So-net無料ブログ作成

成田家雅殿(大田区池上)で尾野真千子が食べていたものとは……

成田家雅殿

久しぶりにローカルな話です。東京都大田区池上にある成田家雅殿(ナリタヤガーデン)。地元では知られているお店です。女優・尾野真千子が通っていたお店のおすすめメニューである、餃子定食と土鍋の煮込み鶏そばをご紹介します。



池上といえば、日蓮宗総本山の池上本門寺は何度もご紹介しました。

池上本門寺

その最寄り駅である東急線池上駅前の、昼は中華レストラン、夜はアルコールのお店としてお馴染みなのが、成田家雅殿です。

成田家雅殿

2017年6月20日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ)では、池上に住んでいた女優・尾野真千子が通っていたお店として紹介されました。

火曜サプライズ
http://kenkou.koredayo.net/%E7%81%AB%E6%9B%9C%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA/38389/ より

階下のお弁当屋さん、マルセーも、地元の人にはお馴染みのお店ですが、またこれは別の機会にご紹介します。

さて、尾野真千子が何を目当てに通っていたかというと、餃子です。

やや小ぶりですが、餡のしっかり詰まった手作り餃子が10個330円。

餃子

ランチタイムは、餃子にサラダもついた餃子定食(660円)として提供されています。

成田家雅殿

上から撮っているのでわかりにくいかもしれませんが、御飯の量も盛り上がっていて多いんですよ。

サラダは、スプラウト、レタス、鶏のささみだと思います。

成田家雅殿

鶏といえば、土鍋の煮込み鶏そばというのもあります。

鶏鍋そば

鶏白湯スープの味でした。

鶏鍋そば

このメニュー自体、満足でしたが、会計しようと席を立ちかけたら、デザートとコーヒーが出てきました。

デザートとコーヒー

これは嬉しいサービスです。660円でそこまでしてくれるの? という感じで。

ネットで検索すると、成田家雅殿は1000円の中華バイキングについてのレビュー記事が多いですね。

バイキングというと、どうせ損しないように作ってるんだろうと、質に疑問符がつくことがありますが、成田家雅殿は別です。

また近いうちに、中華バイキングもご紹介したいと思います。

池上本門寺参拝の折にいかがですか。

スポンサーリンク↓

冬に夕食で飲みたくなるスープ


コーンポタージュ

今日のライブドアニュースでは、「20~30代社会人男性に「冬に夕食で飲みたくなるスープ」を聞いてみました」というアンケート結果が出ていました。

「体を温めてくれるしおいしく感じる」冬に飲みたくなるスープは?

■冬、夕食で飲みたくなるスープTOP10
(1位から3位まで回答。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで集計。協力:アイリサーチ)

1位 コーンポタージュスープ 402pt
2位 じゃがいものポタージュ 120pt
3位 クラムチャウダー 94pt
4位 たまごスープ 87pt
5位 わかめスープ 73pt
6位 かぼちゃのポタージュ 71pt
7位 オニオンスープ 66pt
8位 ミネストローネ 51pt
9位 オニオングラタンスープ 49pt
10位 きのこのポタージュ 48pt

とん汁、納豆汁なんて、「スープ」とはいわないということでしょうか。

わかめスープなんて飲んでも、温まりそうに思えないのですが、ポタージュというと、トロッとして冷めにくいというイメージがあるのかもしれません。

みなさんのお好みはランクインしていますか。

リスカ コーンポタージュ 75g×12袋 -
リスカ コーンポタージュ 75g×12袋 -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(262)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:学問

nice! 262

コメント 16

nikki

店名がすごいですね。餃子おいしそうです。

温まると言えばやっぱりコーンポタージュでしょうね。
わかめスープは温かいからでしょうか。
by nikki (2017-12-04 00:14) 

ナベちはる

コーンポタージュ、飲みたくなってきました。
by ナベちはる (2017-12-04 00:16) 

deepredcocktail2

本門寺さんで仕事の時、お昼は必ずマルセーのお弁当でした。
by deepredcocktail2 (2017-12-04 00:43) 

末尾ルコ(アルベール)

成田家雅殿・・・階段上のピンク色のディスプレイが、中華料理屋ぽくなくて逆に目を引きますね。餃子定食、いいですね。たっぷりの餡、味わってみたくなります。サラダも見た目からしていい感じ。野菜のシャキシャキいう音が聞こえてきそうですし、ささみもドレッシングに合ってそうですね。そして何と言っても、土鍋の煮込み鶏そばは冬の寒い時期に決定版という感じです。なにせPCを前にしているこのわたしも、今現在寒いので、この熱々に煮込まれている感じの鶏そばに目を奪われっぱなしです。煮込まれた野菜も嬉しいですね。そもそも「土鍋」という言葉、寒さの真っ盛りにはとても吸引力がありますね。鍋焼きうどんも食べたくなりました。

冬に夕食で飲みたくなるスープ・・・やはり豚汁ですよね!ポタージュ関係は、子どもの頃はよく飲んでいましたが、最近は滅多に飲みません。あの味はもちろん好きなのですが、さりとてさほど欲しいとも思わない今日この頃です。それにしてもご指摘のように、「冬に夕食で飲みたくなるスープ」という質問だから、「スープ」と名前に付いてなきゃいけないと思ったのでしょうか。それとも、選択肢があったのかもしれませんが、ポタージュが4つも入ってるし、わたしは「たまごスープ」とかは出てこないですね。「おかず」になるようなものは「スープ」に入れてないという感もあるランキングです。

わたしは「どの車がいい」とかいうこだわりは「ゼロ」なのですが、ちゃんと動かないととても困ります(笑)。なんだかんだで長い間機能していたふる~いマーチが、今年の春前あたりから遂に限界を露呈し始め、しかし来年2月の車検時辺りでの買い替えに持って行きたいがために、四苦八苦しておりながら使っている次第です。
もう車体なんていうのはずっと前から、自宅の駐車スペースの柱などに何度となくぶつけたり擦ったりで「ブラック・ジャック状態」。今回の「信号待ちエンスト」でJAFに来てもらって車屋さんへ持って行ったのですが、これで今年三回目。JAFに来てもらったのが恐らく5回目くらいで、そのうちの2回は車屋さんへ持って行ってもらいました。
今回信号待ちで車が動かなかった原因は、「バッテリーの限界」だったようで、3年半くらいのものだったのですが、交換しました。半年くらい前から既に蓄電能力がとても弱くなっていることを指摘されていたのですが、動くときは普通に動くので、ついつい交換も引き延ばしていたのですが、今度ばかりは無理でした。3か月ほど前にはセルモーターも交換しており、行きつけの中古車専門の車屋さんなので中古のセルモーターを使ってくれたのですが、それでもわたしにとってはけっこうな出費です(とほほ)。
母は退職してからしばらく、一日に何度もタクシー使いまくりというとんでもない生活をしていたことがありまして。既に父は亡くなっていたのですが、母が以外にも経済感覚に乏しく、タクシー代含め毎月の出費がとんでもないことになっていた時期があったということも含め、ずいぶん前から母の用事の多くは息子の車でというパターンにしておりますので、やはり車がまともに動かないと困ってしまいます。来年2月の「買い替え」に向け、お金の工面をどうするか・・・いろいろと検討しております。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-12-04 01:25) 

pn

CP良いなあ(@_@)
by pn (2017-12-04 07:31) 

たじまーる

尾野真千子さんは大好きな女優の一人ですね(´▽`*)
成田家雅殿は尾野真千子さんが行ってなくとも(笑)
食べてみたい美味しそうなお店ですね♬
お値段がリーズナブルなのが素晴らしいですね。
by たじまーる (2017-12-04 08:44) 

Take-Zee

こんにちは!
温かそうです、ポタージュが飲みたく
なりました!!

by Take-Zee (2017-12-04 08:58) 

little_me

クラムチャウダーやオニオングラタンスープが好きですが
自分で作るのは大変なので
外食時限定になってしまいますが(^^;
家では手軽な市販のポタージュをよく飲んでます^^
by little_me (2017-12-04 10:02) 

チャー

土鍋の煮込み鶏そば 土鍋と聞くだけで熱々感が漂ってきますね 美味しそうです 

コーンポタージュ飲みたいな!粒コーンだと嬉しいです
by チャー (2017-12-04 12:03) 

なかちゃん

煮込みそばがとても美味しそうですね ^^
家で作る時には伸びないようにするのが大変ですが、大好きな一品です(^^)

by なかちゃん (2017-12-04 13:53) 

hana2017

「そして父になる」で演じたセレブ妻が似合わないと…評判の高かった尾野真千子。
確かに悪声の為か、貧乏っぽい役柄の方がピタリ合う彼女だけに、サスガがお目が高い(笑)
コスパの良いお店が行きつけ、餃子が好きって、それだけでファンになってしまいそうです♪
by hana2017 (2017-12-04 15:24) 

johncomeback

660円でデザートが付くのは嬉しいですね。
そしてバイキングが1000円って激安(*'-')b
by johncomeback (2017-12-04 16:10) 

ヨッシーパパ

尾野真千子さんにあえるかなぁ?
by ヨッシーパパ (2017-12-04 19:08) 

ヤマカゼ

コスパ高いですね。
週一で行くチッチャイイタリアンのお店に女性ホールスタッフさんがいるのですが、実は彼女胸にソムリエバッジつけた立派なソムリエさん。彼女いわく、近くに出来たお弁当屋さんのノリ弁が300円以下とか。7-11だと400円近くもするのに。その話をソムリエさんにしたら、7-11のノリ弁コスパ高いですよと言われました。
by ヤマカゼ (2017-12-04 19:48) 

ミケシマ

お味噌汁もいいけど、とろみのあるスープはやはり体が温まりますね
わたしはやっぱりオニグラスープかな!
家でもけっこうおいしく作れますし(*^-^*)
たまねぎ炒めるのがちょっと大変だけどそれはそれは美味しいスープになります♪
TOP10で意外と下位にいるのが不思議です
by ミケシマ (2017-12-04 20:21) 

そらへい

尾野真千子さん
「カーネーション」良かったなぁ。
彼女が通っていた餃子
気になりますね。
by そらへい (2017-12-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます