So-net無料ブログ作成

鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメン、当地旅する麺グルメフェア

鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメン

鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメンは、『バーミヤン全国ご当地旅する麺グルメフェア』として、7月20日からはじまった期間限定のメニューです。九州の具材をモチーフとしています。同フェアをこの記事でご紹介するのは4品目になります。



バーミヤンが、『全国ご当地旅する麺グルメフェア』という新しい企画(6月8日~9月6日)を始めました。

全国ご当地旅する麺グルメフェア

『麺で日本全国を旅する食紀行』をテーマに、名古屋、富山、瀬戸内、和歌山、九州、沖縄と6エリアのご当地グルメに、すかいらーく本社三鷹で開発された『たっぷり野菜の7品目冷やし中華』も加わえた合計7品を提供するフェアです。

鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメン


鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメンは、「九州産ささみを使用した鶏天にさっぱりとしたすだちのジュレ!鶏の旨みたっぷりの冷やし塩ラーメン」と宣伝されています。

鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメン

本当は、温かいラーメン、たとえば国産野菜たっぷりたんめんか、味噌ラーメンを食べたかったのですが、今回キャンペーン商品を注文すると、7品目中4品目目で、過半数となるので、まあ超えたからどうということはないのですが、キャンペーンについて語るには半分以上は食べておいたほうがいいかなと思い、注文しました。

大分の鶏天とネギのほかに、鹿児島のオクラ、メンマ、福岡の梅干しを細かく切ったものや鹿児島の鰹節がのっていました。

佐賀のすだちはジュレ状になってしました。

鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメン

メンマが、九州とどう関係あるのかは定かではありません。

福岡の梅干しや鰹節などは統計では第3位ですが、和歌山の梅干しとか、焼津の鰹節とか、1位のイメージがあるので、ちょっと印象薄いですね。

ネギは大分県が生産高第6位です。

スープは、タンメンの冷たいスープだと思います。

鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメン

冷やし中華は酸っぱいタレですが、冷やしラーメンはスープと麺が冷たいだけ。

好みの問題ですが、この方が食べやすいかも。

ただまずくはないですが、廉価メニューが売り物のバーミヤンとしては、748円でこの量はちょっと物足りません。

キャベツやもやしといった、カサのあるものを使わず、具材にいろいろテーマを抱えるとコストがかさむのかもしれませんね。

とろとろ白桃とアンニンのアイス添え


ということで、物足りなかったので「期間限定」をもう一品。

『とろとろ白桃とアンニンのアイス添え』です。

とろとろ白桃とアンニンのアイス添え

ちょっと甘いデザートをいただきたい、という場合に良いですね。

とろとろ白桃とアンニンのアイス添え

この商品は、「ももクロコラボセット」として注文すると、ももクロがNEWシングルを発売する記念コラボキャンペーンとして、もれなくメンバーカラーのレンゲを一本もらえるそうです。

が、ももクロのファンというわけではなかったので、キャンペーンは希望せず、単品で注文しました。

単品では200円安くなります(599円⇒399円)。

キャンペーンは9月6日までなので、ほぼ夏休み中の企画ですね。

関心がございましたら、おはやめにどうぞ。

スポンサーリンク↓

Thunderbirdの最新版はどのくらい使えるか!?


みなさんは、メールソフトは何を使われていますか。

私は少なくともWindows95の時代から『Becky! Internet Mail』なのですが、もうバージョンアップがずっとないので、いいメールソフトがあればと思っていたところ、『窓の杜』によると、Mozillaが『Thunderbird』の最新安定版v52.3.0を公開したそうです。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1076378.html

無料でオープンソースというのがよかったのですが、今まではやはり、ベッキーに比べると使い勝手が劣ると感じていました。

マイクロソフトもOutlookを出しているのに、Googleがどうして出さないのか不思議ですが、そのうちどこかを買収して、いいものを提供してくれるかもしれませんね。

人気店の「おうち外食」完コピレシピ (別冊週刊女性)

人気店の「おうち外食」完コピレシピ (別冊週刊女性)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/06/26
  • メディア: ムック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(272)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:学問

nice! 272

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
明日から暑さが戻りそう・・
こんなラーメンが美味しくなりますね。

by Take-Zee (2017-08-22 19:35) 

pn

冷し系にもやしは使わない方が良いような気もします。水が出ちゃうから薄くなっていくんですよ食ってると(^_^;)
by pn (2017-08-22 20:30) 

そらへい

googleはGメールではないでしょうか。
ウェブメールですが、けっこう重宝しています。
いろいろなメールアカウントもここで一括
見られたりします。
by そらへい (2017-08-22 21:15) 

nikki

フェア商品ならいろいろなものを食べたいですよね。
キャベツとかは値段が高いので使えないと思います。

グーグルはGメールですね。
マイクロソフトとは戦略が違うと思ます。。
by nikki (2017-08-22 22:32) 

末尾ルコ(アルベール)

鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメン・・・この暑苦しい日々にすだちは魅力です。ほんの少しの量でもさっぱり感を実現できるすだちの味と香り、試してみたくなりますが・・・何度かお話しているように、最寄りのバーミヤンはなくなっておりますのがどうにも残念。なくなった当時は何とも思っておりませんでしたが、いっぷく様のリポートを見るごとにバーミヤンへの思いが込み上げてきます(笑)。ちなみに高知の特産野菜は、ピーマン、韮、おくら、なすなどで、いずれも「大人向け」という感じ。今でこそわたしもこれら野菜は好物ですが、子どもの頃は見向きもしませんでした(笑)。それにしてもこのところまた野菜の値が上がってきて困ります。ほうれん草一束300円とか、買う気が起こりません。
『とろとろ白桃とアンニンのアイス添え』・・・やはり夏はアイスがあるとぜんぜん違いますね。アイスは他のものと合わすとまた美味しさが引き立ちます。

>もれなくメンバーカラーのレンゲ

わたしもいりません(笑)。

メールソフトはずっとOutlookです。と言いますか、「メールソフトを替える」という発想がこのお記事を拝読するまでありませんでした(笑)。今後、研究してみたいと思います。

コックスの帽子付き(笑)画像、拝見しました。いやこれは、吃驚です。柄パン(笑)以外はまったくドリー・ファンク・ジュニアですね!最盛期のコックスをリアルタイムで観ているわけではないですが、『プロレス入門』的情報の刷り込みと、敢えて剃り上げずに脇に黒髪を残したままにしているスタイルが、「本気でヤバい人」という雰囲気をプンプン臭わせていましたが、陽気なキャラクターでも試合ができたとは、何やら想像以上の奥深さを感じさせられる思いです。それと、リアルタイムで観た試合の一つが、ザ・スピリットになってデストロイヤーと覆面10番勝負の一つを戦い、最初はロープに脚をかけてフォールを奪った試合で、大阪スポーツにデカデカと「疑惑のフォール写真」が掲載されていたのを今でも鮮明に記憶していまして、(やっぱりコックス、ヤバい男だ!)と、今考えたらたいした展開ではなかったのですが、当時のわたしには衝撃の試合でした。
それにしても、コックスとブッチャーが喧嘩しているのをデストロイヤーが仲裁に入るとは、プロレスの醍醐味が詰まった展開ですね。プロレスはこうでなければいけません。ブレーンバスターの創始者とされるコックスですが、本当に足の裏がリングにしっかり着いた投げ方は美しいです。
しかしなるほど、馬場との信頼関係が深かったというお話を念頭に置けば、ザ・スピリットになって覆面十番勝負を盛り上げたというのもよく理解できます。もっともマードックなども覆面を着けちゃってまし、「覆面一筋」のレスラーを多く集めるのは難しかったようですね(笑)。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-22 22:57) 

さくらこ

ちょうど今日のお昼、バーミヤン行きました!
一緒だーって思うだけでちょっと嬉しい♪

ももクロ、やっぱり気になったけれど
どうせ揃えられないしなー
と、手を出さず。
by さくらこ (2017-08-22 23:28) 

ナベちはる

メールソフト、Outlookを使っています。
といっても、最初からWindowsに入っていて使いやすいからという単純な理由なのですが…
by ナベちはる (2017-08-23 00:17) 

yamatonosuke

すだちがジュレになっているのがいいですね。
これならスープが薄まらないや〜
by yamatonosuke (2017-08-23 01:16) 

Rinko

さっぱりしていそうで、これは暑い夏にめちゃめちゃ魅力的なラーメンですね^m^

by Rinko (2017-08-23 07:36) 

チナリ

おはようございます。

私はメールはずっとOutlookを使っています。

最初に使ったのがこのソフトだったので使い慣れているというのが理由です。

by チナリ (2017-08-23 08:35) 

kohtyan

バーミヤンには、あまり行かないですが、グルメフェアに
行ってみたいです。下北沢にお店があったはずです。
by kohtyan (2017-08-23 09:13) 

starwars2015

バーミヤンで9月6日まで限定ですか。
これはどうにかして行ってみたいですね。
冷やしラーメンもいいですが、とろとろ白桃とアンニンのアイス添えは外せませんね。
by starwars2015 (2017-08-23 09:56) 

makkun

「鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメン」の文字から
味を想像出来そうな感じもするのですが・・
「すだち」が決め手になりそうですね~(^^♪
私はW7の時はPCに付いていたWindows mailでしたが
W8.1に替えた時に慣れていたOutlookにしました。


by makkun (2017-08-23 10:13) 

チャー

鶏天とすだち 美味しそうです
すだちがジュレになっているの良いですね
さっぱりとお腹にたまりそうでナイス〜
by チャー (2017-08-23 10:23) 

アールグレイ

スダチ風味のラーメン、おいしそうですね^^
冷やしなので、夏にはぴったりですね。
白桃アンニンアイス添えも、気になります。
桃のスイーツ大好きです^^
by アールグレイ (2017-08-23 11:52) 

toshi

鶏天にスダチ、合いそうですね。
by toshi (2017-08-23 12:40) 

johncomeback

初めて山形で「冷やしラーメン」を食べた時、
スープに氷が浮いていてビックリしました。
北海道では冷やし中華を「冷やしラーメン」というので、
冷やし中華だと思い込んで注文したんです。
by johncomeback (2017-08-23 14:30) 

poko

すだちがジュレ状になってるのと
梅干しがのってるのがとっても気になりますが
とろとろ白桃とアンニンに惹かれます。
甘いものが食べたくなって来たな~。
by poko (2017-08-23 16:10) 

ヨッシーパパ

白桃と杏仁のアイスはどちらも好きなので、食べたくなりました。
by ヨッシーパパ (2017-08-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます