So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仮面女子・猪狩ともかの事故報道で「不運」をどうとらえるか

仮面女子・猪狩ともかの事故報道を受け「不運」をどうとらえるか

猪狩ともかの事故が話題です。都内で歩行中に倒れてきた看板にあたり負傷。脊髄損傷の影響による両下肢麻痺のため、歩くことや脚を動かすことができず、今後、車椅子での生活を余儀なくされるとのこと。言葉のかけようがない不運ですが、誰にでも起こりうる予防のしようもないことです。



今回の事故はもう、この意見につきるとおもいます。

【芸能】仮面女子・猪狩ともかの事故 家族が湯島聖堂側と補償協議中「まだ具体的な進展はない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525730575/-100

>16名無しさん@恐縮です2018/05/08(火) 07:15:53.59ID:trFA4gEK0
>>42 >こんなもん誰にでも起こりうるし予防のしようもないもんな・・・
>せめて補償だけは完璧にしてあげて欲しいわ。


「3カ月後に退院の予定」(『日刊スポーツ』2018年5月8日9時30分)と書かれていますが、これは3ヶ月で回復するとか、治療に区切りがつくといった意味ではありません。

急性期の病院は、入院期間が3ヶ月を超すと採算が取れないので、回復はしないだろうけど、3ヶ月たったら出ていってもらうことだけは決定という意味です。

ではその後はどうするのか。

自宅で介護できない重篤な場合は、いわゆる療養型の病院に行くしかありません。

猪狩ともかの場合は、脳の損傷がなく本人が意識清明であることと、一方で下半身の予後がほぼ確定しているので、自宅療養になると思いますが、自宅の改造とか介護認定など忙しくなるでしょう。




こういうときでも、ネットは容赦ないといいますか、

>30名無しさん@恐縮です2018/05/08(火) 07:28:42.77ID:awV3xA/W0
>>67 >>>24売名できたしラッキーなんじゃね


まあ、今回はさすがに“釣り”だとは思いますが、

>強風の日にノコノコ出歩いたこの女に落ち度はないのか?

という書き込みがありました。

ただまあ、ある意味、トレンドですよね。

最近、事件や事故で被害者を悪者にする風潮がありますから。

たとえば、ビートたけしらが、山口達也の被害者を“そんなところに行く方が悪い”とかね。

たんなるわいせつ事件ではなく、パワハラとしての追及もされてる時に、何を時代遅れのお説教を抜かしてるんだろうと私はおもいます。

だってそういう理屈で済むのなら、警察も検察もいらないでしょう。

カルト教団にマインドコントロールされても、“騙された方が悪い”。

強盗に入られても“戸締まりが悪い”

DVやセクハラやモラハラは“相手をそうさせた方が悪い”

交通事故は“そんな道を歩いていたから悪い”

殺人は“逃げずに殺されるのが悪い”

理屈は後づけで、みんな被害者を悪くできますよ。

被害者の「落ち度」ではなく、被害にあわないための対策として提案するなら、ひとつの見識でしょう。

でも、加害者と被害者を並べて語るなら

加害者に事件・事故の責任があるという前提だけはきちんと踏まえることができませんか。

いつから日本人は、感情が先に立ってものをまっすぐ考えられない根性曲がりになってしまったのか。

しょせん、不可抗力の不幸・不運を経験したことがない苦労知らずなんだなと思いますね。

私は、今回の事故を知ったとき、いつ何時自分にもそのような災いがあるかわからない、ということを改めて感じて戦慄が走りました。

山口達也に対して、復帰してほしいとかどうだとか盛り上がっていますが、そんな事よりも、様々な圧力の中で、被害者が二次被害覚悟の上で表沙汰にしたのは、ネットという凶器媒体に何を書かれるかわからないのに、勇気がいることだなあと思いました。

偶然ですが、今日は新田純一の誕生日です。

新田純一の娘の山口ひかりも、2011年2月に自宅のベランダで負傷し、頚椎損傷と診断され左半身麻痺になりました。

2012年3月時点に、いったん足の麻痺が回復しはじめたことを発表したはずですが、結局引退しました。

彼女はいい人生送ってるのかな。

私も人さまに同情できる立場でもないですが、猪狩ともかもコメントの通り前を向いて頑張っていただきたいですね。

スポンサーリンク↓

全粒粉、国産丸鶏エキス、枕崎加工かつお本枯節使用のカップ麺


今日は“大人のミニカップ”をいただきました。

国産丸鶏だし使用の中華そば

『国産丸鶏だし使用の中華そば』(サッポロ一番)です。

国産丸鶏だし使用の中華そば

スープは国産丸鶏エキス、枕崎加工かつお本枯節を使用しているそうです。

さらに、張りと弾力のある麺は、全粒粉を練り込んでおり、見た目にもなんとなく茶色い印象があります。

国産丸鶏だし使用の中華そば

具材はチャーシューチップ、ナルト、ねぎなどが入っています。

塩分を40%カットしたそうです。

レギュラーサイズとミニサイズの違いがわからないのですが、麺は40gです。

先日の、お椀で食べるどん兵衛が30gです。それよりやや多くなっています。

お椀で食べるどん兵衛

普通サイズだと胸焼けする、という方でも、このサイズならイケるのではないでしょうか。

いかがですか。国産丸鶏エキス、枕崎加工かつお本枯節のミニサイズカップ麺。

サッポロ一番 大人のミニカップ国産丸鶏だし使用の 中華そば 40g(1ケース12個) (KK)【クレジット決済のみ】 - T-富士薬品
サッポロ一番 大人のミニカップ国産丸鶏だし使用の 中華そば 40g(1ケース12個) (KK)【クレジット決済のみ】 - T-富士薬品
スポンサーリンク↓


nice!(252)  コメント(21)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 252

コメント 21

ナベちはる

量が多くないカップ麺、小腹が空いたときに良さそうですね。
ただ、「あまり量が多くないから」とたくさん食べてしまいそうな気もします(汗)
by ナベちはる (2018-05-09 00:20) 

藤並 香衣

被害者を悪く言う人は
何かのニュースになって同情してもらえる人に対して
単に僻んでいるだけなのでは?と思います
by 藤並 香衣 (2018-05-09 01:19) 

犬眉母

自分もそうなるかもしれない
いつもそう考えてばかりだと暗くなりますが、
人間の生活に「絶対大丈夫」というのは
ないと思います。
by 犬眉母 (2018-05-09 01:24) 

末尾ルコ(アルベール)

仮面女子・猪狩ともかの事故報道で「不運」をどうとらえるか・・・猪狩ともかという方は知りませんでしたが、このニュースは目にしていました。看板が倒れてきてそこまでの重症になるとは、滅多にない不運な出来事で本当にお気のどくです。人間本当に次の瞬間はどうなるか分からない。わたしはいつもそのことを念頭に生きているつもりですが、こうした事故の話に接すると、そうした人間の真理がより身に沁みる理解できます。最近てツインの異名を誇った衣笠が亡くなり、少し前には星野仙一も亡くなりと、頑強な人たちが予想外に早く逝ってしまうのを見ても、(人間の生死は本当に分からないものだ)とつくづく感じます。いくら鍛え、一人遥かに頑強な身体を持っていても、早く死ぬときは死ぬし、比較的脆弱な身体を持っていても、長生きする人はする。到底人智ではかれるものではありません。

それにしてもネットに好き勝手なことを書き込む「クズ」たちはどうにかならないものでしょうか。匿名でしか何もできない「クズ」たちの公害なみの書き込みの数々・・・わたしもYahooなどのコメント欄をちょいちょいチェックしますけれど、本当に「馬鹿・無知・卑劣・・・」といった人間の最悪の部分が炸裂しまくっています。「被害者にも非がある」という言い方も、本当に蔓延っておりますね。例えば、「AがBに対して耐えがたいほどの屈辱を与え続けた結果、BがAに何らかの報復行為をした」というようなケースであれば、「Aにも非がある」という考えもある程度は成り立つ可能性があると思います。しかし今回の猪狩さんの事故や「山口達也」の件などを「被害者にも非がある」なんていう連中はぜひ、「同じ考えの人たちで国でも作って」仲よく暮らしてほしいですね。そんな連中と同じ空気は吸いたくないものです。

>ビートたけしらが、山口達也の被害者を“そんなところに行く方が悪い”とかね。

お話になりませんね。山口達也が「高校生の電話番号を聞かなければ」「高校生を呼ばなければ」「高校生を襲わなければ」、何も起こってないのです。すべて、完璧に100%、山口達也が悪い。その程度のことも理解できない連中がいかに多く、しかもそうした「クズ意見」をネット上に拡散させるとは。ある「依存症の専門家」は、常に「依存症者の見方」であり、「山口達也には日本のエミネムになってほしい」と、もう「異常」としか言いようのないエールを贈っており、最早脱力するしかありませんでした。このような男に、何の同情する余地があるのでしょうか。「復帰」などは絶対に許し難いことです。もちろんどのような人間にも「やり直すチャンス」は与えられるべきでしょう。しかし山口達也の場合は、「アイドル」という甘えた立場で復帰する権利は一切認めるべきではなく、「一般人としてやり直せ!」しかありえないと思います。

>感情が先に立ってものをまっすぐ考えられない根性曲がりになってしまったのか。

本当に酷い状況です。しかも「感情」が加害者よりも被害者を非難する方向へ行ってしまうとは。山口達也の件が表ざたになった時、該当インタヴューで「いい人に見えていたのに」と言っている人がいたんですが、わたしには山口達也が「いい人」に見えていたことはまったくありません。まずこの時点で、「人間の見方がずれている」人たちが大量にいるのだと感じたものです。

『国産丸鶏だし使用の中華そば』・・・本格的な雰囲気がむんむん(笑)漂ってきますね。それでいて定番のナルトが可愛いのがまたいいですね。見つけたら、食べてみたいと思います。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-05-09 02:19) 

旅爺さん

防ぎようがない事故って結構多いですよね。
どうしたら良いんだろう?家から出ないようにと思ったら自動車が家に突っ込んできたり!”ヘリが落ちてきたり(>_<)
by 旅爺さん (2018-05-09 05:40) 

ヤマカゼ

スマホのニュースで拝見しました。まだ若くてやりたい事いっぱいあったでしょうに、車いす生活とは気の毒に思いました。

by ヤマカゼ (2018-05-09 06:31) 

Rinko

私も昨夕のニュースで猪狩ともかさんの事を知り、誰にでも降りかかりえる事故だと思いました。
昨日まで歩けていたのに・・・この先ずっと車イスになるなんて。でも「命があるだけ本当に良かった」と言う彼女の言葉と前向きな姿勢に、ここまで気持ちを立て直すのに、どんな思いだったかと思うと胸が痛みました。
by Rinko (2018-05-09 07:56) 

斗夢

被害者を悪者にする・・・終局はお前が地球上にいることが
悪いんだ・・・となります^^。
by 斗夢 (2018-05-09 08:32) 

johncomeback

痛ましい事故ですね。
確かに気を付けようがないですね。
充分な補償があると良いのですが・・・
by johncomeback (2018-05-09 09:28) 

pn

加害者も「バレなきゃいーんだ」のノリだろうからなぁ。
その昔、前に勤めていた会社の駐輪場に停めておいたバイクのミラーとカウルが破損してたんだけど上の階の会社の業者が看板落っことしてたのに黙ってたからなぁ。修理代ふんだくったけどなんか納得いかなかった。
by pn (2018-05-09 09:32) 

馬爺

こんな事故が何時起こるか分からないご時世ですからね、起きてしまった事は仕方ないとして本人が気強く生きていけるかが心配なのと後は保証問題ですね。
by 馬爺 (2018-05-09 09:39) 

足立sunny

本枯れ節を使って元が取れるのかどうかわかりませんけれど、カップ麺としては今は破格ですね。
by 足立sunny (2018-05-09 09:51) 

taekozue

昨日のニュースで知りました。
日常で不意な事故が起こりうるとはあると、わかってはいても
ふとそれが自分の身に降りかかった時、
それはなかなか受け入れられない現実ですね。
けれど彼女の一時は絶望を感じながらも、
笑顔で前向きに頑張ろうとしているその姿を見て、
影ながらでも応援してあげたい気持ちになりました。
by taekozue (2018-05-09 09:51) 

なかちゃん

この事故はネットでチラ見した程度でした。
でも、本人のブログを読んで感動というか、頑張れ~って応援したくなりました。
こんな時に批判めいたことを書ける奴の脳ミソの構造を見てみたいですね。いわゆる『ドタマかち割って』ってやつです(^^;
自分の生活習慣が原因でガンになったボクでも受け入れるのに大変な時間がかかったので、なおさら『頑張れ~』って思います(^^)

by なかちゃん (2018-05-09 10:27) 

makkun

仮面女子・猪狩ともか女史の事は
全く知りませんでした・・・
事故自体は本当に防ぎようがない事故なので
同情すると共に「脊髄損傷」も何とか
快方に向かってくれる事を願います。
ネットの書き込みの事に関しては
「オマエが被害に遇った当時者でも自分に言うのか?」と
言いたいです。
by makkun (2018-05-09 15:03) 

エンジェル

猪狩ともかさんの事はニュースで初めて知りました。若いのに本当にお気の毒です。でも彼女はすでに覚悟を決めたかのように今後の希望を語っていました。私の方が力づけられました。応援したいです。
by エンジェル (2018-05-09 17:14) 

ヨッシーパパ

辛い出来事ですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-09 18:37) 

kou

この事故はネットのニュースで知りましたが、不可抗力とは言え本当にお気の毒です。
でも、ご本人の前向きのコメントでいくらか救われた気持ちになります。今、NHKのニュースで新潟で亡くなった小学生のニュースを放送していますが、被害者のプライバシーも考えて報道してほしいと強く思いました。
by kou (2018-05-09 19:18) 

KOME

体の機能は、予想もしない回復をし始めることもありますから、それを祈ります。
by KOME (2018-05-09 21:37) 

式条 梨々子

釣りとはいえ不快になるコメントが目立ちますね。
被害者叩きはネットが普及してから特に酷いです。
きっと弱者を叩くことでしか自分を保てない
愚かな人たちなのでしょう。
by 式条 梨々子 (2018-05-09 23:57) 

hiro-kan

猪狩ともかさん
今回の事故で初めてお名前を知りました。

全ての悪い偶然が重なり、彼女の人生を狂わせて
しまったのですね・・

この現実を受け入れた上で前を向いて生きて行こうと言う気持ちにまでなられた事は、ご家族を始めとする
周囲の方々の温かい励ましがあったから、大きな力に
なったのでしょうね。

被害者を悪く言う人達が、この世には存在しますが
そのような人など相手にする必要はないですね!

ともかさんの今後は彼女自身が、その芯の強い
明るい光のような性格で、切り開いていかれると信じます

私も陰ながら応援してあげたいです。
by hiro-kan (2018-05-10 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます