So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日清のどん兵衛かき揚げ天ぷらうどん“鬼かき揚げ”の食べ応え

日清のどん兵衛かき揚げ天ぷらうどん“鬼かき揚げ”の食べ応え

日清のどん兵衛かき揚げ天ぷらうどんをいただきました。新発売と思ったら、もう昨年の9月に出ていて、しかもリニューアル発売なので、ブログでご紹介するのは“今更”商品かもしれません。鬼のようにうまい“鬼かき揚げ”をイメージしたというオレンジ色のパッケージが目に入り、購入してみました。



「鬼のように」という表現を、たまに目にします。

201806212223.jpg

「程度が甚だしいさま、勢いのすさまじい様子などを意味する表現。「鬼のように難しい」「鬼のように特訓する」などのように用いられる。多くの場合に鬼との具体的・具象的な関連性が特にあるわけではない。」そうです。
https://www.weblio.jp/content/%E9%AC%BC%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB

「鬼のような形相」という使い方とは違うわけですね。

要するに、「(おいしさの)程度が甚だし」いかき揚げ、という意味で使われているようです。

公式サイトによると、「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」は、「弊社独自の製法により実現した厚くて食べ応えのある“鬼かき揚げ”が大変ご好評」で、今回は「“鬼かき揚げ”の食べ応えはそのままに、つゆを“鬼かき揚げ”の食べ応えに負けない、カツオの香りとうまみをしっかりと利かせた味わいへとリニューアルし」たそうです。

リニューアル前を知らないのですが、とにかくいただいたみました。

DSC08250.JPG

中は、スープと鬼かき揚げ。スープは粉末で、鬼かき揚げは丸天です。

DSC08251.JPG

鬼かき揚げは後乗せで、粉末スープだけを入れてお湯かけます。

DSC08252.JPG

待ち時間は5分。

DSC08254.JPG

鬼かき揚げの中には小エビが入っています。

DSC08263.JPG

「鬼のように」かどうかはわかりませんが、カップ麺、インスタント袋麺にありがちな、それらしき乾燥品ではなく、本当の小エビかき揚げまる天です。

激安オーケーストアで本体価格106円なので、なかなか良いものだと思いご紹介いたしました。

どん兵衛ファンはもう召し上がりましたか、“鬼のように美味い”日清のどん兵衛かき揚げ天ぷらうどん。

スポンサーリンク↓

古いiPhoneアプリをインストールする方法


先日、筐体価格が無料とのことで、スマホの『HUAWEI P10 lite』を契約したことを書きましたが、

HUAWEI P10 lite、話題のSIMフリースマホ

結局それは諸事情から妻が使うことになり、私は5年前に回線契約を外したiPhone4を、Wi-fi環境で使うことにしました。

しかし、今更iOS7.1.2を相手にしてくれるアプリはあるのか調べたところ、OnlineOfficeやEvernoteはだめでした。

一方、LINEは、現在のアプリならiOS9.0以上必要ですが、古いバージョンのLINEなら、iOS7.1.2でも対応できることがわかりました。

しかし、『APP Store』でダウンロードできるのは最新版です。

ではどうしたらいいのか。

ノウハウは、こちらのサイトが参考になりました。

古いiPhoneに旧バージョンのアプリをインストールする方法
https://pasotiki.com/iphone-old-app/

おかげさまで、旧バージョンを入手できました。

IMG_0407.PNG

ご参考になれば幸甚です。いや、こんな古いの使ってる人いないか(笑)

日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん 97g×12個
日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん 97g×12個
スポンサーリンク↓


nice!(245)  コメント(12)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 245

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

日清のどん兵衛かき揚げ天ぷらうどん“鬼かき揚げ”の食べ応え・・・『どん兵衛』って、けっこう種類が多いんですよね。この前スーパーのワゴンセールで『どん兵衛』特集をやっていて発見しました。『どん兵衛』は好きなのですけれど、カップ麺はまず「安くて多い」ものから物色する哀しい習性(めそめそ 笑)がついておりまして、『どん兵衛』は最近あまり食べてないのです。しかしこの商品は昨年発売されているのですね。では間違いなく、わたしは食べたことありません。ぜひ近いうちに食べてみたいですね。
『どん兵衛』は麺がしっかりしていて、スープの味わいもいいですよね。他のカップうどんと食べ比べると、その点は確実に光ります。公式サイトがそこまで主張する(笑)「鬼かき揚げ」のお味にも興味がありますね。かき揚げうどんつゆは合いますからね。そう言えば、夏場はかき揚げを載せたぶっかけうどんをよく食べます。
古いiPhoneアプリをインストールする方法・・・わたし、ガラケーですので、さすがにこのお話にはコメント不可能です(笑)。

サンダー・ザボーについてはまったく知りませんでしたので、チェックしてみましたよ!いいですね~(笑)、これは惚れ惚れします。名前だけは朧げに知っていたような、知らなかったようなという感じなのですが、フロント・ネック・チャンスリー・ドロップ日本初公開のレスラーなのですね。この技、アマレス由来だと思うのですが、美しいです。そして、「技をかける方と、かけられる方が、はっきり区別されている」というのがいいですね。昨今の、「かける方と、かけられる方が、せ~のとタイミングを取っている」技とはまったく異なる機能的な美しさがあります。体の反りが本当に見事ですよね。ブレーンバスターの方が高く上げることができるし、見栄えがあるので取って代わられた感がありますが、わたしはフロント・ネック・チャンスリー・ドロップのようなソリッドな技が大好きです。
そしてサンダー・ザボーも本当にハンガリー出身なのですね。いいですね~、本物のハンガリー人!もちろんプロレスならではのフェイクな国籍(笑)も大好きですが、本当に米国以外の国出身のレスラーには特別のロマンを感じます。サンダー・ザボーはセメントでも間違いなく強いですよね。いやあ、クラシックプロレスの話題は盛り上がります。

ビリヤードはわたしにとってはほぼ未知の世界で、なにせ子どもの頃に小さなビリヤードゲームをやっただけですから(笑)、しかしいろんな人間模様があるのですね。興味深く拝読いたしました。よく「日本では『ハスラー2』公開がきっかけでビリヤードブームになった」とか言われますが、あの映画はもちろん好きですが、高知ではやはりビリヤードをやる場所があまりなかったような。現在はぼつぼつ見かけますが。
しかしプロツアー優勝で30万円はきついですね。ちなみにテニスの場合、近年の最高額はフェデラーの年収70億円以上というのがあります。世界的スーパースターとなるとスポンサー収入が莫大で、女子選手も毎年「高額女子アスリートランキング」10位内はほとんどテニス選手です。ただ、ランキング100位以下となると、スポンサーもそうそうつかず、しかも個人スポーツだけにかなり苦しい経済状況になる人もいるのだとか。しかしこの厳しさもテニスの魅力かと思います。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-06-22 01:59) 

pn

あら美味そう♪
山城新伍と川谷拓三でしたっけかCM(古いか笑)。
by pn (2018-06-22 06:13) 

Rinko

「鬼のようにうまい」かき揚げ、食べてみたいですね~^m^

うちにも古いiPhoneをwifiで使っているのが1つあります。
良い情報をありがとうございます^^
by Rinko (2018-06-22 07:50) 

kohtyan

日清は、宣伝上手ですね、つい買いたくなります。
早速、食べてみようと思います。
by kohtyan (2018-06-22 08:49) 

こんちゃん

今度OKに行ったら買います。
この天ぷらはちょっと美味しそうです。
by こんちゃん (2018-06-22 13:47) 

JUNKO

日清の製品は美味しいと思います。
by JUNKO (2018-06-22 16:56) 

makkun

19日に私の奥さんは
群馬の姪っ子の美容院へ行ったのですが
食卓の上に用意されていたお昼用は
どん兵衛のきつねでした・・・
ラーメンよりも「和」の方が好きなので
まぁ、合格点です(笑)

私の手相が気になりましたか~
生命線には興味が無いのですが
横に出来る1本の筋は「おわし(お金)を握る」手相と
言われた事がありますが????です(*∩ω∩*)

by makkun (2018-06-22 19:06) 

拳客

どん兵衛は、ソバですね・・・
どん兵衛でも かき揚げ蕎麦、立ち食いでも かき揚げ蕎麦
鬼のようにヘビロテしているかもしれません。
by 拳客 (2018-06-22 19:18) 

なかちゃん

以前のどん兵衛かき揚げを食べた記憶があります。
まぁ、良くも悪くもなく…でした。でも、リニューアル版なら食べてみたいですね(^^)

by なかちゃん (2018-06-22 20:15) 

えくりぷす

どん兵衛のかき揚げ天ぷらうどんは、以前は見つけたらよく買ってました。というのも、どん兵衛は、天ぷらならそばで、うどんはきつねが多くて、天ぷらうどんは少なかったように思います。
鬼かき揚げ天ぷらうどんは、積極的に探してみようと思います。以前話題になった、10分どん兵衛にしてもいいなぁ。
by えくりぷす (2018-06-23 10:19) 

犬眉母

「○○過ぎる」とか、表現も大げさになってきましたね。
by 犬眉母 (2018-06-24 02:11) 

Alonzo

I almost never comment, but i did a few searching and wound up here 日清のどん兵衛かき揚げ天ぷらうどん“鬼かき揚げ”の食べ応え.
And I do have a couple of questions for you if it's allright.
Is it only me or does it look like a few of these comments
appear as if they are coming from brain dead individuals?
:-P And, if you are writing on additional online social sites, I'd like to
keep up with everything new you have to post.
Would you list of all of all your public pages like your linkedin profile, Facebook page
or twitter feed?
by Alonzo (2018-07-04 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます