So-net無料ブログ作成
検索選択

冷凍日清スパ王ナポリタン、シンプルで安いけれど侮れない味

冷凍日清スパ王ナポリタン

『冷凍日清スパ王ナポリタン』(日清食品)です。パッケージにも具材のないナポリタンが表示されていますが、シンプルなだけに、多くの人が好き嫌いなく食べることができそうです。同名のカップ麺とはまた違った味を楽しむことが出来るのではないでしょうか。



ここのところ、何度かご紹介している冷凍食品パスタ。

スパゲッティは子どもが喜ぶ食べ物かと思いきや、我が次男は食べたがりません。

その一方で、ケチャップと裏ごしトマトだけのソース、魚肉ソーセージと玉ねぎだけの具で作った、自家製スパゲッティは喜んで食べます。

なんて安上がりなんでしょう。

その理由は、どうも香辛料がお気に召さない様子です。

そういえば、トマトソースやペペロンチーノなど、パスタ屋さんで出てきそうなものは、みな特有の味です。

子どもはシンプルなものがお好みなのかもしれません

ということで、今回はシンプルに、『冷凍日清スパ王ナポリタン』(日清食品)です。

冷凍日清スパ王ナポリタン

公式サイトに書かれている商品説明はこうなっています。

アルデンテに茹で上げたパスタにナポリタンソースをからめたシンプルパスタ。完熟トマト使用の甘めのケチャップと玉ねぎの旨みがうれしい。

いつものように、パッケージの中には冷凍パスタの入った袋です。

冷凍日清スパ王ナポリタン

電子レンジは500Wで3分30秒。

冷凍日清スパ王ナポリタン

とくに具材もなく、本体価格は85円(オーケーストア)。

『スパ王』という通り、カップ麺タイプの『スパ王ナポリタン』も発売されています。

私は食べ比べていないので、レビューサイトをいくつか拝見したところ、カップ麺のほうがパスタが縮れており、ソースの色も薄いようです。

ですから、『冷凍日清スパ王ナポリタン』は、同名のカップ麺の調理済み商品ではなく、別商品と解した方がいいと思います。

ネットのレビューは、意外にも悪くないようです。

やはり、安いからかな。

でも、これまで食べた他の凝った冷凍食品パスタと比べても見劣りしません。

ソースはシンプルにトマトソースなので、ほどよいトマトの酸味が感じられ、麺にもコシがあります。

具材はあったほうが良い、という意見もあるかもしれませんが、本体価格を考えれば、「お望みなら自分で足せばいい」という気になれます。

ただ、255kcal。成人のランチとしては少ないので、サラダのほかに、何か一皿足したいところですね。

スポンサードリンク↓

かつやがまたぞろ話題に


かつやを持ち上げる1ヶ月前の話題が、また上昇しているようです。

ちょうど、今日はかつやで食べたので、目に止まりました。

katsuya

かつや、安くて美味いカツ丼の魅力とは

年末で話題がないのかな。

「かつや」を運営するアークランドサービスホールディングスが、2015年12月期の営業利益率は14%と高水準という話です。

以前、競合店の松乃家に行ったことを書きました。

かつや対松乃家、カツ丼対決に挑む!

そのときはたまたまだったのかもしれませんが、これならかつやの方が上かな、という気がしました。

でもまあ、チェーン店は、時間帯やお店によっても違うので、リンクしたまとめ記事でもいろいろ意見が出ていますね。

というか、どちらかというとかつやに批判的ですね。

毀誉褒貶るということは、それだけ存在感があるというこでしょう。

おいしいかつを食べさせてくれるお店はいろいろあると思いますが、廉価で気軽に入れるお店として、定着してきたことは確かなのでしょうね。

日清 冷凍 日清スパ王 ナポリタン 20個

日清 冷凍 日清スパ王 ナポリタン 20個

  • 出版社/メーカー: 日清
  • メディア: その他

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(290)  コメント(20)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 290

コメント 20

raomelon

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by raomelon (2016-12-27 00:17) 

yamatonosuke

ナポリタン大好きです。
冷凍ナポリタンと食パンがあれば他に何もいりません。
by yamatonosuke (2016-12-27 00:31) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも魚肉ソーセージ大好きでしたよ。最近は滅多に食べませんが、食べれば美味しくいただけます。そのままマヨネーズをつけて食べたり、インスタントラーメンの具材としても重宝。さらにキュウリとの相性もピッタリでサラダにもグーです。それにしてもこのナポリタン、価格にビックリですね。いろいろ応用が利きそう。 かつやのカツ丼はわたしにはボリュームがあり過ぎてぜんぶ食べられなかったということが。3分の1くらいの量がわたしにはちょうどかもです。 プラム麻里子はJWPのレスラーの中では一番気に入ってました。サンボのヴィクトル投げとかを要所で見せるスタイルがなかなかよかったです。それだけに亡くなった時は、いろんな意味で「プロレスラーの厳しさ」を感じたものです。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-12-27 00:55) 

ナベちはる

シンプルだと、「余分なものは要らない」という方でも食べることが出来るので良いですね。

足りなければ後で好きな具材を追加出来るので、自分好みのナポリタンを作ることも出来てなお良いと思います。
by ナベちはる (2016-12-27 01:01) 

アニ

うーんちょっと具が欲しいですね〜
by アニ (2016-12-27 01:26) 

うつ夫

85円・・・
もう一皿というより、こちらが副菜ですね。
でも色味は美味しそうです。
by うつ夫 (2016-12-27 01:29) 

えのみ

茹でないで済むからチンするパスタは便利で
味も悪くないと思います。
by えのみ (2016-12-27 02:02) 

HIDEe

スパ王の冷食はずいぶん安いんですねぇ。
2つくらい一気に食べちゃいそうです。
子供はケチャップ味が好きですよね。
ナポリタンもオムライスも。
実は私もケチャップが大好きだったりします。
by HIDEe (2016-12-27 02:13) 

そら

ナポリタン、あのシンプルなケチャップの味は永遠です(^^)
by そら (2016-12-27 05:57) 

土芽

最近冷凍ものをまた買うようになりました。
安くて簡単で以前より全然美味しくなっていますね♪
by 土芽 (2016-12-27 05:58) 

Take-Zee

おはようございます!
食べ終わったときにお口の回りが
ケチャップ色に・・・食べた後気をつけねば。

by Take-Zee (2016-12-27 06:45) 

green_blue_sky

『冷凍日清スパ王ナポリタン』はまだ食べたことがないです。
年内に食べてみます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-27 07:30) 

pn

かつやのソースカツ丼が好きです(*≧∀≦*)
by pn (2016-12-27 07:53) 

やおかずみ

私もインスタント食品を時々食べますが、結構おいしい
ですね。
by やおかずみ (2016-12-27 08:53) 

ミムラネェ

こんにちは
昔は喫茶店でお昼を食べようとすると
大抵ナポリタンでした~ピーマン入り(*≧m≦*)
最近は食べる機会が減りました
by ミムラネェ (2016-12-27 12:44) 

追いかけっ子

具材無しとはいえかなりのお安さですねぇ!
このお値段で食感・味がまあまあであれば非常食には最適ですよね♪
でもひとりで2つ欲しいところですね(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-27 13:29) 

ミケシマ

昨日の記事で!! 
とっても面白い話題だったのでコメントしたかったのですが今日になってしまいました。
夫が死んだあと(夫側との)親族関係を解消する…素晴らしいですね!
夫の実家はみんな長寿なので、最初から私の方が長生きすると思っていませんが、万が一の時にはぜひ利用したいです。
それにしても義両親の扶養義務があったなんて知りませんでしたー
どなたかがコメントされていましたが、面倒見て欲しかったらそれなりの関係を築いておかなければなりませんよね。
長男の嫁だからって奴隷か家畜のように扱われていたんじゃ面倒見る気になんて到底なれません。
私は結婚し、あくまでも夫の実家とは別の(対等の)世帯を作ったと考えています。(法的にも)
夫との良い関係を続けていくためにも、今年からもう頑張るのはやめようと決心したところだったのでコメントさせていただきました。
長文失礼致しました(^_^;
by ミケシマ (2016-12-27 16:00) 

caveruna

この前紹介してたオーマイプレミアムの
ペペロンチーノ食べてみました!
オーマイシリーズはまりそうです^^
by caveruna (2016-12-27 16:17) 

Rinko

学校が冬休みに入り子ども達のお昼ご飯にまたまた四苦八苦していますが、そんな時に冷凍パスタは大助かりですね~^^

by Rinko (2016-12-27 23:26) 

犬眉母

お弁当に使えそうてす。
by 犬眉母 (2016-12-29 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます