So-net無料ブログ作成

お椀で食べるどん兵衛3食パック(日清食品)

お椀で食べるどん兵衛

お椀で食べるどん兵衛3食パック(日清食品)をテレビで知り、さっそくいただいたみました。家庭のお椀で蓋をせずに4分。そのまま食べる袋麺です。ゆずの香りがきいたお吸い物仕立てのうどんです。少しだけ食べたいときやおやつにいいと思いました。



先日、ご紹介したポータブルテレビでBS-TBSを見ていたら、ウイークエンドマーケットという番組だったと思いますが、日清食品の話で、「お椀で食べるシリーズ」の商品を紹介していました。

昨年9月に、『お椀で食べるカップヌードル 3食パック』『お椀で食べるチキンラーメン 3食パック』が発売され、2ヶ月後の11月に、『お椀で食べるどん兵衛3食パック』が発売されたそうですね。

コンセプトは、少しだけ食べたいときや食事にもう一品加えたいときに、ちょうどいい小容量の麺と具材をセットにしたというもの。

カップヌードルやチキンラーメンが、「食事のもう一品」というのは考えにくかったのですが、どん兵衛ならうどんだからいいかも、と思い購入。

最近は夜遅く起きているので、「もう一品」ではなく、お夜食でいただいてみました。

外袋はこんな感じです。

お椀で食べるどん兵衛3食パック

個包装になっているのですが、3食の麺とスーププラスかやくは別の袋です。

お椀で食べるどん兵衛3食パック

お椀で食べるどん兵衛3食パック

お椀にうどんを入れて、粉末スーププラスかやくをザザーッとかけます。

お椀で食べるどん兵衛3食パック

そしてお湯かけるのですが、カップ麺と違うところは、蓋をしなくていいことです。

そして4分で出来上がり。

お椀で食べるどん兵衛3食パック

一応、簡単な具材も入っています。これはかまぼこですね。

お椀で食べるどん兵衛3食パック

ゆずの香りが強いお吸い物仕立てのうどんです。

1食で30gですから、子どものオヤツにもいいですね。

どん兵衛好きのみなさん、もうお椀どん兵衛は召し上がりましたか。

スポンサーリンク↓

ナポリタンの日に魚肉ソーセージ入りを


食べ物の話が重なりますが、今日はナポリタンの日だそうですね。

誰がそんなこと決めたのかと思ったら、カゴメが制定だとか。

ナポリタンが、昭和生まれの日本の洋食であることから、昭和の日の4月29日に制定されたそうです。

偶然ですが、我が家でもナポリタン。魚肉ソーセージ入り(笑)

ナポリタン

日曜の昼はナポリタンと決めているのです

はじめは市販のソースを使っていましたが、国産のトマトを使ったソースが近所のスーパーで手に入らなくなったので、それならと例によって自前で作ることにしました。

玉ねぎ、トマト、ケチャップのほかには、中濃ソースも加えて味に深みが出るようにしています。

 </b></span>

スパゲティはナポリタン派の私です。

日清食品 お椀で食べるどん兵衛 3食パック 90g×6個
日清食品 お椀で食べるどん兵衛 3食パック 90g×6個
カゴメ 王道の味 ナポリタン 100g×5個
カゴメ 王道の味 ナポリタン 100g×5個
スポンサードリンク↓



nice!(247)  コメント(20)  [編集]

nice! 247

コメント 20

犬眉母

麺の入ったインスタントお吸い物という感じですね。
by 犬眉母 (2018-04-29 23:47) 

nikki

お椀で食べるどん兵衛いいですね。見つけたら買ってみよう。

カゴメの基本のトマトソース、国内産のようです。
先日いただいた株主優待の商品で確認しました。

by nikki (2018-04-29 23:53) 

ナベちはる

実際のどん兵衛と比べると少ない量で済むので、食べやすくていいですね!
by ナベちはる (2018-04-30 00:22) 

末尾ルコ(アルベール)

お椀で食べるどん兵衛3食パック(日清食品)
・・・「食事のもう一品」というのは献立を考える度に頭を悩ませるところですよね。この商品はお記事で初めて知りましたが、選択肢に加えておくとよさそうですね。実は『どん兵衛』シリーズはあまり安く売られてないので(とほほ)、金欠が続く最近はやや遠ざかっておりましたが、やはりなかなか美味しいですよね。そしてなかなか、かまぼこが可愛いですね~(笑)。こういうちょっとしたことで、わたしの中ではポイントが上昇してしまいます。カップ麺の具材とは言え、食べるタイミングとかけっこう考えてしまいますよね。

ナポリタンの日に魚肉ソーセージ入りを・・・魚肉ソーセージはいかなる方法で食べても安定的な美味しさが保証されていますね(笑)。生だとマヨネと醤油でいただくのが好みです。キュウリとの相性もいいので、切ってマヨネをつけるだけで嬉しい一皿に。軽く炒めるとまた美味しさがアップするのが魚肉ソーセージで、この場合はウスターソースとマヨネが相性ピッタリです。卵と絡めて軽く炒めてもとても美味しいですよね。

>日曜の昼はナポリタンと決めているのです

へえ~、そうなのですね。わたしは毎月何度か「レトルトカレーの日」を設けておりますが、曜日などは決めてないのです。ちなみに昨夜は生ラーメンと既成のラーメンスープで「ラーメンの日」にしました。具材は、卵、てんぷら(さつまあげ)、ニラ、ほうれん草、もやしで、このところニラの価格が落ち着いてきたので出番が多くなっております。「野菜の摂れるラーメン」をコンセプトに、いろいろバリエーションを試してみようと思っております。

最近WOWOWで五社作品を数本放送したものを録画しておりまして、順次鑑賞していこうと思っています。飽きさせないおもしろさが当時の五社作品にはありますね。このような感じのややエグいけれどメジャーな時代劇なんて、現在では作り手も演じ手も、さらに「観る人」もほとんどいなくなっていますよね。結局、「観る人」あるいは「聴く人」「読む人」がいなくなればそのジャンルはさびれていくのですが、以前よく言われた「歴女」なんかはどうなったのかなと(笑)。まああのようなメディア用語は、「ごく僅かな愛好家」を「いかにもブームが起こっている」ように報道するのが常套ですからね。「プ女子」なんていうのも同じことで、確かにプロレス会場は昭和よりも普通っぽい女性ファンが多くなってはいますが(昔は玄人っぽい女性がある程度来てましたよね 笑。地方の会場もそういう人、下りました)、現在わたしの知っている範囲の女性でプロレスに興味のある人は一人もおりません(笑)。
岩下志麻は最近本なども出して、なかなか来てますよね。わたしは『極道の妻たち』シリーズはさほどおもしろいとは思わないのですが、啖呵を切る「志麻姉御」にはやはりシビれます。他の人がやってもなかなか足元にも及ばないのですよね。ご本人はまだまだやる気十分で、今後もぜひ頑張っていただきたいです。
藤谷美和子とご共演されていたのですね!以前はそれほど好きではなかったのですが、今となってはなかなか得難い個性を持っていた女優だという気がしています。もっといろいろおもしろい役ができていたはずなのに、残念なキャリアになってしまいました。

ジャニーズとメディアの関係のお話、とても興味深く読ませていただきました。有難うございます。この件は一度や二度では当然ながらとても語り尽くせませんので、今後もテーマとしていきたいと考えておりますが、かえすがえすもジャニーズのような存在が日本の芸能界に君臨し、常にメディアに圧力を掛け続けている状態は異常ですね。日本アカデミー賞で二宮和也が主演男優賞を獲った時のスピーチで、「岡田准一君が獲ったので云々かんぬん」と話したのですが、(そりゃあ、事務所の内輪の話だろ!)と怒りを覚えました。会場にいる並み居る先輩俳優たちを差し置いて、事務所内の話が中心となり、岡田准一もそれに何の違和感も持ってない感じで、(完璧にズレまくってるなあ)とあらためて思ったものです。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-04-30 01:25) 

☆ミルキーウェイ☆

あっ、スーパーで見かけて量が少なめなのが良いなって思ってました^^
今度買ってみよう^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-30 04:22) 

pn

3食ってトコが微妙ですね、10食入りとかの方が重宝しそうな気もします。
by pn (2018-04-30 06:11) 

チャー

自前のお椀で食べると 味わい深くなりますね 器も味になります(^^)
これ良いですね ちょこっとだけ 汁物が食べたい時があります
by チャー (2018-04-30 07:11) 

Rinko

お椀で食べるシリーズは知りませんでした。
小腹が減った時などに良さそうですね~^^

自家製ソースで作るナポリタンが美味しそう~~~!!
by Rinko (2018-04-30 07:50) 

拳客の奥様

お椀で食べるシリーズさがしてみます♪ナポリタンの日だったんですね(^。^)自家製ポテトサラダには、魚肉ソーセージ
いれます。ナポリタンにも相性良いでしょうね(o^^o)
by 拳客の奥様 (2018-04-30 08:58) 

馬爺

おはようございます。
インスタントとは思えない饂飩の艶が有りますね。
by 馬爺 (2018-04-30 09:07) 

JUNKO

お椀で食べると同じものでも気分が違います。器は大事ですね。
by JUNKO (2018-04-30 10:35) 

ヤマカゼ

ずいぶん本格的なナポリタンを作りますね。楽しそうですね。
by ヤマカゼ (2018-04-30 17:04) 

ヨッシーパパ

学生の頃、カップ麺は高いので、袋麺を良く食べていましたが、鍋を使ってコンロで温めることが出来ない状況でしたので、ポットで沸かしたお湯で丼を温めて、お湯を捨ててから、カップ麺のように袋麺を温めて食べていたことを思い出しました。
こんな、便利なものがあったら楽ですね。
by ヨッシーパパ (2018-04-30 18:39) 

makkun

蓋をしなくて4分で食べられるどん兵衛ですか~
奥さんに話して置きたいと思いま~す(^^♪
息子さんの事・・・頑張って下さいね~(v^ー°)
by makkun (2018-04-30 20:41) 

そらへい

在京時、喫茶店でナポリタンをよく食べました。
帰郷して喫茶店でナポリタンを頼むと無いといわれ
仕方無くイタリアンを頼んだら、まさしくそれがナポリタンでした。関西と関東、呼び方が違う一例でした。
30年程前の話なので
今では、関西もナポリタンで通っているかも知れません。
by そらへい (2018-04-30 21:20) 

kiki

先日、スーパーで見かけました。
面白いなと思っていました。
買ってみようかなぁ。
by kiki (2018-04-30 21:22) 

みうさぎ

ゆずの香り良いですねぇ
小腹空いた時に頂きたいですねっ(^^)/

by みうさぎ (2018-04-30 23:22) 

yamatonosuke

袋は食べたことありませんが先日どん兵衛の全部のせ食べました。
肉がかなり控えめ・・・
by yamatonosuke (2018-05-01 00:34) 

kou

この手のものはいくつかストックしておくと何かと便利なのですが、ストックのはずがさっさと使ってしまって、いつもストックがありません。(苦笑)
これは買ったことがないので、近々買ってみようと思います。
by kou (2018-05-01 22:15) 

うつ夫

便利になりましたね。
by うつ夫 (2018-05-02 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます