So-net無料ブログ作成
検索選択

オーマイプレミアム蟹のトマトクリームリングイネ、弾力パスタ

オーマイプレミアム蟹のトマトクリームリングイネ

『オーマイプレミアム 蟹のトマトクリーム リングイネ』(日本製粉)です。蟹みそを加えたコク深いトマトクリームソースと、蟹のほぐし身が入った旨み豊かなクリームソースのダブルソース仕立てを売りにしています。楕円形の弾力あるリングイネパスタに、ブロッコリーも添えられています。

オーマイプレミアム蟹のトマトクリームリングイネ

今回の商品の特徴は、商品名に『リングイネ』と、パスタの種類が入っていることです。



『リングイネ』は、楕円形の弾力があるモチモチとしたパスタです。


wikipediaより

わざわざ商品名に入れるのは、「使っているパスタはスパゲッテイではない」ことを強調しているわけですが、リングイネは、「味のしっかりしたソースと相性がよい」とwikiには書かれています。

「味のしっかりした」というのは、いろいろな味が凝縮している、もしくは味が濃い、といった表現でしょうか。

では、この商品はどういう味か。

蟹味噌と、蟹のほぐし身を使ったクリームソースです。

材料を見ると、唐辛子など香辛料は使っていないようです。

つまり、基本は蟹とトマトクリームだけですが、それをもって「しっかり」と表現するのは、それだけ蟹に自信を持っているからだと思います。

ということで、いつものように外袋から取り出して電子レンジへ。

オーマイプレミアム蟹のトマトクリームリングイネ

オーマイシリーズはトレイ付きです。

500Wで約5分40秒。

トレイに入っている段階では、蟹のほぐし身は確認できました。

オーマイプレミアム蟹のトマトクリームリングイネ

それをかき混ぜると……

オーマイプレミアム蟹のトマトクリームリングイネ

一応、確認できますよね(笑)

原材料配合割合は、かに2.8%、かにみそ0.06%と外袋に書かれています。

かにみそは、調味料程度ですね。それよりも少ないかな。一応「ふりかけて」ますよ、ぐらいの感じですね。

トマトクリームの味は濃厚です。

ネットのレビューを見ると、高評価をつけている人は、トマトクリームに満足しています。

一方、不満を述べている人は、やはり「かに」の少なさですね。

でもまあ、激安オーケーストアで本体価格195円ですから、こんなものではないでしょうか。

Amazonでは237円でした。

ところで、公式サイトを確認したのですが、オーマイシリーズはすでに17種類発売されています。

このブログでは、まだほんの一部しかご紹介していませんね。

こうなったら競合商品も含めて、入手できるものは次々チャレンジしたいと思います。

スポンサードリンク↓

あなたは自分に投資しているか?


今日は、このブログでも何度かご紹介した、午堂登紀雄氏の署名記事に対するツッコミで盛り上がっています。

午堂登紀雄「お金をATMからちょこちょこ下ろす人が貧乏な理由」

お金をATMからちょこちょこ下ろす人が貧乏な理由

ちょっと読んでみようか、という気になりますね。

午堂登紀雄氏の署名記事によると、お金をちょこちょこおろす人には、

・手元にたくさんあると、つい使ってしまう
・財布を落とす、盗まれるなど、紛失を怖がる
・日常的に少額のやりとりしかしない

という行動特性があり貧乏である。そういう人は、

1.貯金したい金額を別口座に移す
2.自己投資に充てるべき金額を別口座に移す(尊敬する人を招く会食費なども含む)
3.残ったお金は生活費とし、現金は1か月分の必要額を予測して月に1度まとめて下ろす
4.それでも余ったお金は自由に使ってよし

といったお金の扱いをするとよい、という話です。

でも、指摘する「行動特性」が「貧乏である」とはいえないし、解決法が必ずしも噛み合っていないような気もします。

たとえば、締まり屋で小金を貯めている(つまり貧乏とはいえない)人にこそ、そうした「行動特性」があるのではないでしょうか。

要するに、午堂登紀雄氏がいいたいのは、なんだかわからないけれど、いつのまにか使ってしまうような使い方は慎み、

自己投資(尊敬する人を招く会食費なども含む)

ができるかどうかだといいたいようです。

むずかしいところですね。

コメントにもあるように、本当に貧乏な人はそんな余裕あるわけないだろう、というのはもっともですし、一方、そんなときだからこそ、無理してでもそういうお金を使って活路を見出すべきという意見もわかります。

昔、サムソン・クツワダという、伊勢ケ浜部屋の力士からプロレスラーに転向した人がいるのですが、その人が入門間もないころ、日本プロレスからもらっていた給料が3万円(昭和40年代中頃なので今の12万円ぐらい)。

そのうち、2万円分はカップヌードルを買い込み、残りの1万円は、月に1度の銀座通いに使ったと、ある雑誌のインタビューで吉田豪というインタビューライターに答えていました(住居は会社が用意した合宿)。

当時の銀座でも、1万円では飲めないだろうと思うのですが、それはテーブルチャージというか来店料で、そこで知り合った人にごちそうになったのかもしれません。

いずれにしても、そこで著名人や金持ちとの人脈を築いたクツワダは、結局失敗に終わるのですが、1度はプロレス団体設立も企てています。

みなさんは、何か自己投資(尊敬する人を招く会食費なども含む)されていますか。

私は無一文なのと、身近にお招きしてもてなすほど尊敬する人もいないので、そのような接待的投資はしていません。

が、こうやってブログを書いてみなさんのご意見を伺ったり、本を読んだり、映画を見たり、ビジネスセミナーに参加したりして、自分に直接刺激を与えることについては、時間もお金ももう少しかけたいな、と思っています。

1つずつ自分を変えていく 捨てるべき40の「悪い」習慣

1つずつ自分を変えていく 捨てるべき40の「悪い」習慣

  • 作者: 午堂 登紀雄
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2014/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(325)  コメント(29)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 325

コメント 29

ミムラネェ

こんばんは
いっぷくさんのお写真は、何を見ても美味しそうに写ってますね~
見るたびに食べたくなってしまいます^^
by ミムラネェ (2017-01-10 20:00) 

なかちゃん

自己投資とは違うかもしれませんが、死んだお金の使い方だけはしないように心掛けています。
ボクの言う死んだお金とは、パチンコをはじめとするギャンブル全般ですね。
そんなお金があったら、他人に奢ってあげてもいいから…みたいに考えています。
もちろんこれはボクにとってということですし、他人にどうこう言うつもりもありません。
ただ、何気なく、または意味なく使うことだけは避けたいですね (^^;

by なかちゃん (2017-01-10 21:33) 

末尾ルコ(アルベール)

まずこの価格で「蟹みそ」などを売りにしている大胆さ(笑)に拍手を送りたいですね。そしてかき混ぜた後のお写真にも、はい、中心から向かってやや右辺りにとりわけしっかりと蟹のほぐし身を確認できました。ただ実はわたくし、「蟹みそ」の味があまりピンと来ないので、多分トマトクリームの味で十分満足できるのではないかと。割と蟹とかウニとかの高級海産食材はさほど好きではないという便利な味覚を持っています。鶏卵の方を美味しく食べられるという(笑)。  サムソン・クツワダって毎月約2万円をずっとカップヌードルに費やしていたのでしょうか。その割り切りぶりがハードボイルド小説の登場人物のようですね(笑)。「自己投資」というのはまず第一に「自己がどのような価値観を持ち、どのような向上を目指しているか」に立脚してなければならないと考えます。もちろん社会的成功や経済的成功も大きな目標となりますが、それだけを持って「自己投資の成功・失敗」は決められないのではと。おっしゃるように、わたしも「接待的投資」というの疑問で、これはある意味「狭い世界の方々」が好みそうなものなのではないでしょうか。 林寛子についてのお話、何かこう(笑)、甘酸っぱい気分になりました。あと確か、『変身忍者嵐』とかにも出ていて・・・。おっと、今夜はここまでにしておきます(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-01-10 22:12) 

utamaroco

サムソン・クツワダは、人脈作りを自己投資と考えた?
人によっては勉強も自己投資でしょうね。
やっぱり投資はした方がいいんじゃない?
食べるだけで終わったら伸びしろもないし。
by utamaroco (2017-01-10 22:47) 

ナベちはる

自己投資、していないかもしれません…(汗)
by ナベちはる (2017-01-10 23:45) 

yamatonosuke

濃厚ソースが美味しそうなスパゲッティですね。蟹の少なさは別途缶詰でカバーします。
by yamatonosuke (2017-01-11 00:24) 

sasorimodoki

こんにちは^^
私はクレカの今月分をATMに入金に行きます。
給料が入る銀行口座とは別にしているんで。
ほとんどクレカで買うんで、ほぼATMには行きません。
by sasorimodoki (2017-01-11 00:37) 

アニ

チャレンジ期待しています^_^
by アニ (2017-01-11 01:32) 

えのみ

リングイネは大好きです。
ちょっと探してみます(^_^;)
by えのみ (2017-01-11 02:00) 

hikaru-eg

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します

by hikaru-eg (2017-01-11 02:08) 

sterling.hide.j

 いっぷく さま

いつも、ご訪問とナイス!コメントを、

本当に!感謝します。


今日は、以前書かれていた、蟹のトマトクリームをたらふくで、

対応させて頂きました。


とは言え、リングイネ・・・おいしそーです。


前から知っているのですが、お金持ちの人のよーには、

使えていないのが 2つの 減らないモノです。


親切や、お礼、真心と言う、   愛情   は、

どれだけ人にあげても、減らないですね!


経験からくる、工夫や、作法など、 知恵   は、

減らないそーです。


また、よろしくお願いいたします。

by sterling.hide.j (2017-01-11 02:31) 

toshi

最近、家でパスタを作らなくなりました。
楕円形のパスタがあるのですね。
by toshi (2017-01-11 02:53) 

HIDEe

人との付き合いは大切にしますが、投資とは思ってませんね。
私の祖父はホームレスさえ家に招き入れて食事を振舞った人でしたが、結局一代で地元では大きな会社を作り、亡くなった時は名のある政治家が自ら葬儀に参列するまでの人物になりました。
私は子供時代、ほとんど祖父に育てられたようなものですが、どんな人物であれ、人との繋がりは大切にせよと教えられたように思いました。
by HIDEe (2017-01-11 03:09) 

pandan

これも美味しそうですね、
買い置きしておくと良さそう〜
by pandan (2017-01-11 05:49) 

そら

私もなかなか貯まらない方ですね(^^;
by そら (2017-01-11 05:57) 

pn

自己投資と言う名の散財をしてます(^_^;)
by pn (2017-01-11 06:29) 

moz

パスタ大好きです。
良くレトルトのソース、カルボナーラとかは頂きます。
レンジでできるこんなのもあるのですね。美味しそう!!
今度試してみます。 ^^
じぶんに投資、色んな投資がありますね。??
ちゃんとはしてないかな? 本とCD くらいでしょうか? ^^;
by moz (2017-01-11 06:44) 

johncomeback

オーマイシリーズは良さげですね。
職場の常備食に加えようと思います(^^)
by johncomeback (2017-01-11 08:47) 

トモミ

新年早々、御訪問いただき有難うございます!
今年もよろしくお願い致します!!
by トモミ (2017-01-11 11:09) 

たいちさん

蟹のトマトクリームは、プレミアムと名前ついてるだけあり美味しそうですね。私はクリームソースが好みなので、購入してみますね。
by たいちさん (2017-01-11 11:31) 

ミケシマ

自己投資はしなきゃーと思っていますが、人脈を作ることが自己投資になるとは考えたことないかな。
でもそういうふうに割り切って考えるのもありかなとは思います。
お金で繋がってる人脈なんて一時的なものでしかないとも思いますが、そこから本物の何かが芽生えるかもしれませんしね。
by ミケシマ (2017-01-11 12:03) 

らる

遅ればせながら,本年もどうぞよろしくお願いいたします
by らる (2017-01-11 12:14) 

追いかけっ子

蟹とトマトクリーム♪美味しそうな取り合わせですねぇ(*^^*)
寒い季節には特にクリームパスタは良いですよね♪
by 追いかけっ子 (2017-01-11 12:15) 

caveruna

すっかりオーマイシリーズのとりこです^^
by caveruna (2017-01-11 13:01) 

yossy

ついにきた^^
カニおいしそうですね
by yossy (2017-01-11 13:05) 

makkun

私は炭水化物や高カロリーの食べ物は
控えなくてはならないのですが
蟹のほぐし身が入った豊かなクリームソースに
胃袋がただならぬ騒ぎ方をしています(笑)

by makkun (2017-01-11 13:34) 

tachi

蟹のトマトクリーム200円台はお安いですね
蟹は高いので少量なのは仕方ないかと。
by tachi (2017-01-11 14:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ご心配掛けました、今日から更新できます
宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-11 18:44) 

うつ夫

家に招くと気を使わせるので、お店の会食の方がお互いいいのでは?
by うつ夫 (2017-01-12 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます