So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

天然インド鮪7貫盛りが期間限定(あきんどスシロー)川崎へ

天然インド鮪7貫盛りが期間限定(スシロー)川崎へ

天然インド鮪7貫盛り(期間限定)が話題になっている吟味・スシローに行ってきました。行ったのは、スシロー川崎第一京浜店(神奈川県川崎市川崎区)。国道15号線が、神奈川と東京を結ぶ新六郷橋にかかるところにあります。



DSC08407.JPG

DSC08410.JPG
店の前の国道を渡ると東京です

じぶんどきに行きましたが、5~6人待っていました。

DSC08411.JPG

3分後に呼ばれて着席。

まず最初に、羽田市場直送の国産天然物の「真あじ」と「いわし」

真アジ

いわし

ありふれたまぐろ。

これはちょっといけませんね。ごはんにネタが乗っているだけ。

めばちまぐろ

はま寿司、くら寿司、そしてスシローと御三家の中では、くら寿司が握り方はいちばんよかったですね。

といっても、握っているのはいずれにしても寿司ロボットだと思いますが。

甘エビ

DSC08423.JPG

ほたて貝柱

DSC08424.JPG

そして、直接運ばれてきたのが、天然インド鮪7貫盛り。

DSC08431.JPG

インド鮪が7貫ということなっていますが、一番奥のはビンチョウに見えました。

漬け、中トロ、すき身、まあこんなもんでしょうか。

DSC08443.JPG

さらに鯛の醤油付け

DSC08446.JPG

いくらの軍艦

DSC08447.JPG

たこわさの軍艦。これはよかったですね

takowasa.JPG

世間の評判は、スシロー>くら寿司>はま寿司ですが、スシローとくら寿司にそんなに差があるようには思いませんでした。

みなさんの評価はいかがですか。

スポンサーリンク↓

東海道五十三次の宿、川崎


スシローのすぐ近くにの新六郷橋には、六郷の渡しの碑と解説板があります。

六郷の渡しの解説板
六郷の渡しから万年屋へ(旧東海道川崎宿を歩く)

最寄り駅である京急線京急川崎駅東口を下車。

旧東海道沿いには、東海道かわさき宿交流館があります。

東海道かわさき宿交流館
東海道かわさき宿交流館、坂本九など川崎ゆかり人びとも展示

2階と3階は展示室で、階段には一段ごとに五十三次の場所が表示されています。

起点の日本橋から品川、川崎、神奈川……と53の宿が続き、

階段に東海道五十三次

終点は京都の京街道と結ぶ三条大橋です。

三条大橋


展示物の中には、川崎ゆかりの有名人が9枚のパネルが。

小泉次大夫、松尾芭蕉、田中休愚、池上幸豊、浅野総一郎、石井泰助、佐藤惣之助、坂本九を単独で紹介しています。

9枚目のパネルに「その他の川崎ゆかりの人物」として、岡本太郎ら数名が紹介されていますが、岡本太郎が「一山百円」のような扱いなのは残念。

玉置宏、東山紀之、布川敏和、沖田浩之、キャロルの矢沢永吉やジョニー大倉らも無視されています。

飛行機事故の坂本九は例外として、やはり芸能人は財界人よりも格下なんですかね。

神奈川県川崎というと、京浜工業地帯としてのイメージが非常に強いのではないでしょうか。

が、それだけでなく、こうした記念碑や資料館で、東海道五十三次のひとつに数えられた、歴史と伝統のある東海道宿について改めて知ることもよいのではないかとおもいます。

るるぶ川崎市 (国内シリーズ)
るるぶ川崎市 (国内シリーズ)
スポンサーリンク↓


nice!(258)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 258

コメント 16

☆ミルキーウェイ☆

はま寿司、くら寿司、スシロー中では、スシローが好きなのですが、何故か最近実家に行くとはま寿司ばかりになってます。
3店舗の中では一番安く済むような気がしています。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-07-01 00:10) 

ナベちはる

値段的にはどこも変わらないと思うので、それぞれ良い点・悪い点があるかと思いますが、我が家は「はま寿司」行く機会があまりないのでなかなか比較ができないです。
by ナベちはる (2018-07-01 00:49) 

末尾ルコ(アルベール)

天然インド鮪7貫盛りが期間限定(あきんどスシロー)川崎へ・・・わたしも木曜日にスシローへ行っておりましたよ!このところ我が家は回転ずしがプチブームで、くら寿司、スシローと使い分けております。たまたま両店舗が最寄にあるのもラッキーです。
回転寿司は高知でも人気で、土日祝祭日はとてもじゃないが行く気がしません。今回の木曜は、午後5時くらいに行きました。平日でも6時を超すと待たなければならないことが多いとスタッフが言ってりました。
わたしはもともと「ちゃんとした寿司屋」には行ったことないんです(笑)。高知は寿司屋文化がなかったですし、現在はそれらしい寿司屋的場所もありますが、わたしの家庭は父の生前、外食に寿司屋という選択肢は一切ありませんでした。家の中で寿司屋の話題が出たこともありません(笑)。
わたしがバレエ鑑賞などでちょいちょい東京へ足を運ぶようになってからも、寿司屋へは行ったことないです。東京ではだいたい、ロシア料理などの外国料理店か、蕎麦スタンド的な場所で食べるのが好きなのです。蕎麦スタンドのような、格安で十分に美味しい蕎麦を食せるところは高知には(多分)ないので、とても有難いのです。
なので、「お寿司の味のクオリティ」について、わたしはどうこう言えないのですが(笑)、スシローのいわしは美味しくいただきました(笑)。わたしの家庭が「ノー寿司屋」だったので、母にとっても回転寿司はもの珍しく、とても気に入っているんです。母なら1000円弱、わたしでも1000円ちょっとで十分食べることができるし、他の外食レストランよりカロリーも低く済みます。
で、くら寿司との比較なのですが(はま寿司も高知にあるようですが、行ったことありません)、ちょうどその点も昨日母に尋ねてみました。「くら寿司の方がいい」と言いましたb(笑)。確かにサイドメニューも含めて、選択肢は多いので、ファミレス風回転寿司としてはくら寿司の方がいいかもしれませんね。それと、わたしが行った時間も関係しているかもしれませんが、一般的なファミレスと比べ、ギャースカギャースカうるさいお客は今のところ見かけたことがないというのもいいと思いました。

>やはり芸能人は財界人よりも格下なんですかね

この点に関しては、政治家を筆頭に日本人は文化芸術をまったく理解できない人が多いと思います。芸能人を含めて文化芸術への理解こそ、文化の根付いた社会に生きる人間としての本物の知性や感性が表れるものだと思うのですが、本当にその点のレベルはなかなか上がりませんよね。大女優ジャンヌ・モローの死去の際、マクロン大統領がいち早く声明を出したフランスとはあまりに違います。

>満男の部屋で待っていた泉がパッと顔を出して

このシチュエーションはまさにドリームワールドですね~(笑)。わたしも「リメイク」したくなりました。そう言えば、後藤久美子が吉岡秀隆の部屋で、仕事用のスーツを着たまま横座りをしているシーンを見たことがあります。わたしは特にゴクミがいいとは思わないのですが、あのシーンはとてもよかったです。しかもゴクミの足の裏が映るショットもあり、山田監督が随所に見せるエロティシズム演出を感じました。

>バーブ佐竹の間違いだろ

バーブ佐竹、調べてしまいました(笑)。田村が織田裕二なんて、プロレス村だけで通じる世迷いごとですよね(笑)。割とプロレス誌の人たちって、「プロレス一筋」のケースが多いでしょうし。もっともターザン山本は映画通ではありますね。

>真理アンヌとひし美ゆり子がお色気担当でした。

へえ~(笑)。わたしの脳裏で現在、リクルートスーツのアンヌ隊員が部屋の中で横座りをしている姿が駆け巡っております。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-07-01 01:31) 

pn

俺はくら寿司の方が好きだなー♪
シャリの握り具合、確かにスシローはあまいって言うかなんて言うか。小さくないですかご飯部分がくら寿司と比べると。くら寿司も小さいけど(笑)
by pn (2018-07-01 08:49) 

JUNKO

どちらもいったことありません。車がないので離れた場所には行きづらいです。
by JUNKO (2018-07-01 11:24) 

チャー

スシロー大好き リーズナブルで美味しいですね 鮪7貫 良いですねー(^^)
by チャー (2018-07-01 13:08) 

kohtyan

スシローは行ったことがないけど、はま寿司はよく行きます。
孫たちのお供です。自分の好みではないですが、孫は
タッチパネルでの注文が好きのようです。スシローかくら寿司
に一度行ってみたいです。
by kohtyan (2018-07-01 13:43) 

momo

うちの家族はスシローが一番好きです^ ^7貫盛りいいですね(*´꒳`*)
by momo (2018-07-01 13:55) 

えくりぷす

私もスシローとくら寿司と差があるようには思えません。はま寿司はペッパーくんがいるので、甥っ子にせがまれて行くことが多いです。
by えくりぷす (2018-07-01 15:22) 

ヨッシーパパ

わが家は、デパートやスーパーで握り寿司を買ってくることが多いです。
by ヨッシーパパ (2018-07-01 19:20) 

kou

自分はつい近くのはま寿司に行ってしまいます。
ペッパー君が便利ですね。
by kou (2018-07-01 19:46) 

ヤマカゼ

最近、普通の寿司屋でもネタを仕入れするのが大変なようですね。
by ヤマカゼ (2018-07-01 20:06) 

そらへい

土曜日、孫たちと回転寿司へ
スシロー、くら寿司、待ち時間ありで
待たなくても良いはま寿司にしました。
孫は、せっかく回転寿司に行きながら
ラーメンを注文します。
by そらへい (2018-07-01 21:12) 

kiki

真あじ、大好きです。
近くにないので何処も行ったことがありません。
車もないので、郊外にあってもいけません(笑)
そういえば、
夫が寿司って食べてないなぁ?と言ってました(笑)
by kiki (2018-07-01 21:35) 

むうぴょんこ

あはは・・・私たちの行きつけのスシローだ(笑)
個人的には開店当初にあった・・・
『柚子胡椒のエビの天ぷら』が絶品だったんだけどもう展開していないのが残念(泣)

それで私見で回転すしチェーンの好きなランキングだと・・・

1位:くら寿司
2位:スシロー
3位:築地日本海
4位:はま寿司
5位:活寿司
6位:かっぱ寿司
7位:海鮮三崎港
8位:がってん寿司
9位:元気寿司・・・等々ってな感じかな??

蒲田には他にランチ海鮮丼が美味しい『しのだ寿司』、同じくランチが美味しい『蛇の目寿司』、こじんまりとした『旭寿司』などもあるので・・・
機会があったらそれら記事を読みたいなぁーっ!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2018-07-02 12:03) 

makkun

最近、回転寿司に行ってないので行きたいですね~
初めて行った回転寿司は↓でしたが
ネタの大きいのに驚きました。
https://r.gnavi.co.jp/etmudpc40000/
by makkun (2018-07-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます