So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

PMMS-AC100(アイリスオーヤマ)パワーに定評のあるPM2.5ウォッチャー

PMMS-AC100(アイリスオーヤマ)パワーに定評のあるPM2.5ウォッチャー

PM2.5ウォッチャーPMMS-AC100(アイリスオーヤマ)を今朝購入して、さっそくこのレビュー記事を書いています。空気清浄機です。花粉、PM2.5対策を謳っています。8畳のスペースを13分で集塵するハイパワーがネットのレビューで好評だったので使ってみることにしました。



今朝購入して夕方に着いたので、すぐに使って今レビューを書く。

購入したのはヨドバシ・ドット・コムなんですが、Amazonに勝るとも劣らないスピード配送です。

ヨドバシ・ドット・コム

本当は、昨夜注文しようとしたのですが、その場合、今朝着いてしまうというので、わざと遅らせて今朝注文したほどです。

さて、花粉症の方は、どんな対策をとられていますか。

我が家では、空気清浄機で対策することとしました。

我が家は武蔵野台地の真ん中にあり、台地には緑が多く、花粉がかなり飛んできます。

長男は今年はまだ大人しいですが、妻はすでに花粉症の症状が出ています。

また、私は家を閉め切ることを好まないのですが、外の空気にはPM2.5などが問題になっており、肺や気管支に後遺症のある妻子には、できるだけ気を使いたいところ。

そこで、強力な集塵機能を持つ空気清浄機を探していたのですが、PMMS-AC100(アイリスオーヤマ)の評判が良いので、使ってみることにしました。

PMMS-AC100(アイリスオーヤマ)は、以下の特徴を標榜しています。

廉価で吸引力と感知能力が高い


17畳スペースまで対応します。

PMMS-AC100

風量調節は、静音モード、標準モード、強モード、ターボモードなどがあり、ターボモードで8畳を13分で集塵。以後は自動運転に切り替えできます。

PMMS-AC100

集塵フィルターのほか、たばこをはじめとする一般的な悪臭に広く適した特殊加工活性炭フィルターなど3種類の高性能フィルターで、花粉・ほこり・におい除去に対応。

集塵状態はモニタで表示される


「PM2.5モニター」で、PM2.5、ハウスダストの濃度を数値とグラフで確認できます。

PMMS-AC100

運転後の数値の変化がひと目でわかります。

使った見た感想


PM2.5自体に、匂いや色があるわけではないので、機械を動かしたから変わった、とただちに実感できるわけではありませんが、部屋の匂いなどは消えてクリーンになる感じがします。

PMMS-AC100

花粉やハウスダストアレルギーに悩まれている方は、いろいろ試されていると思いますが、空気清浄機も検討されてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク↓

カカオ36%のチョコアイス


3月19日に発売されたばかりですが、今日のオヤツは明治の『明治GOLDLINE』。

『CACAO36%バニラ』(130円)と『CACAO65%チョコレート』(160円)を発売しましたが、こちらは『CACAO36%バニラ』です。

CACAO36%バニラ

バニラアイスに、商品名通りCACAO36%のチョコをコーティングしています。

CACAO36%バニラ

カカオ分が多いということは、ポリフェノールも多いということ。

濃いカカオもさることながら、中のバニラアイスもコクがあります。

それぞれのバランスがいいですね。

明治ですから、たぶん多くのスーパーで販売されているでしょう。

チョココーティングのスティックアイスはいかがですか。

アイリスオーヤマ 空気清浄機 花粉 PM2.5 除去 ~17畳 PMMS-AC100 -
アイリスオーヤマ 空気清浄機 花粉 PM2.5 除去 ~17畳 PMMS-AC100 -

明治 GOLD LINEバニラ 55m×6本×8箱 -
明治 GOLD LINEバニラ 55m×6本×8箱 -
スポンサーリンク↓


nice!(230)  コメント(20)  [編集]

nice! 230

コメント 20

ミケシマ

明治のチョコ美味しいですよね
このアイスチェックです\(^o^)/
by ミケシマ (2018-03-29 23:42) 

pn

そう言えばうちの空気清浄機、フィルターとか掃除してんのかな?俺の仕事か(^_^;)
by pn (2018-03-29 23:43) 

うつ夫

よく聞くマイナスイオンというのは、意味あるんでしょうか。
by うつ夫 (2018-03-30 00:13) 

ゆりあ

モニターで見られるのはわかりやすくて良いですよね^^
我が家のは、もう4年前に買ったものなので…^^;
チョココーティングのスティックアイスと言うと、PARM(パルム)を買ってしまうんですがチョコは明治が定評ありますから明治のチョココーティングの方が美味しいかもしれないですね^^
by ゆりあ (2018-03-30 00:18) 

ナベちはる

PM2.5、ニュースだと全然聞かなくなりましたね。
ただ、未だに飛んできているのは間違いないので花粉と併せて対策をしないといけないですね。
by ナベちはる (2018-03-30 00:26) 

末尾ルコ(アルベール)

PMMS-AC100(アイリスオーヤマ)パワーに定評のあるPM2.5ウォッチャー・・・これは興味深い商品です。PM2.5もさることながら、わたしの家のどの部屋も散らかり放題で目にはさやかに見えねども(笑)、かなりの量の埃が待っているのは間違いないところ。さらに季節によってはどこからともなく異な臭いが・・・。花粉症については、わたしは概ね大丈夫ですが、母がやや症状が出ているようです。こうした商品は今まで使ったことないだけに、とても興味深いです。これから春、夏に向けて、暖房の高額な電気料金からは解放されますが、暑さ、湿気などに備え、いろいろ早めの対策が必要ですね。

『CACAO36%バニラ』・・・『GOLDLINE』は以前から愛好しております。こくのあるアイスとチョココーティング。価格を考えると、なかなか高級感のある一品ですよね。でも「CACAO」シリーズはまだ最寄りのスーパーでは見たことありません。高カカオチョコ、大好きなのですが、お値段がちょっと(とほほ)。しかしこのシリーズ、見つけたら速攻で購入してみます。ちなみにわたしの「アイス購買傾向」は、冬場がコクのあるアイスクリーム、アイスミルク系、春から夏にかけては、さっぱりしたラクトアイス系、特に量もある『スーパーカップ』の出番が多くなります。

ブラジルの相手はデューク・ケオムカだったのですね。ありがとうございます。それはまったく気づきませんでした。ケオムカもわたしにとっては、「名前を知っているだけのレスラー」のようなものですので、今後いろいろチェックしてみたいです。
ボボ・ブラジルは子ども時代に全日マットでの晩年を、晩年と知らずに観たのみでしたが、それでも(凄いなあ)と感じました。やはりあの巨体ですよね。顔立ちも独特の雰囲気がありました。そう言えば、父がよく「ボボ・ブラジルは哀愁があっていい」と言っておりました。今考えれば、ややステロタイプな黒人像が頭にあったのだろうと思いますが、確かにブラジルのような雰囲気の黒人レスラー、あるいはボクシングなど他のスポーツに範囲を広げても、他に思い浮かびませんね。実に得難いキャラクターだったのだとよく分かります。
ましてやそれが「若き日」となれば、その肉体の説得力たるや、現在の風船で膨らましたような不自然筋肉のレスラーたちとは格が違います。しかも頭突き一発で観客は満足し、エキサイトする。「時代が違う」というだけでなく、今のレスラーは謙虚にこうした先達の成してきたことを研究すべきですよね。「昔はプロレスに格闘技幻想があったけれど、今はもうないから」という説明だけで納得できない何か大きな欠落を現在のプロレスに感じます。

>口を開けてそのまま気絶したように後ろに倒れるケオムカのリアクションもすごい!

同感です。それに引き換え、鶴田の「ピクピク」痙攣パフォーマンスは何だったのでしょう。今となってはテリーの「クニャクニャガクガク」も意味不明です(笑)。
テリーって、日本でミーハー人気が爆発してからはしばらく、あからさまな「ぶりっ子」パフォーマンスが観ていて恥ずかしかったです。それとドリーとの「兄弟愛」パフォーマンス。テリーが投げられたら、ドリーが身を挺してかばうとか、(何をやってんだろう・・・)でした。特にドリーに対しては、(こんなレスラーじゃなかったはずなのの・・・)と侘しい心持ちになりましたね。

>馬場の顔をジープでひく役

あの漫画史に残る衝撃シーンをサポートしたのがケオムカだったのですね!あれがどうして「アイアンクロウ対策」になるのかはさて置いて(笑)。

>サムスティムボートの、スキを見せるとすぐ自分が攻撃している

こういうこたえられないシーンがかつてのプロレスにはありましたよね。だから特に「曲者」らしきレスラーがファイトしている時は、一秒たりとも観逃せないという。そんな愉しみも今はゼロですものね。オカダがいろいろ言うのは会社の方針だと思うのですが、それにしてもいきなり「猪木VSゴッチ」とか言い出したのが唐突過ぎて驚きました。オカダは「窮地に陥る」シーンがどうにもワザとしくていただけません。それはオカダだけの責任ではなく、同じくらいの体型の説得力あるライバルがいないことが大きいのもあると思います。まあただ、現在のプロレス、「今は攻撃の時間です・今はやられる時間です」感が分かりやす過ぎて、いつも苦笑交じりで観てしまいます。

>最初から花は見ない「花見」。

これなんですよね、とても嫌なのは(笑)。「花の美」を理解する人たち限定のお花見であれば、興味ありますが。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-03-30 01:04) 

nikki

花粉症何も対策してないですね。

チョココーティングのアイス好きです。
by nikki (2018-03-30 01:24) 

ヤマカゼ

明治チョコアイスは永遠ですね。
今年は花粉症の症状が軽くて、まだ薬も飲んでないですね。
by ヤマカゼ (2018-03-30 06:34) 

Rinko

花粉症で悩んでいる方には嬉しいでしょうね~。
ハウスダストですぐに鼻炎を引き起こす我が家の長女にもいいかも・・・^^
最近のチョコレートの様にカカオの含有量が表示されたアイスがあるんですね!!食べたい!!^m^
by Rinko (2018-03-30 07:38) 

チャー

アイリスオーヤマは 最近家電に力を入れていますね 確かにPM2.5に匂いや色があるわけではないので判定は難しいですが クリーンな空気を感じられたら(^^)v良いものが購入出来て良かったですね
アイスの美味しい季節ですね
by チャー (2018-03-30 20:10) 

johncomeback

妻が花粉症でシャープの空気清浄機がフル稼働しています。
by johncomeback (2018-03-30 20:16) 

えくりぷす

私の住んでるところでも、ヨドバシの方がAmazonお急ぎ便より速いです。以前、空気清浄機の開発にちょっとだけ関わったことがありますが、その頃に比べてすごく進歩したと思います。
by えくりぷす (2018-03-30 20:29) 

kiki

明治チョコレートアイスクリームバー、
(散歩の途中で)今見てきてところでした。
かてくては良かったわ〜
by kiki (2018-03-30 21:01) 

たじまーる

アイリスオーヤマの空気清浄機
とても効果が期待出来そうですねえ(*´∇`*)
by たじまーる (2018-03-30 21:11) 

sana

CACAO36%バニラ、美味しそうですね!
明治のチョコレートは基本の味って感じで。
今度買ってみます^^
by sana (2018-03-30 22:27) 

アールグレイ

PM2,5、最近心配です。
今日も霞んだ感じがあったので、そうなのかなと思ったところです。
空気清浄機、気持ちがいいでしょうね。
消臭効果もあるのはいいですね。
ポリフェノールたくさんのアイスも嬉しいです^^
by アールグレイ (2018-03-30 22:51) 

werewolf

花粉症に空気清浄機、効果はどれくらいなのでしょう?
知り合いに『すごく効果あり』と『あんまり効果なし』という人がいて、さてどっちなのだろうと。
使っている機種が違いますから、機種の差ですかね。
by werewolf (2018-03-30 23:28) 

makkun

アイリスオーヤマは
こう言う空気清浄器を販売してるんですか~
我が家は空気清浄機があるのに
何処かへ仕舞い込んでしまったようで
花粉の季節に出してくれない奥さん・・
電気代が勿体ないと言ってますので
私の気分は沈没です(笑)

by makkun (2018-03-31 11:41) 

チナリ

こんばんは。

私は花粉症ではないので、花粉症の辛さはわからないのですが、当事者からすると、ものスゴク辛いようですね。

空気清浄機の威力が気になります。

by チナリ (2018-04-01 22:04) 

クッキー

診療所ではPM2.5対応の空気清浄機が活躍してます
中国からの空気汚染攻撃かも(笑)、昔の日本も汚染が
ひどく四日市ぜんそく等で大変でしたね


by クッキー (2018-04-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます