So-net無料ブログ作成
検索選択

納豆かき混ぜ棒の『なっとうの友 納豆スティック NR-7902』

なっとうの友 納豆スティック NR-7902

『なっとうの友 納豆スティック NR-7902』(和平フレイズ)です。納豆をかき混ぜる棒です。まろやかでこしのある糸を作り出し、納豆を素早く混ぜ合わせられるというものです。みなさんは納豆はお好きですか。もし納豆を召し上がるなら、以下の「レポート」参考にしていただければ幸甚です。



なっとうの友 納豆スティック NR-7902』の外袋には、商品の「3つの特徴」が記されています。

1.2本の棒が納豆を素早く混ぜ合わせられます。
2.棒の表面の小さな突起が、空気を取り込みながら混ぜ合わせるのでまろやかでこしのある糸を作り出します。
3.棒の先の凹みで、お好みの量をご飯によそうこともできます。


なっとうの友 納豆スティック NR-7902

箸でかき回すよりも、効率よく便利である、ということです。

どうかなあ、と思ってやってみました。

先日「納豆のたれ、入れるのは混ぜる前か、後か」で書きましたが、かき混ぜる前にタレを入れてはいけないそうなので、何も入れていない状態でかき混ぜています。

普通の箸でかき回しました。

なっとうの友 納豆スティック NR-7902

『なっとうの友 納豆スティック NR-7902』でかき回しました。

なっとうの友 納豆スティック NR-7902

左が『なっとうの友 納豆スティック NR-7902』で7秒かき回しましたが、ちと短かったかな。右は普通の箸で15秒かき回しています。あまり違いが出ませんでした。

なっとうの友 納豆スティック NR-7902

ただ画像では表現できないのですが、『なっとうの友 納豆スティック NR-7902』の方が「まろやかでこしのある糸」といわれると、たしかにそんな感じはしますね。

一説には、納豆は100回かき回せとか、たくさんかき回せば納豆の栄養が増えるといった話もありますが、どうも確たる根拠があっての話ではないようです。

ただ、「まろやかでこしのある糸」の方が、美味しく食べることが出来るとは思います。

スポンサーリンク↓

納豆のダイエットと発がん騒動


納豆は健康食品と言われているため、「○○に効く」や、「○○になる」といった話がしばしば登場しますが、食べ物に対する健康上の過剰な評価は、「話半分」で聞き流したほうがいい場合があります。

たとえば、『発掘!あるある大事典』(1996年10月27日~2004年3月28日、フジテレビ系)という健康情報番組では、納豆ダイエットの健康効果を捏造データによって紹介したことが発覚。

人気番組であったにも関わらず、打ち切りになりました。

放送がまずかっただけで、納豆そのものにはダイエット効果があるのではないか、という意見はありますが、バナナダイエットと同じで、それだけを食べるわけではありません。

他の食材を考慮しなければ栄養をバランスよく摂取することはできませんから、いずれにしても「納豆でダイエット」といい切ってしまうべきではないと思います。

2006年には、食品安全委員会が、健康に良いとされてきた大豆イソフラボンが、実は健康被害のリスクをもっているとの報告を行い話題になりました。

閉経後の女性が、大豆イソフラボンの錠剤(150mg/日)を5年間服用したところ、子宮内膜増殖症の発症が有意に高くなり、動物実験では、過剰摂取は胎児や新生児に卵巣や精巣といった生殖器官で有害作用が報告されたのです。

そこで、食品安全委員会では、大豆イソフラボン錠剤150mg/日はヒトにおける健康被害発現量、その半分の75mgを、「臨床研究に基づく現時点におけるヒトの安全な上限摂取目安量」と定め、サプリメントや特定保健食品などで摂取する量は、1日当たり30mgまでが望ましいとしました。

その量で単純計算すると、納豆は2パック食べれば「75mg」を超えてしまうことから、「納豆を食べるとがんになる」とする説が当時ネット上を賑わせたのです。

しかし、食材にはそれぞれの栄養素の役割を引き立たせ合ったり抑制し合ったりする、微妙なバランスが成立していると見られ、また食べたものすべてを吸収するわけでもありません。

国民栄養調査では、平均的な日本人(15歳以上)の大豆イソフラボン摂取量は1日当たり18mgとされており、納豆の摂取は無問題とされて、沙汰止みになりました。

まあ、あまり「~に効く(効かない)」と考えながら食べても美味しくないので、納豆ご飯はおいしいからたべる、ということでいいのだと思います。

和平フレイズ なっとうの友 納豆スティック NR-7902

和平フレイズ なっとうの友 納豆スティック NR-7902

  • 出版社/メーカー: 和平フレイズ
  • メディア: ホーム&キッチン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(291)  コメント(29)  [編集]

nice! 291

コメント 29

nikki

今日7月10日は納豆の日ですね。
あるある大事典、制作した関西テレビは民放連を一時脱退せざるを得なくなったとか。

あまり納豆は食べません。
by nikki (2017-07-10 23:03) 

うつ夫

左の棒でかき回した方が、全体を糸が覆っているようには見えます。
突起が付いてるとか、何かと根拠はあるのでしょう。
by うつ夫 (2017-07-10 23:04) 

starwars2015

なるほど、納豆の日だったんですね。
暑いと、さらっとしたものの方を選んでしまいます。
by starwars2015 (2017-07-10 23:10) 

pn

先端がスプーンぽくなってるのが良いですね、このまま食えそうだし。ブツブツが気になるか(笑)
by pn (2017-07-10 23:15) 

末尾ルコ(アルベール)

『なっとうの友 納豆スティック NR-7902』・・・わたし、納豆大好きです。高級納豆もあるのでしょうが、近所のスーパーで売ってるのは安いのばかりでありがたいんです。それにしてもおもしろい商品が出てるんですね。納豆のへヴィーユーザーにとっては見逃したくないアイテムかもしれません。最寄りに販売している店があるかは分かりませんが(笑)、見かけたら手に取って、購入を検討してみます。

納豆のダイエットと発がん騒動・・・わたし、『発掘!あるある大事典』のような番組は大嫌いだし、けれどまだまだ似たような情報を提供する番組はかなりあるし、出版物となればごまんとありますよね。そういうのはすべて、「ほぼ犯罪」だと思っています。「このサプリメントをのめば~がバッチリ」的なものも同様で、そうした商品のCMに出ている有名人もまずは同罪だと考えています。そもそも「一つの食品」を食べて健康になるとか、ダイエットできるとか、美容にいいとか、絶対にありえないのに、「楽して得しよう」という人、そして医療・健康知識に関しての情報弱者がいかに多いかということですが、それにつけこむ手合いの薄汚さときたら。しかしこのような「自分を守るための最低限の知識」が行き渡らないのは、マスメディアの問題と同時に、知識に対して脆弱な国民性も大いにあるのではないかと考えています。

実はわたし、蝶は距離を置いて見る分にはいいんですが、子どものころから掴めないんです(笑)。あの胴部分のふにゃふにゃ感がどうも苦手で。もちろん審美的には虫の中でも屈指の美しさで、あの飛び方の優雅さは比類がないとは思いますが。逆にセミは子ども時代、最も身近な虫でした。高知だからどこへ行っても夏はセミだらけで、庭の土なんかもちょっと掘ったらセミの幼虫が出てきましたし。でもよく見るとセミって、不気味ですよね(笑)。
UWFの顛末なんか見ても、プロレス界はつくづくクセのある性格の人たちが多いと感じます。あの限られたメンバーで、3派に分かれてしまうんですものね。
>藤原喜明だけが浮かない顔
なるほどです。特にレスラー間の人間関係がぎくしゃくしている時は、選手のちょっとした表情や仕草からもいろいろ読みたくなりますね。実はわたしは第2次UWFはリアルタイムではあまり熱心にフォローしていませんでした。理由の一つは、UWFが新日と提携していた時期に行われた「猪木VSスピンクス」が目を覆いたくなるような試合内容で、しつこく猪木ファンだったわたしもさすがに「猪木は終わった」と痛感し、プロレスそのものに対する興味が大幅に減退した時期だったと、大雑把に言えばそんな感じです。
その後はプロレス誌などで眺めるくらいでしたが、前田のリングスにヴォルク・ハンが登場してから俄然興味が復活。パンクラスの試合もスタート時はとてもおもしろく見ていました。と言っても、工業の後にビデオが出て、それがレンタル店へ来るのを待っていた状態でしたが。でもパンクラスはビデオソフトを何本か購入した記憶があります。今考えたら、どうなんだろうとは思いますか(笑)。そういえば、全女もけっこうビデオソフト買ってました。

>UWFが3派に分裂したところも大事だと思うんですけどね。

確かに、です。特に藤原組とUインターがどうしてあのメンバーになったのかとか、興味あります。

>まあたぶん「格闘技の技を使ったプロレス」とはっきり総括されている以上、誰も取材は受けないでしょう。

なるほど、です。かつてUWFのリングに上がっていた人たちにとっては納得しかねる総括でしょうね。藤原組からパンクラスへ移行し、Uインターには桜庭らがいたし、安生もヒクソンに道場破りを仕掛けたし、UWF時代にも「従来のプロレス」としては割り切れない試合がありましたものね。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-10 23:51) 

yamatonosuke

納豆スティックで混ぜると美味しさが倍増しそうです。
あっ、納豆食べれませんでした…
by yamatonosuke (2017-07-11 00:38) 

えのみ

納豆はお醤油とかを入れて軽く混ぜる程度なので
ネバネバもあまり無いほうが好きです。

by えのみ (2017-07-11 00:51) 

ナベちはる

7/10で納豆の日…記事を拝見するまですっかり忘れていました(汗)
by ナベちはる (2017-07-11 01:04) 

こんちゃん

あるある大事典が放送された翌日にはその商品が売り切れる現象がよくありましたね。
要は好みの問題ですね。
by こんちゃん (2017-07-11 07:03) 

Rinko

ダイエットにしても、健康サプリにしても、「○○だけ」と言うのはやっぱり偏りがあって後々失敗するな~と感じています。それでもダイエットに関してはそれに踊らされちゃう人が多いですよね^^;

by Rinko (2017-07-11 07:39) 

kou

納豆は好きなので良く食べますが、そこまで気を遣わない方なので、普通の箸でかき混ぜた方が早いと思います・・・。

話しは別ですが、自分の朝食はもう10年近くバナナ・ヨーグルト・リンゴのジュースのみです。こだわりですけどね(^^;)
by kou (2017-07-11 07:46) 

Take-Zee

こんにちは!
納豆も美味しいですが・・
あの粘りが。でも粘りがないと美味く無しです。

by Take-Zee (2017-07-11 07:47) 

ちぃ

納豆、私は苦手ですが毎日食べる家族がいます(*^^*)
適正な量だと体に良いのですね♪♪
書きかけの記事を間違えてUPしていたので 頂いたnice
は消去させて頂きました。すみませんm(^^)m
by ちぃ (2017-07-11 08:14) 

チャー

納豆 私はかき混ぜる時 スプーンで混ぜています お箸だと他のものを食べる時に粘つくのが嫌だからです なので 納豆の友は いいですね!
しかも まろやかになりそうです(^ ^)♪

相性的には 納豆は卵より ネギですよねー
by チャー (2017-07-11 09:24) 

muku

納豆スティック、皿に移し替えたり、ご飯の上に乗せる時に
あるといいですね。
食事用の箸を使うのもありですが、こういうの私も欲しいです^^
by muku (2017-07-11 09:32) 

なかちゃん

納豆は好きですが、食べる時に気を付けることとして、なるべく箸以外を汚さない…というのがあるんです。
こんなので混ぜると洗い物がひとつ増えるので、意地ででも箸でかき混ぜたいですね(^^)

by なかちゃん (2017-07-11 10:50) 

クッキー

東京ではお店のランチにはよく納豆が付いていましたが
よく卵と交換してもらいました、水戸のお客さんから
よく納豆を頂き、妻子に食べてもらいました。
愚息は幼少時代は東京なので、納豆を食べてます。

by クッキー (2017-07-11 11:12) 

caveruna

納豆はね~毎日食べてますよ^^
先日、ガッテンでやってましたが、
お酢を入れると美味しい&糸切れがいいらしいですね。
by caveruna (2017-07-11 11:46) 

makkun

「納豆かき混ぜ棒」とは商売人の
「売らんかな!」の心意気が伝わりますが
毎日納豆を食べてる我が家には必要性ナシですね~(笑)

また悩みが・・・
7ケ月前に例のYuさんと決別しているのですが
昨日、ブログに書き込みされました(即刻削除済み」
内容は自分の現在と「連絡下さい!」・・・
私としては迷惑を被った忌まわしい過去の事なのですが
ブログのタイトル・URLを変えたり、携帯の番号や
アドレスを変えていたのですが
女々しくブログを調べたらしく出来事でした・・
・・で、開き直って以前のタイトルに戻して
ブログを覗かれて見られても仕方がないので
コメントは「ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける」に設定
しました。
暫らくはストレスが溜まる日々になりそうです(笑)
by makkun (2017-07-11 12:11) 

伊閣蝶

健康にいいから、という観点から食材を選ぶというところが、残念ながら私にはついていけません。
私は納豆が大好きですが、大好きな理由は特になく、単に「好物だから」ということのみです。

by 伊閣蝶 (2017-07-11 12:28) 

ワンモア

納豆大好きです(^^)
これは空気が取り込まれてふわっとした食感になるのかな。
私は両親が東北出身なので、納豆には醤油以外に砂糖を入れるのですが、けっこう驚かれたりドン引きされます(笑)。
個人的には、大粒でかき混ぜないで、お塩ぱらりが好きです。お試しあれ。
by ワンモア (2017-07-11 13:28) 

johncomeback

おっ拙宅で愛用しているかき混ぜ棒だ(^^)
納豆は実は痛風には良くないとの事で、
痛風宣告されてからは食べるのは週一です。
by johncomeback (2017-07-11 15:11) 

ミムラネェ

こんにちは
納豆を食べる箸でかき混ぜてしまうと 箸に糸がはって
食べづらいので かき混ぜ棒があるのは嬉しいかも♪
大豆はなかなか食べれないけど 納豆なら毎日食べれちゃう( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-07-11 15:16) 

りょ〜さん☆

独身時代…余りにも不摂生及び偏食だったので,少しでも…気持ちだけでも…健康に気を使おうと納豆を食べ始めました☆毎回色んな納豆を買うようにして,味の違いが分かるように楽しみながら食してます♪
by りょ〜さん☆ (2017-07-11 17:05) 

笠原嘉

納豆だけを1週間食べ続けた経験があります。 ^^;
ヘルシーだし、安いし。
スーパーで大量買して置いて冷蔵庫にしまって
ました。2か月くらい前の話ですけど。1番健康に
いい食品です。(断言できます)
by 笠原嘉 (2017-07-11 17:46) 

ヨッシーパパ

私は、納豆なるべく混ぜずに、そのまま食べる派です。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-11 18:53) 

sana

納豆かきまぜ棒?
面白いことを考えるものですね~^^
割り箸か何かで混ぜていて、よく食べますけど。
「あるある大事典」見てましたよ~。親が乗せられて結構その気になるので、よかったんです。家族が言っても聞きませんからね。大概は常識的な内容ですし。
私は、話半分に聞いてました。
錠剤で摂れば、多すぎることもあるってことでしょう。
何か一つを摂ればいい、というのはないんじゃないかな~?^^
by sana (2017-07-11 19:54) 

むうぴょんこ

ゴメン・・・実は納豆ってちょいと苦手(泣)
でも納豆自体は好きなんだけど・・・あのねばねばがどうしてもってな感じ!!
って事で私はほぼかき混ぜないで、そのまま食べちゃってます(笑)
これって邪道だよね・・・でもいいのさ・・・おなかに入れば一緒!!
これからもそんな邪道状態で邁進するぜぃ(笑)
by むうぴょんこ (2017-07-13 01:54) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com


by oem (2017-07-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます