So-net無料ブログ作成

小川菜摘、整形疑惑で思い出される36年前の島村聖名子時代

島村聖名子

小川菜摘が整形ではないかと話題になって急上昇キーワードです。芸能人が、もっと正確に言えば、第一線で活躍しているわけでもない芸能人夫人が、整形しているかどうかで話題になるというのは、くだらないというか、のどかというか、でもこういう話題は罪がなくていいなあと思います。(画像は『ゆうひが丘の総理大臣』第38回より)



ここのところ、やれ不倫だの、やれ学歴詐称だのといったニュースが続きましたよね。

それを受けて、断罪するコメントでネットが賑わってましたが、ギスギスして感じ悪いと思いませんでしたか。

じゃあ、叩いているお前ら、そんなに立派なのかーっ

怒り

なんて私は思っていました。

それに比べれば、ヅラ疑惑とか、整形疑惑とか、他愛無いイジりです。

そのくらいなら、芸能人はいじられてナンボと割り切れるものだし、たぶん誰も傷つきません。

ただ、そういう場合、話題になっている芸能人本人は、真相は絶対に言わないで欲しいですね。

「疑惑」は疑惑のままにしないと、イジりようがなくなりますから。

放送中に、ヅラが動いたところを指摘されても、「頭皮が伸びたのかもしれない」とかテキトーなことを言って、「謎」としておくとか(笑)

スポンサードリンク↓

さて、話題になっているのは、小川菜摘が、3月24日放送の『バイキング』に出演した時に顔が変わっているという話です。

これが比較されている画像です。

(以前)
小川菜摘

(『バイキング』出演時)
小川菜摘

画像はいずれもエキサイトのフレンズちゃんねるより
http://friends.excite.co.jp/channel/article/18272/

たしかに、この2つの比較だと、タヌキ顔からキツネ顔に変わっているようにも見えますが、下の写真は、「小川菜摘」になってからならあり得る顔ではないでしょうか。。

たぶん、こういうことが改めて話題になるということは、小川菜摘が最近出てこないから、みんな顔を忘れちゃったんじゃないんですか。

小川菜摘というのは、昔の島村聖名子のことです。

ゆうひが丘の総理大臣』(1978年10月11日~1979年10月10日、ユニオン映画/日本テレビ)に、女生徒役でレギュラー出演。

その後、渡辺徹らとともに、演劇界では超狭き門である文学座の研究生になり、しばらく女優を続けていましたが芽が出ず、深夜番組のユニットであるオナッターズとしてブレイクしました。

島村聖名子として出演した第1回です。

藤谷美和子の左後ろにいるのがそうですね。

島村聖名子と小川菜摘
『ゆうひが丘の総理大臣』第1回より

最初は、このような顔だったんですよ。

そして、これが第38回。

島村聖名子
『ゆうひが丘の総理大臣』第38回より

それが、「小川菜摘」になってから、ちょっと顔が変わりましたね。

それが、先ほどの2つめの画像です。

みなさんは、どう思われますか。

私の妻は、「化粧じゃないの?」という意見です。

整形したかどうかは、何をもって整形というのか、にもよりますし、私にはわかりません。

しわ取りや、プチ整形といわれる二重まぶたにすることなども「整形」としたら、芸能人はみな何かしているでしょう。

いずれにしても、小川菜摘こと島村聖名子は、長い芸歴の中で、その時々で上の画像のように顔が少しずつ変わっています。

同一人物が、時によって、顔が違うというのは被写体としては面白いですよね。

それでいいのではないでしょうか。

私が子供の頃の人気歌手、ザ・ピーナッツもかなり変わってますよ(笑)

ザ・ピーナッツ



ザ・ピーナッツ
いずれもGoogle検索画面より

芸能人は見られる仕事なので大変ですね。

「エッ!そうくるかぁー(笑)」―浜田家式お約束

「エッ!そうくるかぁー(笑)」―浜田家式お約束

  • 作者: 小川 菜摘
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本


スポンサーリンク↓


nice!(321)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 321

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます