So-net無料ブログ作成

Web顔認証、あなたは芸能人の誰と似ているか

Web顔認証

Web顔認証ツールです。1年前にご紹介した時は、まだ十分に仕上がっていなかったようで、私も「とんだ一杯食わせ者」という酷評レビューを書きましたが、開発者という方から、「開発途上」とのコメントをいただいたので、1年ぶりにもう1度楽しませていただくことにしました。



PCやスマホについているカメラを使って自分の顔を映し、顔のパーツが芸能人の誰に似ているかを判断する、というWeb上のツールがあることを、2016年5月3日にご紹介しました。

natsuki.jpg

あなたの顔は芸能人の誰に似ているか探そう!ツールを実験!

顔認証システムが、あなたと似た芸能人を検索してくれます。

というキャッチコピーの付いたツールです。

さっそく、私、妻、長男で、本気になって(笑)やってみたのですが……

ko1.jpg
長男にやらせてみました

みんな「福澤朗」としか出ませんでした。

そりゃないだろーっ

と思い、とんだ一杯食わせもの、という酷評レビューを書いたところ、開発者という方から、「開発途上」とのコメントをいただいたので、今日、1年ぶりにまた楽しませていただきました。

すると、私は、1回目が高橋克典、2回目が溝端淳平、妻は1回目が広末涼子、2回目が白石美帆、以後吉田羊、上野樹里、米倉涼子と出ました。

少しバリエーションが増えたようです。毎回違う芸能人が出てきます(笑)

どのようなプログラムかはわかりませんが、いずれにしても「ジョークソフト」という概念をすっかり忘れて“酷評レビュー”を書いたことをお詫びします。

みなさんも、気分転換にいかがですか。

Webカメラ顔認証を使って似ている芸能人を探せ!
https://demo.platinum-pj.jp/kao/demo.html

スポンサーリンク↓

大田区が最期とは……


川越美和の訃報が、このブログを書いている途中で入ってきました。

川越美和の訃報
Google検索画面より

大田区羽田の木造アパートで孤独死、というのが寂しすぎます。

私のような、MS-DOSの頃からPCをいじっていてる者にとっては、NECのPC-9800シリーズのCMが印象に残ります。

最初、後藤久美子に似ているなあと思いましたが、芸能人に対して、別の芸能人に似ているというのは、実は失礼な物言いなんですよね。

生前のご遺徳をお偲び申し上げます。

ハムのフィリングはペースト状


今日は、あなただからこそ打ち明けられるおやつ、『3種の惣菜パン』(フジパン)をご紹介します。

3種の惣菜パン

フジパンの5月の新商品です。

柔らかい大きなパンの上に、タマゴサラダ、コーンマヨ、ハム&マヨの3種類のフィリングがのっています。

3種の惣菜パン

3種類の味が楽しめるお得なパン、と思って買いましたが、3種類のフィリングはどれもマヨネーズ味なので、大きな違いはありませんでした。

ただ、意外だったのはハム&マヨフィリング。

ハムのフィリングと言うから、てっきりハムの小片が、マヨネーズの中に入っているのかと思ったのです。

ところが、案に相違して、ねっとりしたピンクのペーストだったのです。

3種の惣菜パン

最初、これは一体なんのフィリングなんだろうと思いました。

卵とコーンは見た目と味ですぐわかったので、残るひとつ、ハムと判明しましたが、味もマヨネーズのほうが勝っているので、ハムと言われればそうかもしれない、という感じです。

むしろ、このようなハムを食べることができた、という意味で貴重な経験かもしれません。

パンそのものはかなり大きめで、これだけでもお得感があります。

3種の惣菜パン

パンとマヨネーズはよく合うので、味も無難で美味しく食べられるでしょう。

ただ、3種類の味、3つの惣菜パンが合体したもの、と思って過剰に期待すると、ちょっと当てが外れるかもしれません。

いかがですか、ねっとりハムの惣菜パン。

iP! (アイピー) 2017年 05月号 [雑誌]

iP! (アイピー) 2017年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: 雑誌

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク↓


nice!(289)  コメント(27)  [編集]
共通テーマ:学問

nice! 289

コメント 27

フヂ

川越美和さん、きれいな人でしたよね。
「天までとどけ」を観ていたので、
「涙くんさよなら」のイメージがあります。
by フヂ (2017-05-30 20:20) 

チナリ

こんばんは。

川越美和さんのことは存じ上げないのですが、ネットの検索で 「天までとどけ」 の 「涙くんさよなら」 を歌っていた方だと知り、歌声をおぼろげながら思い出しました。

ついこの間テレビで 「天までとどけ」 の出演者の方が集まるという番組を見たあとで懐かしくなり、「涙くんさよなら」 の楽譜を探している中での今回の報道に驚いています。

by チナリ (2017-05-30 21:15) 

うめむす

いっぷくさん、
美形のご夫婦なのですね!!!

川越美和の訃報のニュースは読みました。
正直なところ、あまり印象に残っている方ではなかったのですが、亡くなられ方にショックを受けました。

by うめむす (2017-05-30 21:36) 

nikki

川越美和さんあまり印象に残ってないです。
今日のパンは結構大きそうですね。
by nikki (2017-05-30 22:18) 

green_blue_sky

面白いソフト、所ジョージさんに似ていました(^▽^;)
スイレン、今頃から7月ぐらいまで楽しめます。
by green_blue_sky (2017-05-30 22:26) 

pn

奥さんべっぴんさんですね♪
by pn (2017-05-30 22:26) 

末尾ルコ(アルベール)

「Web顔認証、あなたは芸能人の誰と似ているか」・・・へえ~、このようなサービスがあるんですね。これはつまり、必ず芸能人の誰かに似ていると認証する機能だということですね。ご長男様が「福澤朗」と出で「そりゃないだろーっ」といっぷく様が思ったのと同様の憤懣(笑)を抱いた人も多かろうと想像します。それにしても本日のお記事を拝読し、わたしの中でいっぷく様は、高橋克典に溝端淳平を足して2を掛けた(←ここがポイント)お顔立ちに、豊かな知性と批評眼を備えた方であるという人物像が形成されつつあります。
川越美和という名前には記憶がありますが、どのような活動をしていたかに関してはまったく覚えていません。芸能人に限らず、人間の人生はままならないことが多いものですね。

『3種の惣菜パン』・・・ハムをペーストにしているのですね。う~ん(笑)。お腹が空いている時にはもりもり食べられそうな気はいたします。

馬場の名言、「シュートを超えたものがプロレスなんだよ」。UWFなどの勃興で、「シュート」をいう言葉が流通し始めた頃の言葉ですが、当時は(シュートなんてできないからそんなことを・・・)と感じていたものですが、最盛期の姿をいつでも視聴できる現在こそとても説得力を感じるので、世の中分からないものです(笑)。
それにしても猪木の馬場に対する対抗意識は奥深いものがあったのでしょうね。なにせ「馬場のセールスポイント」はすべて猪木がいくら努力しても身につかないものですものね。ただ、その対抗意識や劣等感がとてつもないクリエイティヴィティに向かったのは凄かったです。プロレス界のみだけでなく、日本人の多くに多大な影響力を持つようになりました。思えばあのブリッジって、強い弱いとは何の関係もなかったわけですが(笑)。でも猪木ファンの時期はあれを見ただけで、(やっぱり猪木は違うなあ~~)なんて喜んでいたものです。でも猪木がアマレスをできないと知った時は、けっこうカルチャーショックでした。
>コンプレックスや不安の表れではないかという気もするのです。

確かに猪木には馬場に対して強迫神経症的な精神状態があったのかもしれませんね。確かに猪木のコブラツイストはカッコいいんですが、当然ながら馬場にもできる技。けれど32文とか脳天から竹割とか、.馬場がやらないと意味ない技ですものね。

「キャッチ・アズ・キャッチ・キャン」という言葉もプロレス界では「高級なプロレス」とほぼ同義で使われてましたが、いろいろな解説を読んでも、今一つピンと来ません。ただ、猪木のちょっとした腕や首の取り方は、新日の他のレスラーともかなり違うように見えます。大技よりも、そちらの方が猪木の魅力だったのだと、最近思うようになりました。

>馬場が思いっきり手を広げているシンプルなポーズ

これこそ、キャッチ・アズ・キャッチ・キャンも、そしてシュートも超えたポーズなのかもしれませんね。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-05-30 23:01) 

ちぃ★

1回目が「キャメロンディアス」
2回目が「エマワトソン」
3回目が「小嶋陽菜」でした。

3人目にしてやっと日本人に(笑
by ちぃ★ (2017-05-30 23:26) 

足立sunny

誰に似ているかと言われれば「桃屋のごはんですよおじさん」に似ているのですけれど、あんまし褒められたものでも。
by 足立sunny (2017-05-31 00:35) 

yamatonosuke

似ている芸能人気になります〜
飲み会とかで盛り上がりそうですね。
by yamatonosuke (2017-05-31 01:03) 

ゆうのすけ

まだお若かったのに。。。
新興のメーカーあげて大プッシュしていましたっけ。
川越美和さんご冥福をお祈り申し上げます。
by ゆうのすけ (2017-05-31 01:10) 

えのみ

先日紹介していたデニッシュをまいばすけっとで見つけ
今朝食べました。
朝からちょっと甘すぎかな~という感想です。
でも食感は良かったです。
by えのみ (2017-05-31 01:38) 

Rinko

奥様、似ている芸能人からすると美人さんなのでしょうね~(*^^*)


by Rinko (2017-05-31 07:51) 

なかちゃん

川越美和さん…全く知りませんでした。
これだから芸能音痴と呼ばれるんでしょうね ^^
ボクの顔が誰と似ているか…怖くてチャレンジ出来ません(^^;

by なかちゃん (2017-05-31 08:51) 

Take-Zee

こんにちは!
5月も最終日、明日から雨の季節になりますね。

by Take-Zee (2017-05-31 09:03) 

muku

川越美和さん!
昨日ニュースでちらっとみてだけで、誰だろうと思っていたら・・・
あーあの方でしたか。歌声がよみがえってきます。

パンいいですね^^
朝ごはんで食べてみたい。

by muku (2017-05-31 09:48) 

chibacandy

川越美和さんは可愛らしいお嬢さんでしたね!ジャニーズの<涙くんさよなら>を歌っていたので印象に残っています。ご冥福をお祈りいたします。 

いっぷくさんのご家族は昨日と今日のブログの結果から美男美女家族なんですね。いいですねぇ!
by chibacandy (2017-05-31 09:48) 

johncomeback

僕はよく「吉幾三」に似ていると言われ、
スナックの女の子に「雪国」歌ってとか言われました。
「俺はロックンローラーだから演歌は歌わない」と断っていましたが、
今では「雪国」がカラオケの十八番になりました(*´∇`*)
by johncomeback (2017-05-31 09:50) 

馬爺

面白いソフトが有るんですね、顔を認識させて情報収集もできますね。
今では個人情報もいろんな方法で集めておりますからね、直ぐにどこの誰と分かるようですよ。
by 馬爺 (2017-05-31 10:45) 

旅爺さん

爺が似た芸能人やったら変な芸人しか出てこないだろうな~!”パン大好き爺さんなので3種の惣菜パンに興味ありです。
by 旅爺さん (2017-05-31 12:21) 

JUNKO

美味しそうなパンですね。人は写しても自分の顔は写す期限がはるかに過ぎてていることを自覚しています。・
by JUNKO (2017-05-31 15:54) 

makkun

Web顔認証なんて言うものがあるなんですね~
私は娘が言葉を話せる歳になった頃、
SAKURA系の現像所で開拓マンをしていたのですが
当時、欽ちゃんがSAKURAのCMをしていて
テレビで欽ちゃんを見ると「お父さんがいる!」と
言ってました(笑)
今も欽ちゃんに似ているかも知れません(爆)
by makkun (2017-05-31 19:28) 

たじまーる

川越美和さんの訃報ですが
芸能界でご活躍をされていましたが
かなり前に孤独死ということで
とてもショックです。
心からご冥福をお祈り致します。
by たじまーる (2017-05-31 23:36) 

kou

似ている芸能人といえば中学生の頃自分が、「浅野ゆう子」に似ていると評判になって、他のクラスから見に来る程でした。
今は、とんでもなく違う様相になりましたけど・・・(^^;)
by kou (2017-06-01 08:53) 

えくりぷす

川越美和さん、亡くなっていたのもびっくりですが、それが9年も前ということで、さらに驚きです。35歳という若さで…
これからYoutubeで「涙くんさよなら」を聞きます。
by えくりぷす (2017-06-01 11:21) 

エンジェル

顔認証で遊んでみました(*^-^)
最初男女を選択しなかったので男の人ばかりで「私の顔は男顔なのか?」と思ってがっかりしていたのですが、気づいてやり直したら上戸彩と比嘉愛未が出てきてちょっと嬉しくなりました(笑)
by エンジェル (2017-06-01 12:01) 

うつ夫

福澤朗→とンだいっぱい食わせ者
分かる人はわかる・・・
by うつ夫 (2017-06-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます