちょいお記事で拝読していると、なくなってしまったのがとても残念なことのような気がしてきました(笑)。その代り(笑)、比較的近い場所に「餃子の王将」と「大阪王将」がありますが。
『海老と厳選10種素材の懐かしちゃんぽん』・・・外食で野菜が多いのは嬉しいですよね。そこが中華系外食の強みでもありますね。これまた比較的近所に、「近江ちゃんぽん」という店がありますが、まだ行ったことはありません。
『炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン』・・・炙り叉焼とゆで卵がスープにとても合っていそうですね。こういうこってりしたラーメンも、選択肢としてあれば食生活が充実します。

袋入りラーメンはいまでも好きな味がいくつもありますが、どうしてもカップ物が手軽なので頻度が高くなっています。袋入りラーメンを作ると、食器を洗わねばならないという、まあ大したことはないけれど、そこがわたしの場合、日常の中の頻度の差に現在はなっている感じです。もちろんどのラーメンも好きなのですが。


わたしも遥くららは好きでした。ただ、宝塚に通っていた期間が限られたものだったので、劇場で観た人たちはそう多くはありません。遥くららももちろん観てませんし、涼風真世なんかも綺麗な人だなあと思っていたけれど、わたしが通っていた頃には既に対談じゃなくて、退団していました。「あかはゆき」という人はまったく知りません。また調べてみようっと!
宝塚出身女優は、本当は娘役の方が一般的な芝居には適しているんですが、男役トップのネームバリューが高いので、「取り敢えず、売り出す」ような感じですね。でも映像系の女優としては無理のある場合が多いです。娘役としては、黒木瞳はかなり成功しているわけですが、映画とかで観ると、もう一つ物足りない感じはあります。だから花總まりが退団後すぐに女優になっていればと、いまだ残念に思っています。
宝塚の舞台はぶっちゃけた話、かなりヘンな世界(笑)。それをどのように受け入れるかという観点で言えば、やはりプロレス観戦と共通点はあると思います。宝塚もテレビとかで初めて見た時は、(なんじゃあ、こりゃあ!)と松田優作ばりの驚きと拒否反応の声を出しかねないですが、慣れてくると、「そこがいい」になるのがおもしろいですね。
山口百恵については、実はあれほどまでに奉られていたのがわたしにとってはまったく理解不能で、まあそうしたことも社会学的・文化史的にはいろいろ解釈が可能なのでしょうが、引退が騒ぎ過ぎというご意見に関してもまったくその通りだと思います。
小林一三と五島慶太のライバル関係というのも興味あります。これも調べてみようっと!(笑) RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-06 22:13) 

うめむす

私は、チキンラーメンが大好きなのです。
家族からは、
「あんなもん、どこがうまいねん(大阪弁です)」
と、評判が悪いです。

ウチの近辺(大阪府)では、
「バーミヤン」が同系列の「しゃぶ葉」という、
しゃぶしゃぶ&寿司(ディナーのみ)食べ放題の店に
替わっていくところが多いようですよ。
by うめむす (2017-06-06 22:32) 

nikki

ラーメン専門店のラーメンが好きですね。
やっぱりマークにもしている、すがきやが好きです。
安いし、おいしい。

カップラーメンはお湯を入れるだけで安いので
わりと食べるかな。
袋入りはあまり食べません。
by nikki (2017-06-06 23:51) 

yamatonosuke

近くにバーミヤンがないせいか、
まだ行ったことありません。
チャンポン美味しそうですね。
by yamatonosuke (2017-06-07 01:07) 

えのみ

袋麺の5袋セットは食べきれず賞味期限が過ぎてしまいました。
それに生麺タイプは好きではありません。
やはりお手軽カップ麺が良いかもしれません。
by えのみ (2017-06-07 01:53) 

kinkin

自分は専門店か、自宅で作るパターンですかね・・・
カップ麺は緊急用^^;袋麺は必ず一捻り入れます。
by kinkin (2017-06-07 05:13) 

toshi

お見舞いのコメント、ありがとうございました。
バーミヤンは、一度だけ利用しました。
by toshi (2017-06-07 06:04) 

タンタン

カップ麺は昼食時の足しによく食べます。
あまり体には良く無さそうですけど^^;
by タンタン (2017-06-07 06:55) 

chibacandy

袋入りのラーメンが多いですね。
野菜でアレンジできるから!
梅雨時の肌寒いと感じたら辛味たっぷりのラーメンがお勧めです。
by chibacandy (2017-06-07 07:40) 

Rinko

「炙り叉焼」の文字だけでごくんと唾を飲み込んでしまいました。笑
その横にある煮玉子も最高ですね❤
袋入りのラーメンは台風時に非常食として準備するくらいで・・・あまり食べませんねー。
by Rinko (2017-06-07 07:46) 

ぽちの輔

最近のインスタントラーメンはおいしくなってますからねぇ。
私のお昼ご飯は袋入りのインスタントラーメンが多いです^^;
by ぽちの輔 (2017-06-07 08:17) 

Take-Zee

こんにちは!
最近バーミヤンに行ってないですね・・
お店のイメージを変えてから足が遠のきました。

by Take-Zee (2017-06-07 08:40) 

馬爺

バーミヤンは行った事がないんですよ、近くにあるんですがね、炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメンとは旨そうですね。
by 馬爺 (2017-06-07 09:08) 

kohtyan

昼食は、ラーメンか蕎麦ですが、三大ラーメンには
食欲がそそられます。近くのバーミヤンに行ってみます。
by kohtyan (2017-06-07 09:27) 

kou

バーミヤンは近所にあったのですが、残念ながら数年前に撤退してしまいました。
美味しかったんだけどな・・・(>_<)
by kou (2017-06-07 10:28) 

poko

バーミヤンには行った事がありませんが
炙り叉焼にはとても惹かれます!
お昼には袋入りのインスタントラーメンを食べる事が多くて
特に出前一丁が好きです。
キャベツやもやし・焼き豚・わかめ・たまごなどを入れて食べてますよ。
by poko (2017-06-07 10:55) 

muku

中華屋さんではラーメンを食べますが、バーミヤンとか
ファミレスではないんですよね~
なんでだろう(?_?)
うちの近所にあるから今度行ってみようかな。
by muku (2017-06-07 11:16) 

まめ

たまに食べたくなるのがサッポロ一番塩ラーメンです。
by まめ (2017-06-07 12:10) 

なかちゃん

ラーメンだったら何でも好きです~~なんですが、ファミレスで食べようとは思いません。
居酒屋でもあまり食べないかな?
自分で作るのも好きだし、その場合生麺でも即席麺でも大丈夫です ^^
ただ、某メーカーの『すぐおいしい』のチキンラーメンだけは好きではないですね(^^;

by なかちゃん (2017-06-07 12:39) 

ちぃ★

あー!
昨日バーミヤンとガストで迷って、ガストにしちゃったんです。

いっぷくさんの記事見てたらバーミヤンに行きたくなりました!
by ちぃ★ (2017-06-07 13:55) 

makkun

いっぷくさん!
グッドタイミング~(^_^♪)
今朝の朝食時にバーミヤンの酢豚が食いたいと
奥さんに話をしたばかりでした・・(^^
バーミヤンでラーメンを食べた事は
無いかも知れませんが・・・
私が行くバーミヤンは ↓ です・・
https://r.gnavi.co.jp/39wrbygg0000/
by makkun (2017-06-07 13:56) 

johncomeback

袋麺人気があるんですね。
僕は「サッポロ一番(塩)」が一番好きです(^^)
by johncomeback (2017-06-07 15:15) 

ナビパ

バーミヤンは安いし美味しいしお腹も心も満足できますね。
家族で行くのにありがたい存在です。^^b
by ナビパ (2017-06-07 17:09) 

チャー

バーミヤン 最近 行ってません
そろそろ 行きたくなりました(^ ^)
チャルメラのあんかけ 袋 5個入り食べました
まあまあ美味しかったですよ
インスタントのマルちゃんのカレーうどんが好きだなー
by チャー (2017-06-07 18:29) 

チナリ

こんばんは。

記事を拝見させていただいて、いつもインスタントラーメンばかりで、ここ何年もお店内でラーメンを食べていないことに気付かされました。

私はバーミヤンというお店は入ったことがないかもしれません。

私の住んでいる北陸地方では8番ラーメンというお店が有名らしいととあるマンガで読み、今回の記事を拝見すると久しぶりに8番ラーメンを食べに行きたくなってしまいました。

by チナリ (2017-06-08 00:16) 

たじまーる

バーミヤンのラーメンは
どうしてもファミレスのラーメンとして考えちゃいますね(((^^;)
by たじまーる (2017-06-08 12:29) 

クッキー

バーミヤンへは、何年も前に行ったきり、会社の近くにあり
昼食には待たなくてよかったので、時々お邪魔してました

by クッキー (2017-06-08 17:06) 

うつ夫

バーミヤンは定食も悪くないですよ。
by うつ夫 (2017-06-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます