So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『冷凍 チキンラーメン 金の炒飯』(日清食品)家庭の炒飯を連想

冷凍 チキンラーメン 金の炒飯

『冷凍 チキンラーメン 金の炒飯』(日清食品)です。チキンラーメンという商品名ですが、今回はラーメンではありません。『冷凍 チキンラーメン 金の炒飯』は、家庭の炒飯を連想する鶏肉チャーシューを強調したシンプルな味の炒飯です。




今日の炒飯は、『冷凍 チキンラーメン 金の炒飯』(日清食品)というお馴染みのブランド名が入っています。

冷凍 チキンラーメン 金の炒飯

「チキンラーメン」という商品名で、『チキンラーメン』のデザインに似た外袋ですが、ラーメンは入っておらず、チルド炒飯です。

炒飯なのに、商品名に「チキンラーメン」と入っていることについて、説明は公式サイトにもありません。

「チキン」との関連では、「鶏チャー」と呼ぶ特製の味付鶏肉が入っていること、つまりチャーシューが鶏肉であることぐらいです。

「金の炒飯」の「金」は、「たまご」をさすそうです。

「チキンラーメンと相性のよい具材である「たまご」のおいしさが特徴」(公式サイトより)とあります。

たしかに、玉子がやや多めかなという印象をうました。

玉子がやや多め

要するに、チキン味の炒飯ということだと思いますが、チキン炒飯よりは、チキンラーメン炒飯とした方がよいと思ったのでしょう。


電子レンジで、1/2袋(225g)を4分半



できあがりです。

金の炒飯

いい色に出来上がっていますね。

スポンサーリンク↓

「チキンラーメン風」かどうか


ネットのレビューを見ると、「チキンラーメン風」かどうかについては、意見が別れています。

たとえば、 シェアビュー(https://shareview.jp/detail/15427)では、以下のようなコメントが有ったので引用します。

>チキンラーメンのパッケージに惹かれて買ってみましたが、そこまでチキンラーメン風な炒飯ではありません。濃いめの味付けで、具も意外にあります。レンジで温めましたがパラパラとして美味しかったです。

>まんまチキンラーメンです。確かに、チキンラーメンは鳥の良いだしが出ているので、チャーハンにするのにちょうどいいですね。濃い目が好きな方におすすめです。

私の感想ですが、チキンラーメンの味は全くしないと思います。

それどころか、他社製品にあるようなXO醤や、たまり醤油といった味付けもありません。

市販の加工食品にありがちな、強い調味料が後口に残ることもありません。

たとえるなら、残ったご飯を、玉子と塩コショウで炒めた家庭の炒飯のような味です。

「夜食におススメ」と外袋に書かれていますが、余計な調味料も、脂っぽさもないので、あっさりした感じで胃もたれしないような気がします。

味が強烈だと、それだけ好き嫌いがはっきり分かれますが、おそらく誰もが口にする最大公約数の味だと思います。

イオン系スーパー、まいばすけっとで購入しました。

いかがですか、冷凍 チキンラーメン 金の炒飯

【12パック】 冷凍食品 チキンラーメン 金の炒飯 450g 日清 -
【12パック】 冷凍食品 チキンラーメン 金の炒飯 450g 日清 -
スポンサーリンク↓


nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 2

makkun

まう?年もチャーハンを食べてないですが
若い頃の「ラーメン・半チャーハン」が
懐かしいです(^^
by makkun (2018-03-15 14:49) 

nikki

見かけたら買ってみよう。おいしそうです。
by nikki (2018-03-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます