So-net無料ブログ作成

ガリガリ君・梨味のファンにささやかな朗報

戦後史という大仰なテーマに合うかどうかわからないが、ガリガリ君の話題だ。

ガリガリ君といえば、シンプルなスティックタイプのアイスキャンディ。まさにアイスの戦後史ともいえる典型的な形状だ。まいばすけっとなら55円で買える。

ガリガリ君の基本はソーダ味だが、いろいろな味が時々発売された。
たとえば、今年の夏はガリガリ君・梨味というのもあった。
それが、復活するという。
ガリガリ君梨、復活! 「東京ラーメンショー2011」で先行販売も ねとらぼ 2011年10月26日(水)15時08分配信  今夏に期間限定で販売され、一部では手に入りづらくなるほど人気だった、赤城乳業の「ガリガリ君梨」が復活する。販売期間は11月22日~来年1月までの予定。価格は63円。  ガリガリ君梨は、なし味のアイスキャンディーの中に、シャリシャリとした梨味のかき氷を入れたみずみずしい味わいが特徴。6月に発売したところ、人気のため予定より早く販売を終了した“幻のガリガリ君”だ。  同社が出展する「東京ラーメンショー2011」(11月2日?11月6日、駒沢オリンピック公演)では、「ラーメンの後にはガリガリ君」をテーマにガリガリ君を販売。ガリガリ君梨の先行販売も行う。
そういえば、記録的な猛暑だった昨年は、ガリガリ君が品切れだった。
今年も、その梨味が早々に売切れてしまった。

ガリガリ君のファンは多いらしい。
まあ、単純に安いから買いやすいだけかもしれないが。

“幻のガリガリ君”が「東京ラーメンショー」会場限定で先行販売
... 製造終了のため惜しまれつつ姿を消した赤城乳業の「ガリガリ君 梨」(63円)。“幻のガリガリ君”と呼ばれた同商品が、11月2日(水)に開幕する「東京ラーメンショー2011」の会場 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(東京ウォーカー)から引用させて頂きました)

“幻のガリガリ君”が「東京ラーメンショー2011」で先行販売!
「東京ラーメンショー2011」で先行販売される「ガリガリ君 梨」「東京ラーメンショー2011」は11月2日開幕 11月2日から開催される「東京ラーメンショー2...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、RBB TODAYに帰属します。)



ガリガリ君品薄らしいですが そんなに買えないのでしょうか ゜
- 回答 -
ガリガリ君:猛暑で大売れ 品薄状態でメーカー陳謝

ガリガリ君 冷菓メーカー・赤城乳業は3日、同社が製造・販売しているアイスキャンディー「ガリガリ君」が品薄状態になっている、として陳謝した。

同社によると、連日の猛暑により通常の販売数量を大きく上回る状況が続いているという。増産体制を敷いているというが、安定供給の確保にはいたっていないという



今さっき自分も近くのコンビニでガリガリ君を買おうとアイス売り場に行ったら、リッチバージョンが数個しかなかったでした。

最近の猛暑に続き、TVなどのメディアで多く取り上げられているので、需要と供給のバランスが完全に崩壊したようですよ。
夏場は売り上げが伸びることは赤城乳業側も見込んではいたんですが、想像以上の需要だったらしく、品薄になってしまったらしいですよww

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



ガリガリ君、侮れませんね。
スポンサーリンク↓


タグ:ガリガリ君
nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 42

コメント 1

とうふさん

梨味は気に入ってたので、再発売嬉しいです^^
by とうふさん (2011-10-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます