So-net無料ブログ作成
検索選択

『鶏五目おこわおにぎり』個包装された国産素材のもちもちおこわ

鶏五目おこわおにぎり

『鶏五目おこわおにぎり』(テーブルマーク)です。冷凍の調理済みおにぎりで、個別包装された国産もち米100%のおこわおにぎりが3個入っています。鶏五目おこわおにぎりは、コンビニのおにぎりでも定番ですが、テーブルマークは、米も鶏肉も国産を売り物にしています。



「鶏五目」の「鶏」は、国産若鶏むね肉の塩糀焼きだそうです。

鶏五目おこわおにぎり

鶏肉配合割合は4.6%。

トレーに入った冷凍状態のおこわおにぎりは個包装。

個包装は便利だと思います。

鶏五目おこわおにぎり

たとえば、パンや麺類で、もうちょっと何か食べたいなあという時、お弁当に使いたいけど3つは多いなあという時、ひとつずつ温めて食べることもできるます。

また、袋で包むようにもって食べれば、お皿いらずです。

包装にハサミを入れ、電子レンジで1個なら約1分40秒、2個なら約3分、3個なら約4分20秒。

鶏五目おこわおにぎり

できあがりです。

鶏五目おこわおにぎり

チンしても形は崩れず、だけれどもちろんカチンカチンに握られているわけではありません。

鶏五目おこわおにぎり

適度な硬さですね。

ネットを見ると、この商品にふれているレビューブログはほとんどありませんが、例によって近所のスーパー・オーケーストアで売っていました。

鶏おこわはお好きですか。

スポンサードリンク↓

プロレスの話で恐縮です


プロレスファンとしては、今日の話題として、入れざるを得ない話があります。

馬場と猪木
「昭和プロレス、アメプロ、新日本、全日本……」より

『現役・OBレスラー200人&ファン1万人が選ぶプロレス総選挙』(12日深夜にテレビ朝日系で放送)という番組が、WBCの試合が長引いて深夜から始まったにもかかわらず、平均視聴率が4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とれたという話です。

テレ朝「プロレス総選挙」視聴率は深夜にずれ込むも4.8%

それだけ、プロレスファンは熱心ということだと思います。

ただ、番組は、「あなたがスゴイと思うプロレスラーは誰?」というアンケートの結果を発表しているのですが、なにをもって「スゴイ」のかわかりません。

「強い」という意味か「巧い」という意味か、技が「スゴイ」のか、反則が「スゴイ」のか。

60年以上続いているプロレスの、今のレスラーと60年前のレスラーを比べるというのも困難です。

1位がアントニオ猪木、2位ジャイアント馬場、3位が初代タイガーマスク、4位がオカダ・カズチカがランクインしたそうですが、オカダ・カズチカのファンが、はたしてジャイアント馬場の全盛時や初代タイガーマスクを知っているのでしょうか。

ちなみに、私がすごいと思ったガイジンレスラーは順不同で、

ザ・コンビクト
ザ・シーク
ディック・ザ・ブルーザー
クラッシャー・リソワスキー
フリッツ・フォン・エリック
ボボ・ブラジル

来日した時、「ジャイアント馬場がヤラれてしまうのではないか」と恐怖を感じ、学校の授業も頭に入らないほど心配させられた人々です(笑)

日本人ですと、ジャイアント馬場、力道山、アントニオ猪木、ヒロ・マツダ……

ジャイアント馬場はニューヨークやロサンゼルスなど全米各地、ヒロ・マツダはフロリダ州タンパと、日米のリングにおいてシングルマッチでメインイベンターをつとめたという点で、スゴイと思います。

いずれにしても、誰かひとりに投票するというのは、なかなかむずかしいですね。

猪木は馬場をなぜ潰せなかったのか: 80年代プロレス暗闘史

猪木は馬場をなぜ潰せなかったのか: 80年代プロレス暗闘史

  • 作者: 西花池 湖南
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/02/28
  • メディア: 単行本

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(286)  コメント(24)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 286

コメント 24

そら

焼きおにぎりはよく見ますが、おこわおにぎりは珍しいですね!
おこわは私大好きです(^^)
by そら (2017-03-13 20:52) 

ミケシマ

これいい!!
おこわは炊飯器でもけっこう美味しく炊けるし、大好きなんですが…
夫が赤飯、おこわなどもち米のご飯が好きじゃなくて、あまり食べられないんです。
これなら手軽に自分の分だけチン♪して食べられますね。
探してみよう(*^^*)
by ミケシマ (2017-03-13 21:36) 

末尾ルコ(アルベール)

「おにぎり」という言葉にはそそられますね。コンビニなどで普通に売られてますが、家で作ったおにぎりを食べることはずっとありません。しかもそこに「おこわ」と付けばなおさらそそられます。「おこわ」というこの美味しそうな響き!これはぜひ試してみたいですね。

>学校の授業も頭に入らないほど心配させられた人々です(笑)

ぶるぶる(←感動して震えています)。淀川長治(←とても尊敬しています)さんが伝説のバレリーナ、アンナ・パブロワを生で観たときのようなご感覚ですね!しかしWBCを深夜にして、こちらをメインでやればよかったですよね(←我ながらスゴイ意見だ 笑)。「スゴイ」という表現は「強い」という価値観が希薄になった今のプロレスに相応しいとも言えますが、おっしゃるようにどんなジャンルを楽しむにも歴史観が必要。プ女子を含め、今のプロレスファンはぜひ過去からのプロレスから俯瞰できる観戦眼を持ってほしいですね。ザ・コンビクトも「スゴイ」に入れてらっしゃいますね。重点チェックレスラーに加えます(笑)。あまりにメジャーですが、ブッチャーを初めて観たときは「スゴイ!」でした。ブッチャーVSデストロイヤーの「因縁の対決」も好きでしたねえ~。

ジョナサンとヘーシンク!柔道ジャケットマッチは、1974年10月となっていますね。観たような朧な記憶があるのですが、明確の像は結びません(笑)。10月だから、野球中継は終わっていたと思うんですが。とにかくドン・レオ・ジョナサンは、大概のプロレスファンが好きですよね。わたしが子どもの頃も、「別格」というイメージでした。身体つきが他にないほど素晴らしいし、そして顔がいいですよね。「男っぷりがいい」と言うか、あの揉み上げがまたいい!そして「ハイジャック・バックブリカ―」という切り札があるのもプロレスラーそのものでした。それに引き換え(笑)、ヘーシンクは見た目もショボかったです。  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-13 22:26) 

kiki

鶏おこわ、ツヤツヤして美味しそうです。
普通のご飯とは違う感触が好きです。
by kiki (2017-03-13 22:31) 

pn

流した血の量が凄いのはやっぱ大仁田かなぁ(笑)
by pn (2017-03-13 22:37) 

poko

鶏おこわ、おいしそうですね。
1つ1つ包装されてるおにぎりは珍しいですよね。
by poko (2017-03-13 22:39) 

粋田化石

ザ・コンビクト
ザ・シーク
ディック・ザ・ブルーザー
クラッシャー・リソワスキー
フリッツ・フォン・エリック
ボボ・ブラジル
懐かしい名前ばかりです
クラッシャー・リソワスキーの得意技はニー・ドロップ?

by 粋田化石 (2017-03-13 23:05) 

yamatonosuke

野球でだいぶずれ込みましたがプロレス総選挙見ました。
ブルーザーブロディ、ミルマスカラス、前田日明がランキング外だったのが残念です。
by yamatonosuke (2017-03-14 00:34) 

えのみ

おこわは好きです。
白いご飯よりも具が混ざっているのが好きなので。
by えのみ (2017-03-14 01:04) 

ナベちはる

おこわおにぎり、とても珍しいと思います。
今まで見たことがなかったので、おこわのおにぎりもあるのだと少し驚いています。
by ナベちはる (2017-03-14 01:18) 

toshi

プロレスは父親が好きだったので
小学生の頃、一緒に見てました。
by toshi (2017-03-14 05:46) 

くらじ

いっぷく様

はじめましてKURAJI(くらじ)と申します
ご訪問と『nice!』誠にありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いいたします!
by くらじ (2017-03-14 05:51) 

Rinko

おこわ、大好きです^^
こんな冷凍食品があるんですね!!
今年の春休みに子ども達用に買ってみます♪♪
by Rinko (2017-03-14 08:14) 

Take-Zee

日本のプロレスラー・・・
 力道山・・プロレスの第1人者
 豊登・・・・力士出身、わきの下をポコンと鳴らすと
     外人レスラーが逃げる
 遠藤幸吉・・柔道出身、とっても弱いやられ役
 吉村??・・技のデパート

 ずっと遅れて馬場そして猪木でした。

 レフリー 沖シキナ
      ユセフ・トルコ

 TV提供 三菱電機でした。

by Take-Zee (2017-03-14 08:42) 

なかちゃん

総選挙はみたかったんだけど、勝手に瞼が閉じてしまいました ^^
ボクが好きなのは、ハルク・ホーガンとテリー・ファンクかな?
ミル・マスカラスも好きでしたね…
そして、その頃のプロレス自体が大好きでした。
今は地上波でやってないのと、BSでも時間が合わないのであまり見ていないけど、恐竜みたいなでかい外人レスラーのぶつかり合いがいいですね。
日本人の小っちゃいのが跳ね回っているのはあんまり見たくありません ^^;
プロレスネタは大好きですので、どんどんやってください(^^)

by なかちゃん (2017-03-14 08:52) 

ミムラネェ

おはようございます
昔 小さな田舎町のドーナツ屋でスタンハンセンをみかけてから
スタンハンセンの見る目が変わったのを思い出します
優しく物静かで柔らかな微笑みで 眼鏡をかけて本を読みながら
ドーナツを頬張る姿に、悪役レスラーがプロ魂なのだと感動しました(〃∇〃人)

by ミムラネェ (2017-03-14 09:00) 

馬爺

おはようございます。
今日は雨ですね、散歩も時間がかかります、鳥おこわですか家内が好きですね、私は好きと云うほどではないですがおにぎりは好きですよ、撮影に行く時には必ずおにぎり持参で行きますね、景色を見ながら食べるおにぎりは格別ですよ。
by 馬爺 (2017-03-14 09:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
えちぜん鉄道の「勝山永平寺線」の終着「勝山」の
「左義長」は単なるどんと焼きではなく、お囃子と共に
太鼓を鳴らしながら踊ったりする江戸時代から続く
盛大なお祭りのようです。

おぉ~「鉄の爪」懐かしい。
by johncomeback (2017-03-14 09:48) 

tachi

鶏五目おこわ美味しそうです。
おにぎりは、不思議と安心していいですね
by tachi (2017-03-14 10:15) 

旅爺さん

コンビニでも冷凍でも鶏五目おこわおにぎりは美味しいですね。皆良い米使ってますからね。
by 旅爺さん (2017-03-14 13:00) 

HIDEe

私はおこわ大好きです。
初代タイガーマスクの佐山聡氏は、実際の格闘でも強かった身体能力の高い人ですね。
アントニオ猪木やジャイアント馬場もスゴイですが、私はハルク・ホーガンが好きでした。
by HIDEe (2017-03-15 01:56) 

makkun

鶏五目おにぎりの美味しそうな香りが
鼻をツンツンしてきそうです( ^)o(^ )
by makkun (2017-03-15 13:51) 

うつ夫

一番強いとか、一番悪いとか、具体的に基準があると揉めるからね。
by うつ夫 (2017-03-15 22:30) 

いっぷく

みなさん、コメントありがとうございます。

日本のプロレスは、アントニオ猪木が1位でないと
だめな雰囲気があるのですが、野球で言うと
猪木は長島、馬場やマツダは野茂ではないかと
思います。
by いっぷく (2017-03-19 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます