So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サッポロ一番塩ラーメンほたてバター風(サンヨー食品)

サッポロ一番塩ラーメンほたてバター風(サンヨー食品)

サッポロ一番塩らーめんBESTレシピほたてバター風タテビッグ(サンヨー食品)をいただきました。歴史と伝統ある『サッポロ一番塩ラーメン』に、ほたてとバターの風味と香辛料が加わったタテビッグのカップ麺です。サッポロ一番塩ラーメンには必携のいりごまも入っています。



サッポロ一番塩ラーメンほたてバター風(サンヨー食品)は、6日前の2018年6月18日に新発売されました。

サッポロ一番塩らーめんBESTレシピほたてバター風タテビッグ(サンヨー食品)は、サッポロ一番のカップ麺がリリースしてきた「BESTレシピ」シリーズの第6弾にあたります。

今回は、第3弾の『ほたてバター風』の、ホタテ風かまぼこを厚くしたリニューアルだそうです。

ちなみに、第1弾は『みそラーメン たっぷりコーンバターオイル仕上げ』、第2弾は『みそラーメン 肉味噌ラー油仕立て』、第4弾は『塩らーめん あさりバター風』、第5弾は『みそラーメン 豚キムチ』でした。

塩ラーメンにしろ、味噌ラーメンにしろ、袋のラーメンはあまりにも存在が大きい。

サッポロ一番塩らーめん

そこで、たんなるそのカップ麺ではなく、プラスアルファとして、スープや具材に一工夫したものが「BESTレシピ」シリーズなわけです。

まあ、できれば、ここらで「ごま味」が出てきてもいいかなと思うのですが、今回も「塩」でした。

タテビッグのカップは、通常よりも一回り大きくなっています。

サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ

「肉厚UPホタテ風味かまぼこ」と記載されています。

サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ

豚脂は入っていますがポークエキスはなく、魚介、バター、チキンだけで味をつけています。

サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ

416kcalです。ちなみにカップヌードルは353kcalです。

かやくと粉末スープがすでに中に入っていて、別添は「仕上げの小袋」だけです。

サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ

お湯を入れて、

3分したら「仕上げの小袋」を入れます。中身は香味油です。

サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ

5分後にできあがり。

香辛料のきいた塩ラーメンの味。それにバターの味が加わっています。

サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ

袋麺に比べると、麺は少し細くて硬い感じがしますが、これはカップ麺だからでしょうね。

食感としてはコシのある中太麺です。

サッポロ一番というと、私もラーメン二郎風を作ったことがありますが、

サッポロ一番塩らーめん
サッポロ一番塩らーめん
サッポロ一番塩らーめん二郎ラーメン風……のつもり(苦笑)

かつてCMで、「白菜、しいたけ、にんじん……。季節のお野菜いかがです」と歌っていたように、お好みの具材を入れることでより美味しく食べることができるのです。

でも、忙しくてその手間が取れない、というときは、この『ほたてバター風』を選ばれるのもいいいかもしれません。

スポンサーリンク↓

「お休みください…ありがとう」


吉本新喜劇の桑原和男が休演するそうですが、事実上の引退かもしれません。

桑原和男
Google検索画面より

【芸能】もう82歳…あの桑原和男が吉本新喜劇3公演を休演 自宅療養
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529663854/-100

まさに桑原和男自身のギャグ「お休みください…ありがとう」 というところでしょうか。

私の笑いの理想は、東京漫才の昭和のいる・こいるであり、

昭和のいる・こいる
『昭和のいる・こいる ヘーヘーホーホー40年!』より

肉体の特徴をイジったり、どついたりする吉本新喜劇の「笑い」は、実はちょっと違うような気もするのです。

が、少なくとも80年代のメンバー刷新前の吉本新喜劇には、「笑いあり涙あり」というストーリーがあり、肉体いじめも他人を殴るのではなく、自分で勝手に痛がるもので、

たとえば、高石太が腹を擦って「あつぅあつぅあつぅ」とか、平参平が膝を叩いてポコンと上げるとか、情けないほどバカバカしくて笑ってました。

その当時の、岡八郎、花紀京、原哲男らと一緒にやっていた、ほぼ最後の生き残りが、桑原和男と私は認識しています。

昭和がまたひとつ遠くなりましたね。

サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ 91g×12個
サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ 91g×12個

カプセルQキャラクターズ カプセル吉本新喜劇 第1弾 [2.桑原和男](単品)
カプセルQキャラクターズ カプセル吉本新喜劇 第1弾 [2.桑原和男](単品)
スポンサーリンク↓


nice!(253)  コメント(11)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 253

コメント 11

犬眉母

吉本新喜劇はよくわかりませんが、
82歳まで現役というのは凄いですね。
by 犬眉母 (2018-06-25 01:25) 

末尾ルコ(アルベール)

サッポロ一番塩ラーメンほたてバター風(サンヨー食品)・・・これはわたしとしては見逃せない商品ですね。しかも6日前のほやほやの発売なのですね。しかし「BESTレシピ」シリーズって、わたし見かけたことないような・・・。ひょっとしてまたしても高知、情報過疎ならぬ商品過疎を発揮しているのでしょうか。今まではみそラーメンのアレンジが多かったのですね。

>袋のラーメンはあまりにも存在が大きい

おっしゃる通りです。特に「塩」は傑作中の傑作。プロレスで言えば、馬場VSキニスキーのようなものでしょうか。そのままカップ麺にしても、同様の美味しさが表現できるとは思えません。袋麺の方は、味は言うまでもなく、あの麺の太さもポイントなんですよね。そして「ごま味」がアレンジし難いというのも何となく分かります。「塩」は多くの具材を見事に受け止めてさらに味を膨らませるのですが、「ごま」はそれほどでもないような気が。

>ラーメン二郎風を作ったことがありますが

山盛りのもやしが嬉しいですね。もやしはいつもあって、しかも安いという家計の強気味方であって、わたしもよく利用しております。

桑原和男・・・82歳だったのですね。それも驚きでした。
以前の新喜劇はあまり覚えてないので比較はできないのですが、確かに最近の新喜劇、特に座長の辻本茂雄は、嫌いではないのですが、身体ネタをしつこくやりますし、ちょっと一発芸を連発するのも目立ちます。もっと頭を使って、ネタを考えなばなりませんよね。

明日は常時SSL化実施ですね。いや~、ブログがちゃんと表示されるか、ワクワクしますね~(笑)。

女性アナウンサーと言いますか、民放の連中には興味ないですから(笑)、NHKの中でとなりますと、ここ数年わたしの中では和久田麻由子が不動のポジションにありますけれど、まあ実際のところ、アナウンサーは「出ているから見る」というくらいのもので、例えばどこかで何かイベントをやったとしても、絶対足を運びません(笑)。その点は、女優や歌手、あるいはバレリーナなどとは完全に線引きしております。
保里小百合はいっぷく様に教えていただいた時に初めて知り、画像を見て、(これは何事か! 笑)と衝撃を受け、しかも総長の番組担当になるということで戦々恐々(笑)としていたのですが、セクシーとかいう以前に、とても感じよく可愛らしいので嬉しい驚き!隔週の登場ですが、気持ちよく観させていただいております。

>顔をいくらがんばっても
  ↑
わたし、このフレーズ、めちゃめちゃ好きです(笑)!この20字に足りない言葉の中に、様々なニュアンスと人間賛歌(笑)が含まれており、味わい尽くせない妙味を感じます。
そして「ヒップ」はもちろん大きなポイント。特に洋服というものは、ある程度のヒップを想定したうえでデザインされていますので、似合う・似合わないの分かれ道と言っても過言ではありません。

>小野文惠アナのようなベテランの

なるほどです。男も女も、「20代まではよかった」では空しいですものね。肌に年齢が出始める頃からが本当の勝負になります。わたしも若い女性の張り切った肌はあまりタイプではなく(笑)、ちょっと疲れを感じ始めてからの方が愛しさが募りますよね(笑)。

>博多華丸・大吉を見飽きたので

そんなに出てるのですね。4月に『あさイチ』へ出始めてから知ったわたしって、何なのでしょう(笑)。もっとも、昨今のバラエティ番組はできるだけ観ないようにしているので、知らないのも自然なのかもしれませんが。

ホラン千秋は内心、キャスターヤッテルノが嬉しくてたまらないのではと想像します。最初は女優を目指していたようですが、それはちょっと無理な相談(笑)というものであり、現在はキャスターに賭けている感があります。仏頂面は機嫌が悪いのではなく、もともとそういう顔(笑)だということと、ニコニコしても似合わないとか、まあいろいろあるのではないかと。

グラン浜田って、確かソチ浜田ですか、けっこう美形の娘もいましたよね。グランのようなルチャは当時は珍しかったので、けっこう愉しんで観てました。でもそんなに評判悪い人だったのですね。
角田は(上手いこと、やったな)と云う感があります。結局佐竹は消えたのに、自分は残って、『ケロロ軍曹』のテーマも歌ってましたし(笑)。「上手いことやった」という意味では、アニマル浜口のようなものでしょうか。  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-06-25 02:14) 

kinkin

ウチはサッポロ一番の各種類は常備してますよ^^;
色々食べたけど、これに戻りましたね。カップ麺はやっぱり
カップヌードルに戻りました。
by kinkin (2018-06-25 05:15) 

pn

思い切り自分の事で申し訳ないんですが何故か知らんが最近ラーメン食えなくて。皆さんのブログで美味そうには見えるんですがいざ昼にでも食おうかと思うと選択肢から外れてる。
なんか無性に米が食いたいのはなんなんでしょう?
by pn (2018-06-25 06:21) 

チャー

BESTレシピ (^^)v ほたてバター 美味しそうです

夕焼け写真 まさに7時ごろでした
綺麗でしたよ♪
by チャー (2018-06-25 07:15) 

Rinko

「ホタテバター風」の文字だけで心躍ります。笑
香りを想像してお腹が鳴ってます~!!
by Rinko (2018-06-25 08:10) 

JUNKO

こういう美味しい常備食があると、本当に助かります。
by JUNKO (2018-06-25 11:23) 

makkun

カップ麺で具の風味を味わうには塩味でしょうね~
・・と言っても、私は減塩生活なので
このラーメンは食べられませんけど・・(笑)
by makkun (2018-06-25 12:22) 

yes_hama

最近、阿波尾鶏エキスを使ったサッポロ一番の鶏白湯らーめん ゆず胡椒風味(袋麺)がお気に入りです。^^)
でもなかなか売っていなくて。。。
by yes_hama (2018-06-25 21:59) 

なかちゃん

さっぽろ一番塩は大好きです ^^
たくさんの野菜を入れていただきますよ。
桑原和男、鋤でしたね。
ごめんください、どちらさまでしょうからの一連のが好きでした。
そして、ボクも昭和のいるこいるが大好きです(^^)

by なかちゃん (2018-06-26 13:10) 

えくりぷす

サッポロ一番の袋麺には、しょう油もあるのに「BESTレシピ」にはないのかぁ。まあ仕方がないところですかね。
私は竹内結子がCMやっている、サッポロ一番しお味を使った冷やしラーメンが気になっています。
by えくりぷす (2018-06-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます