So-net無料ブログ作成

大人のきのこの山・たけのこの里8袋入り、袋の開け方は?

大人のきのこの山・たけのこの里8袋入り

大人のきのこの山・たけのこの里8袋入り(明治)です。商品名通り、長年の“ライバル”である、きのこの山と、たけのこの里がそれぞれ4袋ずつ個包装されています。「大人の」というのは、従来品より砂糖を控えめということで、カカオの苦味がしっかり感じられます。



いきなりですが、『きのこの山』派ですか、『たけのこの里』派ですか。

『きのこの山』と『たけのこの里』といえば、王と長嶋、馬場と猪木と並ぶ、絶対に正解が出ないから永遠に議論ができるお題です。

ネットを検索しても、『きのこの山』と『たけのこの里』の“対立”に関するページはいくつも出てきますが、結論は出ていません(笑)。

まあいずれにしても、その議論はさて措き、ということで、どちらもひとつの袋に入った商品があります。

それが、大人のきのこの山・たけのこの里8袋入りです。

大人のきのこの山・たけのこの里8袋入り

しかも、甘さを押さえた「大人の」味だそうです。

外袋も、小袋も黒いデザイン。

たしかに、カカオの味を感じます。

大人のきのこの山・たけのこの里8袋入り

ただ、甘さ控えめといっても、砂糖は原材料の上位に来ています。

大人のきのこの山が、「カカオマス、砂糖」の順で2番め、大人のたけのこの里が、「砂糖、小麦粉、カカオマス」で一番最初に記載されています。

カカオが強すぎて苦くて食べることができない、というわけではないのです。

いかがですか。大人のきのこの山・たけのこの里8袋入り

個包装はどうやって開けるか


ところで、その開け方ですが、みなさんは個包装の袋はどうやって開けますか。

たとえば、今回の、大人のきのこの山・たけのこの里8袋入りの場合、個包装の袋は、両横を折り返し、背と下部をシールした、合掌タイプの袋です。

その場合、私は、背と腹をつまんで引っ張ります。

大人のきのこの山・たけのこの里個包装

大人のきのこの山・たけのこの里個包装

こうすると、開け口がキレイなのです。

ただ、商品によっては個包装のシールが強く、いくらひっぱってもあかないことがあります。

たとえば、このブログでもご紹介したことがある、『うまい!堅焼き濃厚うまみ醤油味』(越後製菓)

越後製菓 うまい!堅焼き 濃厚うまみ醤油味 108g 154円【コンビニ受取対応商品】 - ホールセール C&Cフジミ
越後製菓 うまい!堅焼き 濃厚うまみ醤油味 108g 154円【コンビニ受取対応商品】 - ホールセール C&Cフジミ

うまい!堅焼き濃厚うまみ醤油味
『うまい!堅焼き濃厚うまみ醤油味』4つに小分けされた厚焼き

ひとつの商品に4つに小分けされていますが、

うまい!堅焼き濃厚うまみ醤油味

濃口のタレをたっぷり塗っている煎餅ですから、湿気は厳禁と堅牢です。

うまい!堅焼き濃厚うまみ醤油味

私はこういう時、意地になって開けようとして指が痛くなります

一方、我が家では、妻が、強いものには抗わず(笑)、包装上部の波型から

大人のきのこの山・たけのこの里個包装

たてにスッと力を入れずにあっさり切ります。

大人のきのこの山・たけのこの里個包装

まあ、食べ切れるサイズなので、これでいいのでしょうね。

みなさんは、こんなとき、どうされますか。

スポンサーリンク↓

あなたはどの政党に近いか


1日ご紹介が遅れましたが、面白いツールですね。

質問に答えていくと、あなたがどの政党の政策と親和性があるかがわかるというツールです。




昨日までにご紹介すべきものでしたね。

回答が5段階に分かれていて、すべての合計の点数で判定される仕組みなので、一部の政策に強く賛成すると、他の政策に「あまり賛成でない」場合でも、合計でその政党に考えが近いと判定されてしまうことがあるようです。

でも政党の支持って価値観なので、個々の政策の賛成反対の単純な点数の合計ではわかりませんよね。

たとえば、賛成できないスローガンや政策や候補者でも、何か見捨てられなくて結局一票投じてしまうことってあるでしょう。

今回の某党のように、判官びいきの風が吹いて、候補者はよく見るとバラバラなのにドドッと票が入ってしまう場合もあるし。

選挙ってなんだろう、というより人間の価値観てなんだろうなって考えさせられてしまいます。

まあ、それはともかく選挙は終わってしまいましたが、ツール自体は真面目に作られていますので、ちょっと遊んでみませんか。

大人のきのこの山・たけのこの里 8袋入り -
大人のきのこの山・たけのこの里 8袋入り -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(250)  コメント(23)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 250

コメント 23

ナベちはる

袋の開け方、同じです。
袋が固い時は縦にスパッと切って、そうでないときには背と腹をつまんで引っ張ります。
by ナベちはる (2017-10-22 23:44) 

なかちゃん

袋の開き方はボクも同じです ^^
接着が強くても縦には切りません。
その場合は鋏を使いますね(^^;
チョコではなく記事の部分は、たけのこの里の方が好きです(^^)

by なかちゃん (2017-10-23 14:19) 

johncomeback

あ~、やっと nice 押せました(-_-)
by johncomeback (2017-10-23 14:36) 

Take-Zee

こんにちは!
ずばり、キノコ派です!

by Take-Zee (2017-10-23 15:14) 

hana2017

私はきのこの・・・よりも、たけのこの里派なんですが^^
大人の・・・は初めて見ました♪
そう、いっぷくさんのところでもせっかく書いたコメントがアップされず駄目になったり・・・昨夜からソネブロには降りまわされっぱなしでいます。
by hana2017 (2017-10-23 16:53) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日はソネブロが滅茶滅茶で、昼頃からはもうまったくアクセスできず、23日になっても2時過ぎまで状況は変わらず、ブログにアクセスできたのはその中で1~2時間くらいだったでしょうか。不具合で名を成すソネブロですが、今回は最悪レベルでした。高知では台風の影響もすごくって、実にストレスが溜まりました。

大人のきのこの山・たけのこの里8袋入り、袋の開け方は?・・・この商品は何度か食べております。オリジナルの『きのこの山』『たけのこの里』もちょいちょい食べますが、特に好きとも嫌いともいうことはないですね(笑)。だからオリジナルを発展させた「大人の」が出た時は、(え?)と感じたのですが、それだけファンが多いということですね。

個包装の開け方ですが、わたしはいつも「ギザギザ」部分を破いてます。けれどそれも、すぐに開かないことしばしなのです。それと、「こちら側のどこからでも切れます」という袋がありますよね。これがまた、すぐに開かないことしばしばで、あれは「すぐ開く」と思っているから、かなり苛々します。

選挙も事前の予想通りに終わりましたが、あらためて、「多くの投票者は感情で動いている」と感じました。普通に忙しい毎日を送っている人たちは、政策の細かい部分まで検討するのは難しいのだとは思いますが、各政党も「肝心なことを隠す」傾向がありますから、現状はなかなか変わりません。

剛竜馬は試合そのものは多く観てないんですが、その昭和の青春ドラマの主人公のようなリングネームやくっきりした顔だちなどが印象的で、早い段階からしっかりと記憶しました。永井豪の漫画の主人公を思わせる名前でもありますよね。
剛竜馬の細かなプロフィールについては、いっぷく様がお書きくださった文章を拝読し、初めて知ったことが多いです。レスラーの情報をいろいろ知った上であらためて試合を観ると、また違ったものが感じられておもしろいですね。
プロレスラーの「売り出し(プロモーション)」についてもいろいろ考えさせられます。一般スポーツであれば、多かれ少なかれ強ければ名前が出てくるものですが、プロレスの場合は上手に「売り出し」されねば個人の力だけでは難しいものですものね。そこに根深い嫉妬や怨念が生まれ、頻繁の離合集散に繋がっていくという。ファンにとってはそこにまた多くの謎が生まれ、想像力を働かせる余地ができると・・・皮肉にもレスラーたちには過酷な状況が、ある意味ではプロレスファンの楽しみを増やしていたのが昭和のプロレスでしたね。

>1シリーズ血だらけになって戦って1万円しかもらえなかったとか言ってましたので

すごいお話ですね。そんな仕事、他にはなかなかありません。もっともかつてK1が衰退期に入った頃に「ファイトマネーが支払われてない」といった報道がありました。興業の世界独特の出鱈目さが垣間見える気がしました。

>やっぱり犯人はグレート草津なんだろうと思います。

そうなんですね。グレート草津はプロレス史上名高い「失神事件」がありますが、選手としての印象は、全日との交流戦でテレビへ映った時くらいなんです。「失神事件」は現在では「ブック通り」と見る向きが多いようですね。しかし「でたらめなマッチメイク」とか拝読すると、ますます興味が深まってきます(笑)。

>日本プロレスなら遠藤幸吉、ユセフ・トルコ、グレート東郷など。

う~ん(笑)。遠藤もそうなんですね。しかも現在のような一部のファンだけが盛り上がっているプロレスではなく、プロ野球、大相撲と並ぶ娯楽だった時期の話ですから、その素晴らしさ(笑)はけた外れです。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-10-23 17:03) 

旅爺さん

甘さ控えめと言っても結構甘いんでしょうね?。
ソネットさんやっとメンテが終わりましたね。
台風一過で明日は晴れるのかな?。
by 旅爺さん (2017-10-23 18:01) 

まゆみっふぃ

私も開け方、同じです。
ちなみにたけのこ派です(^。^)
by まゆみっふぃ (2017-10-23 18:29) 

ヨッシーパパ

縦にスカッが多いですね。
食べきれないものは、上手に開けますが・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2017-10-23 18:31) 

nikki

どちらもあれば、食べます。
大きい袋はつまんで開けます。小さい袋は縦に。

ヤフーの政党診断やってみましたが、
投票する政党ではなかった。


by nikki (2017-10-23 19:03) 

チャー

たけのこの里派です
サクサクビスケットが好きです
ビターな大人味 良いですね
by チャー (2017-10-23 19:33) 

JUNKO

どれも美味しそうで食べてみたいです。いったん封を切ったら全部食べる質ですね。
by JUNKO (2017-10-23 19:34) 

えくりぷす

我が家は、夫婦で奥様と同じ開け方です。大きい袋は、キッチンハサミを使います。
by えくりぷす (2017-10-23 19:49) 

makkun

私は「きのこの山・たけのこの里」は
食べた事がありません・・
袋の開け方は知ってましたです(^^♪
私の診断結果は「大当たり~!」(笑)
by makkun (2017-10-23 20:24) 

pn

異常なまでに丈夫なやつありますよね?最近は負けてギザギザから切ってます(^_^;)
by pn (2017-10-23 20:36) 

ゆきち

たけのこの里派です♪
真ん中から開こうとして、力入りすぎてぶちまけた経験が何度かあり、食べきりサイズは縦にスパッと開封することにしてます(^▽^;)
by ゆきち (2017-10-23 21:19) 

ヤマカゼ

きのこの山とたけのこの里が両方入っているなんてお茶目な商品ですね。
by ヤマカゼ (2017-10-23 22:34) 

藤並 香衣

僕もいっぷくさんと同じ開け方ですよ
きのこもたけのこもどちらも好きです(^^)
by 藤並 香衣 (2017-10-23 22:38) 

little_me

たけのこの里派です。
大人バージョンも美味しそうですね^^
私もいっぷくさん方式で開けたいのですが
指先にあまり力が入らないタイプなので
あきらめてすぐに縦に切ってしまいます(^^;
by little_me (2017-10-23 23:42) 

うつ夫

どっちも材料はほぼ同じかと思ってました
by うつ夫 (2017-10-24 00:27) 

Rinko

私も強いものには抗いません。笑
by Rinko (2017-10-24 07:52) 

まめ

たけのこ派が多いと感じてますが、まめはきのこ派です。
誰が何と言おうと、きのこ♪
ビスケット生地とクッキー生地の好みの差だと推測。
by まめ (2017-10-24 12:37) 

ともち

私は手で引っ張って開かない時は、お上品に!?はさみを使います。
そして、きのこの山の方が好きです。
by ともち (2017-10-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます