So-net無料ブログ作成
検索選択

『ベビースターパンメン』と新キャラ「ホシオくん」登場

ベビースターパンメン

『ベビースターパンメン』という、パン生地で作ったベビースターラーメンが、2月6日に発売されました。外袋には、先ごろ発表された、ベビースターラーメン新キャラクターであるホシオくんが載っています。味は3種類。オリーブソルト味と、メープルシナモン味を買ってみました。



ベビースターラーメンの発売元、おやつカンパニーでは1月31日、3代目キャラクターとして、約4万7500通の一般公募の中からホシオくんを選んだと発表しました。

ピンとこない?ベビースターラーメン新キャラ「ホシオくん」

no title
http://blog.livedoor.jp/taberuyo/archives/50563382.html より

この新キャラ、Web掲示板では、「イメージに合わない」という意見もありましたが、まあかわりたてというのはそんなものでしょう。

2月9日から放送するテレビCMに出演しているそうですが、その前の2月6日に発売された『ベビースターパンメン』の外袋に登場しました。

ベビースターパンメン

ベビースターラーメンというのは、もうほとんどの方がご存知と思いますが、味のついた即席麺のスナック菓子です。

発売当時は、お湯を入れるだけで出来上がるチキンラーメンタイプだったインスタントラーメンから、スープと麺に別れているタイプが主流になる頃でした。

そこで、味の付いた麺は、スナック菓子で残す価値があったのでしょう。

以前書いたように、私は、『ベビースターラーメン』が、まだ『ベビーラーメン』という商品名で、5円で売っていたときによく買いました(笑)

それが、『ベビースターラーメン』にリニューアルして10円に「値上げ」して以来、ご無沙汰でしたが、今回、ン十年ぶりに、ベビースターラーメンの味を再確認すべく、『ベビースターパンメン』を買いました。

発売された3種類のうち、『やさしいチキン味』というのがなかったのですが、『オリーブソルト味』と、『メープルシナモン味』が売っていました。

ベビースターパンメン

こちらがオリーブソルト味。

こちらはもう、従前のベビースターラーメンそのままの味です。

ベビースターパンメン

一方、メープルシナモン味の方が、色が少し濃くなっています。

ベビースターパンメン

こちらは、メープルシロップの甘さと、シナモンの味の濃さで、ベビースターラーメンとは思えない、スイーツ風に仕上がっています。

好み次第だと思いますが、メープルシナモン味の方が、ベビースターラーメンファン以外の「甘いもの好き」な人たちにもウケそうなので、より多くの人に支持されるかもしれません。

どこのスーパーでも、たぶん100円ぐらいて買えると思います。

スポンサードリンク↓

松本伊代、早見優、例の線路記念写真事件は略式起訴で……


以前、このブログでご紹介した、松本伊代と早見優の線路内記念写真事件は、結局書類送検されたそうですね。

松本伊代と早見優を線路立ち入り容疑で書類送検



場所は、もともと危険なところといわれていた撮影スポット。

なのに、松本伊代たちは記念撮影してしまっただけでなく、その画像をブログにアップまでしてしまった。

有名人の2人を書類送検することで、もう同じことするなよ、という警告なんでしょうね。

「罰金」には、有名税も入っていると……。

ただ、略式起訴でも前科は前科です。

お2人はもう、勲章もらえないかも。

それに、松本伊代と早見優の仲も、ギクシャクするかもしれませんね。

大半の意見は、「悪いことは悪いことだ」というものですが、中には「かわいそう」という情優先の意見もありますね。

それはもちろん間違い!だと私は思いますが、まあ、いろいろな意見があること自体はいいと思います。

話は変わりますが、先日の、私の交通違反の件は、「最後の催促」という文書が来たので、反則金(罰金ではない)を支払って終了しました。

反則金納付期限切れ、遅延支払いか、不起訴か、裁判後有罪罰金か

私の書き方が悪かったんでしょうが、コメントの一部では、私が取り締まりに腹を立てて反則金の支払いを渋っているように解されていたのですが、そうではありません。

こちらが反則金を払う意志があるのに、その機会を与えず問答無用に略式起訴にするのなら裁判を選択するしかない、と書いたのです。

略式裁判というのは、被疑者の言い分を一切聞かないという手続きですから、前科がつくかどうかの瀬戸際なら、裁判に活路を見出すのは「被疑者の権利」として民主国家なら当然なんですよ。

誰でもいつ何時、どんな形で警察のご厄介になるかわかりません。それはぜひ知っておいて下さい。

もっとも、別に私は勲章がほしいわけではないし、そもそももらえるような功績も何もありません(笑)

松本伊代は大田区雑色の出身で、私もそうなのですが、雑色民はご難という話でした。

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋

  • 出版社/メーカー: おやつカンパニー
  • メディア: 食品&飲料

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(306)  コメント(21)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 306

コメント 21

pn

すげーチャラいキャラになっちゃったなー(笑)、時代でしょうかね。
by pn (2017-02-10 21:36) 

green_blue_sky

罰金は有名税ですね。
みんながまねをします。
どちらもファンなので今回の騒動、残念です・・・
by green_blue_sky (2017-02-10 22:07) 

ごっさん

私はベビースターと言えば、ベイちゃんの印象がとても強いです。
今の言葉で言うと「チャラい」 そういう感じが出てますね(笑)
だけどこれからはきっとホシオくんというイメージが定番となっていくんでしょう♪
by ごっさん (2017-02-10 22:29) 

ぱんだはんな

あ、このパンメン。昨日コンビニで見かけましたよ。
ベビースターはもともと食べないのですが
オリーヴソルト味、というのはなんだか気になりますね。
by ぱんだはんな (2017-02-10 22:29) 

藤並 海

今回の件は、お二人をお咎めなしにしてしまうと
「線路に入っても問題ない」
という誤った認識を世間に持たせてしまうので
やむをえないでしょうね
by 藤並 海 (2017-02-10 22:36) 

うつ夫

線路の写真ぐらいで被害もないし、粘れば説諭で終わって不起訴だったかも。
でも不起訴になる確率に賭けるより、早く事を片付けたかったので略式を飲んだのでしょう。世間に反省もアピールできるし。
by うつ夫 (2017-02-10 23:01) 

poko

ここ数日、このパンメンのCMを見るのでちょっと気になってました。
ベビースターラーメンはほとんど食べる事がないけど
パンメンはちょっと食べてみたいです。
あればメープルシナモン味かなぁ~。
by poko (2017-02-10 23:07) 

末尾ルコ(アルベール)

このような商品が出てるんですね。「ホシオくん」が「イメージに合わない」という人は、『ベビースターラーメン』に対してずいぶんとしっかりしたイメージを持っているのでしょうね。子どもの頃はわたしも『ベビーラーメン』、ちょいちょい食べていました。当時から「とても美味しい」とは感じてなかった記憶がありますが(笑)。友人がお湯をかけて食べているのを見て、(それは正しい食べ方なのだろうか?)と疑問を感じた場面は今でも脳裏に焼き付いています(笑)。今度、メープルシナモン味を買ってみようかな。 松本伊代と早見優、番組もお蔵入りになったようですね。二人とも、見た目やイメージ通りの浅はかな行動だったのではと思います。赤面歴史を告白させていただきますと(笑)、1年間ほど松田聖子のファンだった時期がありました。でも松田聖子なら「赤面」というほどじゃないでしょうか。松本伊代、早見優にはまったく無感情でした(笑)。  「反則金」を支払われたのですね。わたしは勲章などとは縁のないアウトローな人生の方がいいですね。もちろん「勲章がない=アウトロー」というわけではありません(笑)。付け加えれば(笑)、「アウトロー」といっても「法を守らない」ではなく、「世の中の風潮に軽々しく同意しない」とでも言いましょうか。 ラシクの「コーナーポストにブレーンクローが食い込んでとれなくなる」・・・思い出しました。怪奇なルックスの割には楽しい要素の多いレスラーでしたね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-10 23:11) 

yamatonosuke

太いベビースターラーメンは食べやすそうですね。これは歯茎に刺さることもありません。
by yamatonosuke (2017-02-11 00:57) 

ナベちはる

ベビースターラーメンの新キャラ、「出たばかりだから」なのだと思うのですが違和感がありますね。
今までのデザインで見慣れてしまっているので、このキャラを見慣れるのにそれなりの時間が掛かりそうです…
by ナベちはる (2017-02-11 00:59) 

えのみ

ホシオくん微妙です。
ラーメンじゃなくてパンならもっと違う感じが良かったような…。
by えのみ (2017-02-11 01:33) 

toshi

パンメン、これは初めて見ました。
ビールのつまみに良さそうですね。
by toshi (2017-02-11 05:05) 

そら

このベビースターパンメンは気になっていたんですよ
今度買ってみます!
交通違反って本当に危険な運転している人間をちゃんと
取り締まってもらいたいものです。
私は交差点で一時停止し左右を確認し歩行者がいないことを
確認して左折したんです、なのに歩行者妨害で検挙。
たまったものでは有りません(T ^ T)
by そら (2017-02-11 05:59) 

センニン

線路についてはよく知りませんでしたが、そういう厳しいことになっているのですね。
まあ、使われている線路は確かに危ないでしょうからね。
廃線なら良かったのかも。
by センニン (2017-02-11 08:06) 

Take-Zee

こんにちは!
いい大人が情けないことです。
ブログとかSNSは墓穴を掘りますね。

by Take-Zee (2017-02-11 14:49) 

johncomeback

僕も前科はありませんが勲章は貰えないでしょう。
by johncomeback (2017-02-11 15:07) 

さゆりんご

大変ご無沙汰致しました。
このベビースター
まだ見た事ないですね。
気にして見てないだけだったりもしますが
シナモン味 ちょっと気になるので
スーパーで探してみます♪
by さゆりんご (2017-02-11 19:25) 

こじろう

ベビースターと共に育ってきたと言っても過言ではないので,
オレンジ色の女の子と比べてしまう為だろうか,3代目がどうもしっくりこないなぁ・・・。
ただ,シナモン味は気になる気になる。
by こじろう (2017-02-11 20:17) 

HIDEe

パンメンはスーパーで見かけましたが、美味しいようですね。
つまみに購入してみたいと思います。
まあ私も勲章とかは要りませんね。
叔父が数年前に褒章をもらってますが、なんでも自分が自分がって人で、祖母の遺産を独り占めして親戚中から反感買ってるのに、私の母の遺産にまで口出ししてきてる。
そんな人間が貰えるような物は欲しいと思えませんね。
by HIDEe (2017-02-12 03:15) 

ハリノむしろ+α

やっている人結構田舎では見ていましたけど、書類送検のレベルなんでしょうか( ;∀;)
警告でいいのでは? っと個人的には思ってしまいます・・・
by ハリノむしろ+α (2017-02-12 11:38) 

クッキー

線路へ立ち入り、ローカル線ではよくやってますよね
ただこれを、ネット上にアップするのは ?
美濃赤坂の貨物線は、日曜日で工場休み時は休運なので
お祭りでは線路を皆んな歩いてました。
by クッキー (2017-02-14 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます