So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

孤独のグルメGYAO! に登場、Amazonプライムビデオも料金なし復活

孤独のグルメ、GYAO! に登場

『孤独のグルメ』(テレビ東京)というグルメドラマは、このブログでも何度か記事にしましたが、会員登録不要の無料動画サービスGYAO!で、孤独のグルメSeason4(12話全話)、孤独のグルメSeason5(4話)を配信しています。(画像は番組から)



Amazonプライム(年会費3,900円)に加入しています。

加入している方は多いと思いますが、私が加入してよかったなと思ったのは、何よりAmazonプライムビデオが見放題であることです。

Amazonプライムビデオは、プライムビデオ対象の、古今東西の映画やドラマなどのTV番組が、会費以外の追加料金なしで鑑賞できるのです。

たとえば、『孤独のグルメ』(テレビ東京)は、私が加入した2015年にSeason1~5、すなわちその時点における過去放送の全話を鑑賞可能でした。

Amazonプライムビデオ
私のウォッチリスト

『孤独のグルメ』とは


『孤独のグルメ』は、個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎が、商用で訪れた実在の土地の、実在の店で食事を堪能する話です。

私も、舞台となったお店に“聖地巡礼”したり、実際に料理にチャレンジしたりもしました。

九絵定食
九絵定食(漁師料理 久絵)を紹介する『孤独のグルメSeason5』

グラパン
『グラパン』パン一斤を“器”に使ってグラタンを豪快に食べる

『孤独のグルメ』については、中年男が、ありふれたメシ屋で食事するだけなのに、どこが面白いんだ、という意見もあります。

グラパン
『孤独のグルメSeason2』(2012年10月10日)より

それが、面白いんです。

ありふれたメシ屋でおいしい食事することを喜ぶ、素直さ、素朴さ、善良さがいいんじゃないですかーっ

人を陥れることもない、かといって嘘くさい綺麗事もない。

汚いものが一切ないから、何も身構えず、気持ちを休めながら感情移入できるのです。

見逃し配信中!


ところが、回を重ねるごとに注目度が高くなり、2016年以後は、いつの間にかAmazonプライムビデオは視聴に追加料金をとるようになっていました。

金額よりも、その了見が許せなくて、Amazonプライムビデオを利用するのはやめていたところ、

GYAO!ではテレビ東京系列の人気番組を見逃し配信中!

との宣伝文句で、孤独のグルメSeason4(12話全話)、孤独のグルメSeason5(4話)の無料配信を開始しました。

さすがに情報は、一部古くなっていますけどね。

たとえば、Season4(2014年7月9日~9月24日)の第10話に出てきた、東京・江東区の『ポパイ』という食堂は、閉店してしまいました。

藤原喜明が、実在の店長そっくりで、ネットの実況掲示板では大ウケだったんですけどね。

孤独のグルメ、GYAO! に登場

孤独のグルメ、GYAO! に登場

配信開始については、レビューコメントも好評です。

☆待っていました投稿日時:2017年12月12日 9:28
投稿者:mry*****さん
配信を待っていました。最初は、この痩せた俳優さんで食べるドラマは大丈夫かなと思ったけど、最初のお芝居はいらない位、美味しそうに食べる。見た後は必ずその料理が食べたくなる。


まあ、いずれにしても、これでAmazonプライムビデオもおさらば、と思ったところ……

スポンサーリンク↓

Amazonプライムビデオは待望のSeason6配信


なんと、Amazonプライムビデオの『孤独のグルメ』もいつもまにか追加料金無しに戻り、しかもGYAO!が有料になっている最新のSeason6も全話追加料金無しで見ることができるようになってました。(朗報

制作会社と配信会社の間で、どういう契約になっているのかはわかりませんが、いち視聴者からすれば大変ありがたいことです。

これからしばらくは、『孤独のグルメ』Season6を1日1話ずつ鑑賞したいと思います。

みなさんは、こうした映画やドラマのネット配信サービス、利用されてますか。

第01話「大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ」 -
第01話「大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ」 -
スポンサーリンク↓


nice!(256)  コメント(22)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 256

コメント 22

ニッキー

「孤独のグルメ」大好きで録画保存してます( ^ω^ )
ひょーひょーとした感じなのに、びっくりするくらい
美味しそうに食べるギャップにハマりました=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-12 22:17) 

ナベちはる

料金なしで復活は、とても嬉しいですね!
by ナベちはる (2017-12-12 22:19) 

pn

ドラマにせよバラエティーにせよ感情移入できる番組が最近少ないのであんまテレビ見ないのですが孤独のグルメは観ます。見るたびに腹減ります(笑)
by pn (2017-12-12 23:23) 

末尾ルコ(アルベール)

孤独のグルメGYAO! に登場、Amazonプライムビデオも料金なし復活・・・Amazonプライムは年会費3900円なのですね。検討してみます。と言いますのも、現在WOWOWはじめいくつかスカパーのチャンネルと契約しているのですが、ほとんど利用してないチャンネルがありまして。WOWOWは古今東西の映画とテニスのグランドスラム生放送があるので外せませんが、他のチャンネルはどうもつまらないプログラムで。例えばGAORAは男子テニスはいつも放送してますが、女子テニスはほとんどなし。プロレスや格闘技の放送もありますが、もちろんUFCはなしで、プロレスは紫雷イオの団体があれば観たいけれど、それもなしと、どうも中途半端です。
『孤独のグルメ』は何度か観たことがありますが、確かに肩の力を抜いて観ることのできる番組ですね。「食べる」をテーマにした番組で、しかつめらしく講釈をたれたり、「うわっうわっうわっ!しあわせ~~!」なんていうワザトラリアクションをしたりとかあると白けてしまいますが、「ただ食べる」というのは確かにおもしろい試みです。これで看板娘役で紫雷イオが出たりすれば、わたしのモチベーションはさらに上がること必定です(笑)。

わたしの日産マーチはそもそもが中古車なんですが、それにしてはよく持った方で、わたし自身が車を含めメカ(笑)に無頓着で、普段まったくボンネットも開けないし、洗車さえもしないという有様なので、いつもお世話になっている車屋さんに、「ぜんぜん直らないじゃねえか!」なんてことは言えないのです(笑)。
ちなみに私の車買い替えの件ですが、日産マーチ廃車は決定ですけれど、その後の展開がケッサクで(笑)、これもまた近日中に記事としてアップ予定です。「あらゆるネタをいかに作品化するか」も大きなテーマです。
思い出せば、父は中年になってから4輪の免許を取っていたような。長い間、2輪でけっこう遠くの高校まで通勤していました。通勤途中に一度事故を起こしたことがあり、肩のあたりに怪我をして、その時は手術もしていたと思います。中年になってからの4輪免許取得は当然ながらなかんか「慣れる」までには至らなかったようで、車に乗って家族で遠出という経験も2~3度だったように記憶しています。それでもまだその頃は稀にしても遠出することもあったんだなと、思えばそんな感じですね。50過ぎたくらいからは高知市内へ休日に出かけるようなこともほとんどしなくなりました。それでもまだ、どこかタフガイぶりたいところがありましたけれど、休日にいつまでも寝ているタフガイっていうのも可笑しな話でした。
わたしも運転自体にほとんど興味はなく、高速を自分で運転したのも今までに数回です。高知の観光施設などの駐車場にもえらく遠方の都道府県からの車も近年はよく見かけますが、わたしは何時間も自分の運転で延々と・・・という趣味はないですね。行くなら飛行機でピュッと行きたいタイプです。

警察の人たちって、何かの折にはとても頼もしい存在に感じますね。この前の「信号待ちエンスト」の時がまさにそれで、エンジンはうんともすんとも言わないわ、小さな未知の割には夕方のラッシュ時でじゃんじゃん車はやって来るわ、一人では二進も三進もいかない状態の真っ最中にやって来たパトカーの周辺には天使と小鳥が飛んでいるように感じました(笑)。そうなんです、あの日は天気予報もそんなに悪くなかったのにどんどん雨が降ってきて、それこそ踏んだり蹴ったりの状況で、二人の警官がてきぱきと車を移動させる手を貸してくれて、本当に助かりました。高知県警は以前地元新聞で、「署内でかなりセクハラ横行」的記事も書かれていたし、実際にそのような傾向もあるのでしょうが、普段の応対はなかなか気持ちのいい方もいます。こうした組織はどうしても男尊女卑の気風が残存しているのでしょうが、その辺りを是正して、庶民の頼れる警察に名実ともになってほしいものです。  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-12-12 23:35) 

nikki

デジタルCS衛星放送のスカパーが放送開始した20年くらい前から契約しているので、動画配信までは見る暇がないです。
テレビ東京は他局とは違った戦略がやっと実を結んでますね。民放キー局でフジテレビだけ1人負け営業赤字に陥ってます。
この番組、見たことありますよ。
東京に住んでいたら聖地巡礼していたかも。

カツの3日間連続はやっぱり厳しいですよね。
by nikki (2017-12-13 00:09) 

ヤマカゼ

むかしテレビ似たような番組みたことあります。
近くの赤羽のうなぎ屋さん紹介されてましたね
by ヤマカゼ (2017-12-13 06:55) 

Rinko

Amazonプライム、まだ加入していないのですが目にするたびに気になって検討しては忘れてを繰り返しています^^;
今度こそ加入しようかな・・・。
by Rinko (2017-12-13 08:45) 

Take-Zee

こんにちは!
グルメ番組に出たり胃薬のCMに出たり
忙しいタレントさんですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2017-12-13 09:27) 

kou

年末に「孤独のグルメ」が放映されますね。
楽しみです(^_^)
by kou (2017-12-13 11:43) 

little_me

孤独のグルメ大好きで、パート1からブルーレイに保存してます。
いっぷくさんが、メニューを再現するのを
密かに楽しみにみてました^^
ネット配信サービス、すごく興味あるんだけど
地上波やBSだけでも、見てる番組が多すぎるので
やめてます(^^;
by little_me (2017-12-13 11:53) 

チャー

上重さんの 食べる姿を見るのが 楽しい 気持ちいい 羨ましい 〜〜♪

立ちくらみ 怖いですね
by チャー (2017-12-13 12:15) 

JUNKO

私もこの番組よく見ます。食べるシーンが人を引き付けるなんてすごい役者さんですね。
by JUNKO (2017-12-13 13:18) 

MINERVA

このドラマは面白いですね、知っている場所が登場するとなおさらです。
食べている時の心情が良く表現されており、とっても楽しく観ておりました。
by MINERVA (2017-12-13 13:37) 

johncomeback

「孤独のグルメ」はBSで録画して観ていました。
食い意地がはった僕の好みの好みの番組ですが、
普通のサラリーマンはあんなに大量で高額な
ランチを食べないですよね(*´∇`*)
by johncomeback (2017-12-13 13:57) 

nisisyou36

huluに加入していたのですが、Amazonプライムに入っていたら観れるものも多いので、huluは止めてしまいました。
by nisisyou36 (2017-12-13 14:10) 

アールグレイ

孤独のグルメ、面白いですよね^^
テレビ放映のときは、時々見ていました。
おいしそうに、上手に食べられる姿に、つい引きこまれます^^
by アールグレイ (2017-12-13 17:53) 

ヨッシーパパ

美容院のおっちゃんも、気に入ってみているようです。
by ヨッシーパパ (2017-12-13 18:25) 

hana2017

>金額よりも、その了見が許せなくて、Amazonプライムビデオを利用するのはやめて・・・
仰る通りです。
昨年のクリスマスプレゼントはAmazonで購入、その時に24日の発送OK!・・・との事からポチしましたら、勝手にプライム会員登録されてしまって・・・、人の弱みに付け込むようにして自動登録するその手口には呆れました。
悔しいから無料期間内だけはビデオを観ましたけれど、それ以降は、敵の手にはのらない様気を付けております。
ただショッピングの時、楽天とAmazonとの料金比較は大事ですね。
テレビドラマ、映画では強面な役柄が多かった松重豊。
よくぞ、この役柄に抜擢しました。見る目あるわぁ~~!
by hana2017 (2017-12-13 21:11) 

いっぷく

みなさん、コメントありがとうございます、

1箇所間違えてしまいました。
藤原喜明が出た回のお店の名前は、
「ポパイ」ではなく「アトム」でした。
by いっぷく (2017-12-13 22:11) 

ゆりあ

『孤独のグルメ』大好きで、リアルタイムで見てました^^
松重さんのおいしそうに食べる姿が、なんとも良いんですよね~^^
しかも、実在のお店だし・・・
Amazonプライム加入してるけど、使い方が全然わかってなくて買い物にだけ利用してました^^;
今度、番組とかも利用してみます。
あっ、ずっとご無沙汰しておりました^^;
ブログ再開しますのでまたよろしくお願いいたします^^
by ゆりあ (2017-12-13 23:21) 

そらへい

「深夜食堂」をプライムビデオで見て
次は、「孤独のグルメ」が面白そう
と思いながらまだ、行けてません。
by そらへい (2017-12-15 20:28) 

Mariano

You imply lіke ᴡhen ᴡe sing praise songѕ in Church??
Larry asked and daddy nodded. ?Well Ӏ couⅼd
make up ɑ worship song.? So Larry jumped tօ his feet and begɑn to mаke up a music to
a really bad tune. ?Jesuѕ is so cool. Its fun being with God.

He is the funnest God anyone could have.? Larry sang very bаdly so Lee had put his hands oѵer his ears.
by Mariano (2018-08-06 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます